『16 32 64ギガサイズに迷います』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16 32 64ギガサイズに迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16 32 64ギガサイズに迷います

2012/03/29 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:384件

今度購入予定のiPhone 容量のめやすがいまいちわからず 質問いたします アプリは32GBのiPhoneで何種類くらい入るのでしょうか パソコンならだいたい目安がわかりますが いまいちイメージがわかず どのサイズを選べばよいかまよいちゅう 実際にSONYハンディカムは64GBでハイビジョン高画質が6時間以上撮れることを考えたら iPhone64GBってかなり大容量ですよね

書込番号:14362391

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/29 08:45(1年以上前)

>>アプリは
アプリって大したメモリ食いません。1アプリが数KB〜数MBです。

・MP4動画や音楽を大量に保存したいという用途なら64Gでいきましょう。
・逆にアプリ程度しか保存しないで、動画はもっぱらYoutubeなどストリーミングで満足なら16Gでもいいと思います。
・だから、およその使用メモリが想定つかないというご質問でしょうから“32Gの選択で正解”なんだと思います。

書込番号:14362484

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/29 08:48(1年以上前)

16GBでも足りる人も64GBでも足りない人も居ます。
当たり前ですよね、使い方が千差万別なんだから。
予算が許すなら断然64GB。
容量が多くて困ることは無いですから。

『アプリが何種類入るか?』の質問ですが、アプリによって容量が違うから的確に答えるのは難しいです。
自分はいまだに4なんで32GBですが、アプリを最高に入れてた時300タイトルくらいで12GBくらいでしたね。
これに曲データやら何やらで残り2GBなんて時期もありました。

>かなり大容量ですよね
数値で見ればそうでしょうけど。
カメラは記録するファイル形式が決まってますが、iPhoneは様々なデータが入りますから、単純比較はできません。

書込番号:14362492

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/29 09:03(1年以上前)

金があるなら64GB、無いなら16GB、よくわからんのなら32GBを買っとけばオケ。

書込番号:14362528

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/29 09:31(1年以上前)

アプリによっては稀に1GB超えるのもありますよ。
私は大は小を兼ねる的発想で64GBにしました。

書込番号:14362599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/03/29 13:26(1年以上前)

私はiPhoneではなくてiPodTouchを使用していますが,音楽を128kでなく192とか256で入れてるせいか,
音楽だけで30GBくらいになっちゃってます。

予算さえあるなら大きい方にしましょう。

書込番号:14363334

ナイスクチコミ!4


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/29 17:20(1年以上前)

私は動画を持ち運ぶので32GBでは入れ→見て→消して・・・の繰り返しです。
64GBならもう少し入れっぱなしに出来たかな?と後悔・・・

書込番号:14364009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/29 18:08(1年以上前)

予算内で購入出来る最大容量の物をお勧めします。
そんなに必要ないと思ってても使っていくとアプリや動画・音楽・写真が自然にたまっていきますから。

書込番号:14364139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/29 18:20(1年以上前)

自分は64GBにしましたけど、32GBで良かったかなと思ってます。
まぁ、大きい分には困ることはないのでいいのですが。

書込番号:14364185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/29 23:02(1年以上前)

皆さんの言うように
予算が有るなら出来るだけ大きいサイズを、が正解だと思います。
ただ部屋やタンスと同じで大きくても片付けないで無造作に放置すれば
どんなに広いスペースがあっても窮屈になります。
今使ってるiPhoneは16Gですがなんの不自由もありません。
何十、何百ものアプリを溜めても
使うのはほんの数個だけ、
曲はどの程度いれておくのかわかりませんが
個人的には十分入ると思います。
あとは動画ですが、見るものを前の晩にチョイスしておけば
問題ありません。
ただ動画撮影をよくする場合注意が必要、
常にある程度の容量を空けて置かなければなりませんからね。

まあ、普通の人なら16Gでも問題ないと思います。

書込番号:14365628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件

2012/03/29 23:02(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました がんばって64GB買うことにします。

書込番号:14365629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/29 23:25(1年以上前)

へぇー、
6月にも新デザインに変わるってうわさなのに余計なお金出すんだ。
噂は噂だから時期はわからないけど間違いなく4Sは半年程度で「旧デザイン」になる機種だよ。
決算時期で買いたいなら最低限のもので「様子見」がいいと思うんだけど。
当然一括ゴミなしで。CBにつられて2年割賦にしないことだよ。

特に初めて使うならここにいるフリークに騙されないことだね。
浪速の春団治★さん的利用を心がけるのが吉。そのための母艦。

書込番号:14365756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/29 23:37(1年以上前)

4Sが出てからボチボチ半年になります。
安くなってるから買うって人もいるでしょ。
たまたま買うタイミングって場合もあるし。

書込番号:14365836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/30 00:29(1年以上前)

上の書き込みで買うなのニュアンスはないと思うけどなぁ。
もしかして「様子見」の取違い?

現行デザインになって1年半だね。あと半年で新デザイン。もしかしたら3ヶ月。
4→4Sとはインパクトが違う。
だから買うなら安くあげて「様子見」なんだけど。
一括なら後腐れなく早々に機種変もできるし。

ところで迷っている人へのアドバイスとして「とりあえず最大買え!」ってあり?
品格君が使って26GB位で最大なら32GBでも十分ってアドバイスができそうなものだなぁ。
「予算が許すならって言いました」的な反論待ってます。

書込番号:14366114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/30 11:21(1年以上前)

>ところで迷っている人へのアドバイスとして「とりあえず最大買え!」ってあり?
迷ってるって事は選択の候補には入ってるんだからありっしょ。
金さえあれば、グダグダ言わず最大買っとけば間違い無い。

>32GBでも十分ってアドバイスができそうなものだなぁ。
自分の言ってる事に矛盾がある事に気がつけw

書込番号:14367370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/30 11:44(1年以上前)

西高島平殿
>品格君が使って26GB位で最大なら32GBでも十分ってアドバイスができそうなものだなぁ。

26GBで最大って言っても、その時は残り少ないから遠慮してたんすよ。
本当ならもっとのびのび使いたかったんすよ。
今はデータの使用頻度に応じてクラウドに逃がしたりとかしてるんすよ。
本当ならローカルに収めたいんすよ。
だから自分の使い方だと32GBはちっとも充分とは言えないんすよ。
4購入時に64GBがあったら迷わず選んだっすよ。

爆笑クラブ氏も触れてるけど、選択肢に挙がってる以上、薦めて何が悪いっすか??

こんなんでいいっすか?

書込番号:14367453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/30 11:46(1年以上前)

爆笑君のアドバイスは的確だよ。
金の判断でみたらその通り。


>自分の言ってる事に矛盾がある事に気がつけw
?俺は最低限のもの(16GB)買えば?って事だけど、
品格君なら32GBってアドバイスができるんじゃない?って事を言っている。
オケ?

書込番号:14367466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/30 12:02(1年以上前)

>品格君なら32GBってアドバイスができるんじゃない?って事を言っている。
だから…。もーいいわw
ネタとして受け取っとく。面白かった。

書込番号:14367508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/30 12:18(1年以上前)

>へぇー、
>6月にも新デザインに変わるってうわさなのに余計なお金出すんだ。
ま、確かに『買うな』とは言ってませんがね、そう捉えられても仕方ない書き方ですよね。

>噂は噂だから時期はわからないけど間違いなく4Sは半年程度で「旧デザイン」になる機種だよ。
どんな機種でもいずれ旧デザインになります。
『本人が納得の上なら』いつ何を買おうが良いじゃないっすか。

>決算時期で買いたいなら最低限のもので「様子見」がいいと思うんだけど。
同意しますが、本人次第なんで。

>特に初めて使うならここにいるフリークに騙されないことだね。
騙すって何か?人聞きの悪い。
大容量の方が良いですよ的なことしか書いた覚えないし、他の人のレスもそうでしょう。
誰一人強制してもいないです。

>浪速の春団治★さん的利用を心がけるのが吉。そのための母艦。
同意しますが、誰しも同じ使い方、同じ容量のデータじゃないんだし。
繰り返しますが『予算が許すなら』デカいのが正解なのは明白です。

32GBのアドバイスができるだろ?っていう意見ですが、
上にも書いたけど、自分の場合その時入手できる最大が32GBだったのと、
仕方なく上限いっぱいで使ってた経験からそういうアドバイスはしません。

>俺の意見にケチつけるなよ。
ま、お互い様で申し訳ありませんでしたってことで。

書込番号:14367574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/30 12:35(1年以上前)

人それぞれ使い方も違えば金銭感覚も違う訳だからいろんな意見が出て当然。
だからこそスレ主さんもいろんな意見を聞いて自分に合ったのを選択できればって思ったんじゃない?
自分は機種が変わる度に変更しないです。
壊れたらかな?
容量も増設出来ないので64GBにしました。
PCみたいに増設出来ればね・・・
次の機種が気になるのであれば16GBもありかな?とは思います。
その頃にはどれくらいの容量が自分に必要かも見えてくるかな?

書込番号:14367654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/30 17:17(1年以上前)

まあ色んな意見があって大いに結構!

ちなみに僕のは16Gです。空容量はまだタップリ残ってますよ
でも無難なのは32Gかなあ

ほんとは32G欲しかったけど携帯に金掛けるの嫌だったので
ケチッて実質0円を取ってしまったのさ。

2〜3年以上使うつもりなら余裕もって64G買って使うほうがいいと思う。
新しいもの好きで短期使用なら16Gを0円で買う方がいいでしょうね。






書込番号:14368565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/30 19:36(1年以上前)

 使い方は人それぞれですから、一概にどのサイズなら十分とは言えないででしょう。

 以下のようなご意見がありましたが、少々驚いております。

> アプリって大したメモリ食いません。1アプリが数KB〜数MBです。

 例えば私の場合ですが(あくまでも私の場合です)、iTunes で管理しているアプリの総数は、有料・無料のものを含めて 795本です。

 その内、今、現在 iPhone 4S 64GB Black Softbank に実際にインストールされているアプリは 495本あります。

 iTunes 上でアプリをサイズの大きい順に並べ直してみると、私の場合は、こんな感じになります:

1.73 GB
935.2 MB
777.7 MB
633.1 MB
562.5 MB
558.3 MB
519.5 MB
496 MB
488.8 MB
449.4 MB
398.8 MB
387.7 MB
384.9 MB
375.8 MB
︙

 結構ファイルサイズが大きいアプリがあるのがわかると思います。もちろん、無料のアプリしかインストールしないという人もおりますし、ファイルサイズの小さいアプリしかインストールしないという人もいるでしょう。いずれにせよ、一概に「1アプリが数KB〜数MB」とは言い切れないし、私の iPhone 4S にこれだけ大きなアプリが入っているということは、恐らくファイルサイズの平均値も数 MB では済まないと思います。

 なお、私の iPhone 4S は 64 GB モデルですが、保存されているデータの内訳は、iTunes 10.6 (10) によれば、以下の通りです:

容量    57.44 GB
----------------------------------
オーディオ 17.4 GB
ビデオ    2.8 GB
写真     5.9 GB
App     13.6 GB
ブック    0.01 GB
その他   16.6 GB
空      1.32 Gb


 「その他」が非常にストレージを圧迫していましたので、先日、復元を試みましたが、全く減りませんでした (^^;)。

 意外とデータサイズが大きいのが音楽です。アルバム単位で考えた場合ですが、1つのアルバムで 1 GB 程度あると考えると良いかと思います。(圧縮方式には Apple Lossless を使っています。)ビデオもファイルサイズは大きいですが、音楽と比較した場合、意外とファイルサイズは小さいような気がしています。

 いずれにせよ、64 GB では容量は不足していると感じています。個人的には 512 GB〜1 TB のものが欲しいですが、無い物ねだりになります。しかし、せめて 256 GB 位は最初から欲しいかなと...。これまた、人それぞれでしょう。

 色々な考え方はあるでしょうが、「大は小を兼ねる」というのは普遍的な真実だと思います。後は、予算との相談ですね。ただし、64 GB モデルが 32 GB モデルと比べて、そんなに特別に高いとは感じません。32 GB モデルと 64 GB モデルの価格差が、あるいは 64 GB モデルと(まだ存在しない)128 GB モデルとの価格差が 1〜2万円だとしたら、(当然、私も安い方がいいに決まってはいますが)絶対に容量の大きい方を買います。理由は、iPhone は少なくとも1年、通常は2年間使うものなので、途中で足りないと気付いても対応できないからです。1年〜2年も「不便だ」とか「大きい方にしておけばよかった」とか後悔して使い続けたくはありません。

書込番号:14369078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/31 06:26(1年以上前)

2ch的やり取りはそっちでやれ。って感じです。
主さんが何買おうが自由だし、その為皆さんに意見きいてるんだから、どうみても個人的な感情でレスへ横槍するのは如何なもんかと?

私も大は小を兼ねる派ですね。特にiPhoneの場合。
ただ最近不要なアプリはガンガン消してます。邪魔なだけだし、アプリによっては電池食うだけだし。

書込番号:14371183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/31 22:36(1年以上前)

購入後、自分がどのような使い方をするのか良く把握していて、自分自身の判断で少ない容量で充分と思う方のみ16GB。
それ以外の方は、購入後に足りなくて後悔する事が無いよう、64GBにしておくのが安心です。動画と音楽をどんどんいれて、入れ替えの煩わしさを排除したいなら、現時点での際大容量の64GBでも必要最低レベルと言えます。

私はiPod 80GBとtouch 64GBを持っているところにiPhone4を買い足したので容量は求めず、実質0円の16GBにしました。それでも今ではやっぱり少ないなと思っています。

書込番号:14375127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2012/04/01 21:18(1年以上前)

64Gホワイトにしました。いろいろなご意見ありがとうございました。少しずつ操作練習します。

書込番号:14379577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング