『同期したらいきなり・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期したらいきなり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

同期したらいきなり・・・

2012/01/25 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

みなさんお世話になっております。

ごく最近、Iphone4sを同期させたら、デフォルトで最初からインストールされていた「カレンダー」の誕生日が重複していることに気づきました。
カレンダー左上の「カレンダー」をタッチして設定の「その他」項目の誕生日が何十個も増えていました。
これはバグですかね?最近、iTunesをアップデートしたのですが、それが原因でしょうか?
アップルさんのコミュニティでも同様の症状の方もいらっしゃるようでしたが、解決策は見つかっておりません・・・(泣)
いまだに曲があかさたな順に並ばないのも直ってません><
解決策があればご教授下さい。

ちなみに何度か復元を行っても直りませんでした。

書込番号:14068422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/25 23:53(1年以上前)

カレンダーの件はわかりませんが、曲順に関してはよみがな振られてますか?

自分で取り込んだ曲はよみがな振らないとあいうえお順では並びませんよ。

書込番号:14068689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/25 23:57(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

1. 設定→iCloud(カレンダーが表記されているアカウント)→カレンダーをオフ→iPhoneから削除
2. 設定→iCloud(カレンダーが表記されているアカウント)→カレンダーをオン

書込番号:14068705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/01/25 23:57(1年以上前)

ええ、きちんと読み仮名をつけているものがならんでません(~_~;)

書込番号:14068706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/01/26 00:01(1年以上前)

SCスタナーさん>>はじめからiCloudはオフでしたが、オンにして結合させてからまたオフで大丈夫でしょうか?
ちなみにカレンダーの同期はWindowsのOutlookでしてます。

書込番号:14068716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/26 00:09(1年以上前)

カレンダーをオン・オフできるアカウントで試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14068743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/01/26 00:13(1年以上前)

iPhone内のカレンダーを同期させているアカウントはありません。
パソコンのOfficeOutlookでしか同期はさせて無いのです(~_~;)

書込番号:14068760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/26 00:25(1年以上前)

http://gomatare.wordpress.com/2011/11/11/ios5-01%E3%81%AB/

ブログ内容はiPod touchに関してみたいだけど試してみては?

書込番号:14068811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/26 00:34(1年以上前)

以下で、どうでしょうか。

1. iTunesと接続し、カレンダー同期のチェックを外して、適用ボタンを押す
2. 再度、カレンダー同期にチェックを入れて、適用ボタンを押す

書込番号:14068854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/01/26 06:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

曲順に関してはiTunesのミュージックでアーティスト順に並び替えてみたり、再度復元をかけて修正されましたが、デフォルトカレンダーの「その他・誕生日」が何十個も表示されて動作が重くなる症状は改善されませんでした・・・><

アップデート待ちですかねぇ。。。

書込番号:14069350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/26 08:04(1年以上前)

iCloudをオンにして、iCloudのアカウントで、
カレンダーの同期オン・オフを試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14069467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/01/26 09:00(1年以上前)

それも試しましたが、ダメでした・・・

書込番号:14069579

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/01/26 16:35(1年以上前)

ここに参考になる情報があるかも?です。

http://www.appbank.net/2012/01/26/iphone-news/360092.php

書込番号:14070732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 11:38(1年以上前)

みなさん有意義な情報をありがとうございました。

結局、新しいiPhoneとして設定してみても同様の症状になりましたので、おそらくはOSの不具合だと思います。
改善されるまで待つしかありませんねぇ。

書込番号:14106117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 14:05(1年以上前)

>おそらくはOSの不具合だと思います。

そうなのかな、PCから取り込んだOutlookはどうなんだろう・・・

書込番号:14106574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 14:18(1年以上前)

サフィニアさん>>

いや、新しいiPhoneとして設定したあとに、どことも同期させずにいても「その他・誕生日」が2個とかに増殖しているので、アウトルックは関係ないと思います。
私も、もしかしてPC側に問題があるのかと思い、新しいPCに買い替えてもダメですし、同僚のiPhoneも同様に増えていました。

書込番号:14106625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 14:59(1年以上前)

>どことも同期させずにいても「その他・誕生日」が2個とかに増殖しているので

不思議ですね、私の4Sは、「その他・誕生日」が増殖していないですわ。

書込番号:14106761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 15:05(1年以上前)

>>サフィニアさん

個体差や、使用条件等があるのかもしれませんねぇ。
全部が全部同じ症状ではないようです。
私の妻は「4」ですが、標準のカレンダーを使うとかなり動作が重くなるみたいです。
ちなみに同症状が出る私と同僚のiPhoneは「4S」です。

書込番号:14106781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/04 15:44(1年以上前)

爆炎の魔道士さん

以下を試してみてはどうでしょうか。

iTunesと接続し、「カレンダーを同期」で「選択したカレンダー」のほうを選び、
一覧に項目(カレンダー)が複数ある場合は、1つだけにチェックを入れて適用ボタンを押す

書込番号:14106902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/02/05 03:10(1年以上前)

試しましたがダメでした(~_~;)
ありがとうです。

書込番号:14109574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/02/05 09:07(1年以上前)

誕生日は連絡先にも登録してませんか?

書込番号:14110061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/02/05 09:20(1年以上前)

4〜5人は連絡先に登録してあります。

書込番号:14110100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/19 08:15(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

結局は、問題が無かった時のデータで復元をかけて直りました、しかしグッドリーダーに入れてあった動画などは消えてしまいましたが・・・。

まぁ直って重い動作も軽快になり、本来の操作感が戻って嬉しいです^^
ありがとうございました。

書込番号:14312095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング