『海外での使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用について

2011/11/06 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 oideyasu1さん
クチコミ投稿数:6件

2013年秋くらいから3年間海外で勤務する予定です。
まだdocomoの6年前のガラケー(海外使用不可)を使用しています。
今の携帯に満足していないわけではありませんが変えようとしています。
iphone4s(ソフトバンク)を先月予約し、明日までに契約しないとキャンセル扱いになります。

このままdocomoを使用して海外勤務先(東南アジア)で携帯を契約するか、
iphone4sを契約して海外勤務前に解約するか、そのまま海外でも使用できるのか、またその時の料金等、わかりません。
2年間は使用しないので、確実に解約手数料と残りの機種代がかかるのはわかりますが
どちらがメリットなのか、よくわかりません。

スマホ機能や契約に関してど素人の為、ご教授願います。

書込番号:13729479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/06 13:29(1年以上前)

SIMフリー版+現地SIMをオススメします。

書込番号:13729508

ナイスクチコミ!2


スレ主 oideyasu1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/06 13:34(1年以上前)

品格コムさん
ご回答ありがとうございます。
SIMフリー版+現地SIMというのはどのような機能ですか?
また、料金はどのくらい違いますか?

書込番号:13729525

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/06 13:39(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/packet/

詳しくないのですが^^;
海外パケットやローミングなどの情報が書いてあります。
お読みになってみては?

読んでるうちに
経験者、詳しい方のレスがあるでしょう。

iPhone自体は世界共通仕様なので使えると思いますが
SIMロックとか海外の格安SIMが使えるとかまで正確には解りません。
すみません

2年後ならば変えてみても海外で使えないとしても
満足できるだけの期間はありますね。

書込番号:13729550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/06 13:40(1年以上前)

そのまま海外で使用することなど今から考えないで、解約して下さい。2年後に香港で正規版シムフリーiPhoneを買えば、日本国内で正規版シムフリーiPhoneを買うよりだいぶ安く買えるようですし、日本に帰ってからも国内の携帯電話会社と契約して、そのiPhoneを使い続けることができます。

書込番号:13729554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/06 13:45(1年以上前)

> そのまま海外でも使用できるのか、またその時の料金等、わかりません。

ソフトバンクのiPhoneを海外で使う場合、携帯電話の電波を使ってパケット通信
を使用するなら、“海外パケットし放題”

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/packet/

を利用しないとパケ死しますし、“海外パケットし放題”を利用しても毎日2,980円
ずつかかるので、結構な金額になります。短期の滞在には便利なのですけど。

携帯電話の電波ではパケット通信を使用しないような設定はできますが、その場合は、
無線LAN(Wi-Fi)を使わない時には電話の通話とSMSしかできません。

なので、普段は電話の通話とSMSだけでよく、それ以外の何かをやりたい時には
無線LANを使う、のであればいいのですが、そうでなければ、ソフトバンクの
iPhoneを海外で長期に使うのは、お勧めできません。

書込番号:13729577

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/06 13:48(1年以上前)

チョイ読んだけど国際ローミングはメチャ高いですねw
やはり2年後には別途海外で入手した方が良いのかも。

2年縛りで契約しないで機種変し、海外転勤前に解約。
現地(香港版が良いらしい)で入手する方法が良いのかもしれません。

書込番号:13729587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/06 13:55(1年以上前)

> SIMフリー版+現地SIMというのはどのような機能ですか?

 "SIMロックフリー" iPhone

とかでググってみてください。

書込番号:13729621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/06 13:56(1年以上前)

あっ、すみません。
せっかく予約までして、なかなか未だ手に入りにくいSoftBannk版IPhone 4Sが入手できるんですから、今買って使った方がいいと思います。どうせ、2年経たないうちに新しいものが欲しくなると思いますので、その時になって、香港で最新モデルの正規版シムフリーiPhoneを買った方がいいと思います。古くなったSoftBank版iPhoneは友人知人家族などに、古いものでもいいから欲しいという人がいたら差し上げればよいと思います、

書込番号:13729626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/06 14:18(1年以上前)

買うのは、行く時(2013年)でいいんじゃないの?

2年もあったら、スマートフォンの状況はかなり変わっていると思われ。
2年といったら、2世代ですからねえ。



書込番号:13729732

ナイスクチコミ!2


スレ主 oideyasu1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/09 21:51(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
会社から携帯支給されるそうなので問題ありませんでした。
とりあえずガラケーでいきます。

書込番号:13744756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング