『i.softbank.jpのメール通知について。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i.softbank.jpのメール通知について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

i.softbank.jpのメール通知について。

2012/01/20 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:372件

まだまだiPhone 4S初心者のものです。
どなたか教えていただきたいのですが、
現在i.softbank.jpでメールを
3G ON モバイルデータ通信 ON Wi-Fi ON で常用しています、
メール受信時の通知についてお聞きしたいのですが?

たしか、このi.softbank.jpのメールは新着メールをプッシュで通知してくれますが
例えばスリープ状態でも、新着メールを受けると
「新着メッセージを受信しました You got a mail.」・・・・と
でも、メールの通知センターを有効にしていても
ロック画面にも表示はありませんし、ロックを解除して
メールアプリアイコンにも受信件数も表示されていません

メールを開いて手動で送受信して初めて、メールアプリアイコンにも
件数が表示される状態です、

これが正常な動作と思っていたのですが
何故か?ある時、メールを受信すると
ロック画面にもダイアログが表示され
メールアイコンにも既に新着受信件数が表示されています、

でも、試しに何度か確認していると、またいつの間にか又通知も、新着件数も表示されなくなりました
いったい、どちらの挙動が正しいのでしょうか?
勿論、自分としては通知センターの表示も、未読メール件数の表示も
既にされているほうが助かるのですが・・・

書込番号:14043860

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/20 04:04(1年以上前)

@i.softbank.jpはプッシュ通信では無くフェッチですね。
なので設定した時間毎(最短15分)に受信チェックを行います。

それを補ってるのがSMSによる受信お知らせ通知です。

@i.softbank.jpのメールサーバーに新着があると
即座に知らせてくれます。
それを見て自分で手動受信するのですが、一定時間毎に自動チェックするので
タイミング的に自動受信したように感じてるだけだと思います。

書込番号:14043944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2012/01/20 04:37(1年以上前)

なるほど、SMS云々は僕も情報として
知ってはいたのですが、フェッチの間隔も手動で
試しに何通か送って確認すると、その度に何回か通知されたもので…
ん〜ん何故だろう??

書込番号:14043963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/20 07:41(1年以上前)

設定→通知→メッセージの「通知を繰り返す」が1回以上になってませんか?
それを「しない」にしないと通知を設定回数繰り返しますよ。

書込番号:14044177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/21 10:22(1年以上前)

試しに送ったとありますがメールアプリから送ったのであればすぐ受信するはずですよ。
フェッチを手動にしてメッセージから送ればメールアプリを起動しない限り受信することは無いと思います。

お知らせ機能がSMSを使っているので通知センターに対応してくれれば良いのにと私も思います。

書込番号:14048426

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/01/24 01:34(1年以上前)

>i.softbank.jpはプッシュ通信では無くフェッチですね。

事実誤認。

書込番号:14060904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2012/01/30 13:52(1年以上前)

大変お返事が遅れ申し訳ありません。

確かに自身の勘違いのようですねっ、たまたまフェッチの時間のタイミングで
プッシュの様に受信され勘違いしたのかもしれません、
トンチンカンなスレで申し訳ないです…

ただ、便乗で申し訳なのですが、
実は、現在docomoのスマホ等複数利用しているのですが
そちらで利用していた、mopera Uメールを アカウントから追加して使っています
こちらも勿論プッシュに対応していなく、データ取得方法もアカウントの詳細設定からも
フェッチしか選択できません、
なのに、実際は確実にプッシュで受信します、
通知センターも、Appアイコンバッジ表示も正常に表示されています
フェッチも手動でデータ取得に設定していても受信します
ただ、違うのはmoperaのアカウントのメールだけ、通知音が鳴りません
もし、同じようにmoperaUメールお使いの方いらっしゃいましたら
受信等の動作に関してお聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:14086604

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/01/30 15:51(1年以上前)

moperaU の件ですが、SMS着信通知機能をつかってるんじゃないですか?
であればSMS着信時の音を鳴るように設定すればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14086921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2012/01/30 20:58(1年以上前)

色々試した結果、初歩的な事でしょうか、
自身、スリープボタンでスリープ状態に入ってると思ったのですが
@i.softbank.jpも追加の質問moperaの件も
スリープボタンで画面を閉じても、ある程度の時間はバックグラウンドで動いてるらしく
なので、直後はプッシュのように通知してくれてるようです
ただ、直前にメールアプリを立ち上げた状態で通知するらしく
時間が経っていると、勿論スリープに入っていなくても通知してくれませんでした、
なんだか、お騒がせしました。
色々教えていただいた方々ありがとうございました。

書込番号:14088078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング