『microSD』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD

2011/12/10 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

使えないの不便じゃないですか?
アプリ用にデータフォルダの空き容量が8GBもあれば十分では・・・・

どうしてmicroSD使えないの…技術的な限界!?

書込番号:13873639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/10 13:34(1年以上前)

>使えないの不便じゃないですか?
全く不便じゃないんだが…。

>アプリ用にデータフォルダの空き容量が8GBもあれば十分では・・・・
なんかAndroidがベースになっている様だが、構造が全く違うから意味が違うだよね。
アプリ用のデータフォルダなんて気にしなくていいのさ。

書込番号:13873652

ナイスクチコミ!11


スレ主 tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/10 14:04(1年以上前)

もちろん不便ではない人もいるでしょう、でもiPhoneの使い方は人それぞれ。

使い方が変わって容量不足を感じる人もいるのでは。

書込番号:13873748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/12/10 14:10(1年以上前)

不便さを感じたことは全くないですね。SDがなくてもそれをカバーしてくれるアプリ等がたくさんありますよ。

書込番号:13873763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/10 14:17(1年以上前)

たぶん、iPhoneを最初に作った時に、将来、ストレージはクラウドになると予想して
たんでしょうね。初代モデルからSDカードの類はついてませんから・・。

最近のMacMini, MacBookAirはDVDがついてません。文句を言っている人もいますが、
DVDは、ほんとになくなりそうです。ストレージは、まさしくクラウド時代です。

私は、デジカメ用にEye-Fi card( SDカードに無線LAN機能が付いたもの)を買ったのですが、
iPhoneで撮影して、PhotoStreamに送ったほうがはるかに便利なので、余ってしまって
います。画質は、iPhone4のカメラでも(4sの前)、パソコンの画面で見るだけなら、十分ですね。
人に見せるには、結局縮小しなくてはならない。

書込番号:13873789

ナイスクチコミ!4


スレ主 tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/10 14:34(1年以上前)

成るほど…

と言うことは16GBモデルで容量は十分なの!?

書込番号:13873836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/10 14:47(1年以上前)

そうでもない。

映画とか音楽とか、いちいちダウンロードするのは面倒でしょう。短い曲なら
いいかもしれませんが・・・。

頻繁に使用するデータは、iPhoneの中にあったほうが便利。

今は、iCloudだけでなく、dropBoxとかEverNoteとかFlickrとか、クラウドサービスは
大量にありますから、データによって、それらを使い分けるのが便利ですね。

書込番号:13873869

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/10 17:30(1年以上前)

>使えないの不便じゃないですか?
逆に、どう使うことを想定して不便と思うのですか?
これも人によりけりですがね。

>どうしてmicroSD使えないの…技術的な限界!?
デザインを妥協しないアップルならではの判断かと。
それに、上で既に書かれてる通り使わなくても済むソリューションがいくつもあるし。
どうしても使いたいならサードパーティーのリーダー使えばいいし。

>と言うことは16GBモデルで容量は十分なの!?
ご自分でも『使い方が変わって容量不足を感じる人もいるのでは。』
とコメントされてる通り、人によりけりでしょう。
本体で自由に増やせない以上、容量は大きいに越した事ありません。

書込番号:13874403

ナイスクチコミ!8


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/10 18:01(1年以上前)

tocca.taさん

16GBで足りなくなる心配がある人は
32GBか64GBをどうぞ,ということでしょう。

書込番号:13874536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/10 18:21(1年以上前)

iPhone 4 32Gを使ってましたが、動画やアプリでけっこう容量ぎりぎりでした。
ナビソフトのnavico全国版だけでも1.9G弱ありましたし。
ですので、今回は迷わず64Gを選択しました。

最初は私もmicroSDがある方が良いなーって思ってました。
でも、使ってみるとべつになくても良いかなーって。

安価に容量をアップできるが最大の利点だと思いますが、
取り外しが簡単な外部メモリーは、
写真などの個人情報のデータが盗まれやすいのでは?と思い始めました。
(対策はあるかもしれませんが、無知ですみません)

それと、microSDは今のところ最大で32Gですよね。
microSDXCの64Gはまだ高いですしねー

書込番号:13874606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/10 20:04(1年以上前)

そんなに不便は感じませんね。
microSDカードに慣れてしまっていると不便に感じるかもしれませんが、どっちみち、容量に溢れるほどになった時は外部ストレージへ移動させなければなりませんから、移動させる方法の違いだけですね。

書込番号:13875006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/10 20:17(1年以上前)

32G版を使ってますが、updateができなくなって、アプリを削除しています。

どうせ使ってないアプリを消すだけなので実害はありません。

動画はほんとに場所を取りますね。

書込番号:13875058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/10 20:25(1年以上前)

容量が増えると、ゴミが増えるだけっていう印象が・・・

消す時も、これなんのアプリだっけなんて悩んでしまう。同じような機能が
いくつもあったりして・・。

だけど、自分で買うなら64GB版ですね。

書込番号:13875096

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/10 21:07(1年以上前)

直接の関係はないけどこの記事をみるとスマートフォンの通信で動画の占める割合はかなり大きいですね(しかも3G)。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20111208_496435.html

僕も動画を入れるのでストレージについては大きいほうがいいです。
でもiPhone5が4インチに高速通信対応で出るのならmicroSDスロットも搭載されるかも知れませんね?

書込番号:13875309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/10 21:15(1年以上前)

そう期待して待つのも自由です。
可能性は低いと思いますが。

書込番号:13875340

ナイスクチコミ!1


スレ主 tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/10 22:00(1年以上前)

上のリンクの記事を見ていて気になったのが

>接続失敗率で当社(au)は0%でした。対して競合他社は10%台の接続失敗率になっています。

>またiPhoneだけに限っても、キャッシュを削除してからブラウザのSafariを起動し、メーカーサイトにアクセスし、表示するまでの時間も計測しましたが、当社のほうが上回っています。

来年は選べるキャリアが増えるかも知れませんしスマートフォンも今度は3台目なのでmicroSDに期待しつつ、よく比較検討したいと思います。

書込番号:13875564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/12/10 23:13(1年以上前)

スレ主 tocca.taさん

>どうしてmicroSD使えないの…技術的な限界

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10089543?start=0&tstart=0
そのほかには、ダウンロードミュージックの著作権保護の意図もあるかもです。

書込番号:13875986

ナイスクチコミ!1


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/10 23:30(1年以上前)

iPhoneにmicroSD等の外部メディアの対応は
現実には実現は厳しいかもですね・・・

ただユーザーが後から手軽に容量を拡大出来るのは
ありがたいですが・・・

書込番号:13876085

ナイスクチコミ!4


スレ主 tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/10 23:34(1年以上前)

>著作権保護の意図もあるかも

・・・・・なんとも意味深な表現ですね〜

書込番号:13876114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/12/11 00:19(1年以上前)

相性によって使えない場合がある、SDカードなんて要りません(笑)

書込番号:13876374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 00:48(1年以上前)

>相性によって使えない場合がある、SDカードなんて要りません(笑)

スマホで使うSDは動作確認品や推奨品から選ぶのが無難ですね。

書込番号:13876492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/11 03:12(1年以上前)

写真やビデオならSDカードから取り込めるアクセサリーはあるにはあるね。

気になりながらも未だに入手してないので使用感は不明ですw
レビューによると賛否両論であまり意味無いかな(笑)

自分も仕事で活用したくSDカードやUSBメモリーが使えたら良いなと
思ってますが、今はiTunesにつないでExcelデータを取込んだり
Cluud系で取込んでますが、このヒト手間がめんどくさいです。

Camera Connection Kitを利用したアプリの出現を待ってます。

書込番号:13876874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング