『auのiPhone 4Sは下り最大3.1Mbqs』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiPhone 4Sは下り最大3.1Mbqs』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

auのiPhone 4Sは下り最大3.1Mbqs

2011/10/05 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:9件

だそうです。
それでもauのiPhone 4Sを購入しますか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/smartphone/economy/softbank_mobile/?1317807753

書込番号:13587710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/10/05 22:23(1年以上前)

ごめんなさい。
MbqsではなくMbpsです。

書込番号:13587789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/05 22:24(1年以上前)

今、下の方のスレにも返信したのですが、下記のような解説と評価結果があるようですが、
それでもスペックだけでSB選びます?

http://japan.cnet.com/apple/35008587/

書込番号:13587797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/05 22:27(1年以上前)

ソフトバンクの3GSユーザーですが、私の場合3G環境では下り500kbpsも出ません。
通話の環境なども含めればauで今以上の速度なら乗り換えの価値アリです。

書込番号:13587816

ナイスクチコミ!8


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/10/05 22:29(1年以上前)

■写真で見るiPhone 4S 〜 国内版は全てSIMロックに

アップルは5日、米国時間の4日に行なわれた「iPhone 4S」の発表会の録画上映会および製品の展示を行なった。
本稿では、iPhone 4Sの実機の写真をお届けする。

 なお、現時点で国内キャリアであるソフトバンクモバイルおよびKDDIからの製品発表は行なわれておらず、価格は
分かっていない。

ただし、現場にいたアップル担当者の説明によると、両キャリアのモデルともSIMロックがかかっており、他社のSIMは
利用できないという。

 関連記事でお伝えしている通り、iPhone 4Sの外観は「iPhone 4」からほとんど変わっていない。スイッチの位置が
数mmずれているが、この変更は米国のVerizon版iPhone 4ですでに施されている。1点だけ変わっているのは、右側面に
入っている切れ込みが1つ増え、2つになった。これはアンテナが2つに分かれ、送受信を自動的に切り換える仕組みに
変更されたため。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111005_481721.html

書込番号:13587830

ナイスクチコミ!1


mako9999さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 22:31(1年以上前)

あくまで通信規格上の理論値なんで気にしません

実測値が問題なんで・・・

有線の光ファイバーでも一緒ですが、ネットワークの混在状況によって、実速度は変化します。

SB版の方が理論値は早いことになりますが、バックボーンのネットワークが脆弱だと速度はでません。

現在、auの同規格(3.1)でスマホ使ってますが、速度に不満を覚えたことはありません。

なので・・au版の購入を検討中です。


書込番号:13587837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/10/05 22:31(1年以上前)

>ZZR_hiroさん

なるほど。そのような結果が出てたのですね。1つ知識が増えました。
ありがとうございます。

書込番号:13587840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/05 22:33(1年以上前)

で、結局iPhone4Sはどちらのキャリアが良いのでしょうか?
遅くてもちゃんと繋がるのはauなんでしょうかね?

プランも早く発表してもらいたいですね。

書込番号:13587853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/05 22:36(1年以上前)

とりあえず
しばらくキャリアメールが使えない
通話中に着信できない(これはずっと)
プランが分からない
速度も今後の展開で未知数

1ヶ月くらい様子見てみるのが正解かと

書込番号:13587863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/05 22:37(1年以上前)

>通話中に着信できない(これはずっと)

通信できないです。

書込番号:13587872

ナイスクチコミ!4


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/05 22:55(1年以上前)

そうなんですよね、帯域制限もありますし、CDMAの3Gのみでは、
魅力を感じません。アメリカでSprintの話が出た時に、
WiMAX対応をチョット期待したのですが、どうもダメそうですからね。
もし、WiMAX+テザリングに対応したら、auしかないでしょう。
SBはテザリングやりたくてもできませんから・・・

書込番号:13587958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/05 23:00(1年以上前)

appleの公式ホームページにて

『 CDMA EV-DO Rev. A(800、2,100MHz)3 』

と書かれています。

最後の小さい“3”が私は気になります。

もしかしてこの最後の3って、3倍とか3乗を意味していて

win high speedの特徴、搬送波を3波は束ねて送受信すること
を意味してるのじゃないでしょうか・・・?

間違っていたらごめんなさい

書込番号:13587983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/05 23:08(1年以上前)

CDMA EV-DO Rev. A(800、2,100MHz)3

の3というのは、注釈書きの番号ですね。

注釈3. CDMAは、iPhone 4SをCDMAネットワークで使用する目的で購入
    およびアクティベートした場合にのみご利用いただけます。


WIN HIGH SPEED(下り最大9.2Mbps、上り最大5.5Mbps)対応のAndroidスマートフォン
と比べると、実測でも遅いということになるので、ちょっとがっかりです。

通信速度の面では、Androidスマートフォンのほうが先を行っていますね。

書込番号:13588024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/10/05 23:15(1年以上前)

職場ではソフトバンクはほとんど圏外か検索中になるしアンテナマーク立っていても操作するとアンテナマーク消えてしまう状態なので止むを得ずauへMNPです。

書込番号:13588053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/05 23:45(1年以上前)

あと、Windows Phone 7.5を採用するIS12T(TSI12)も
WIN HIGH SPEED(MC-Rev.A)に対応してたっけな。

書込番号:13588204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/06 00:09(1年以上前)

IS12Tは、WIN HIGH SPEED対応ですね。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is12t/service.html

書込番号:13588311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/06 07:18(1年以上前)

ここで 出ている SB iPhoneの 通信速度実測値は 旧7.2Mbpsの規格の速度で 2本分を束ねた 14.4Mbpsでの実測値でないことを 考慮する必要があると思います。つまり14.4Mbpsでの実測値は まだデータが無いと思った方がよいのではと思いました。

書込番号:13589005

ナイスクチコミ!2


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/06 08:39(1年以上前)

買うポテトさん

ソフトバンクが遅いと決めつけているわけではなく、
スペックで議論しても虚しいと言っているだけです。

ツイッターで、ある自動車メーカの社長が、我が社の車は最高速度が200km/hから400km/hに
性能アップしました。他社は150km/hです。と言われても、実際道路に走り出すことを考えると、
空いていれば80km/hで走れることもあるでしょうし、混んでいれば10km/hでしか走れないので、
意味がないのと一緒です。
走る車の量に合わせて道路を拡張する自慢をしてもらいたいものです。

書込番号:13589203

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング