『au Wi-Fi SPOT と 3G は自動切換か?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi SPOT と 3G は自動切換か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au Wi-Fi SPOT と 3G は自動切換か?

2011/10/08 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

他のスマホ同様に
Wi-Fi SPOT と 3G は自動切換になるのでしょうか?

書込番号:13596752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/08 07:06(1年以上前)

au Wi-Fi SPOTは検討中との事ですが、使用できるようになった場合は切り替わるようになると思います。
あまりハードに関係なさそうですから(^_^;)

私も職場のフロアにau Wi-Fi SPOTが設置されているので対応になると嬉しいのですが。。。

書込番号:13596789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KA12345さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 09:10(1年以上前)

現在、softbankにて使用してるものです。
auのandroidではアプリで切替するようになってましたが、SoftBankのiPhoneではブロファイルをとりこんでwi-fiをON、ネットやメールを受信する際に画面に表示され自動で切替わります。これは結構便利です。キャリアが違うので同じか分かりませんが参考まで。

書込番号:13597065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/08 10:42(1年以上前)

iPhone4/SoftBankですが、ポケットWi-Fiを多用してるので
常にWi-Fiでの通信にしています。

設定‐ネットワーク‐モバイルデータ通信をオフで3Gデータ通信を使わない設定が
iphone4から可能です。(Auで可能になるかは?)

SoftBankだと標準プライスプランにしておけば、パケット代の下限があるので
この方法が有効です。
Auだと使わなくても定額分取られるので無意味な情報かも知れませんが^^;

これでiPhone4、iPad2 Wi-Fiモデル、ノートパソコンの3台の通信が可能なので
便利です。
もちろん無料や有料のWi-Fiスポットも使えますが普段3GをOFFにしてるので
自動的に切り替わるかは未確認ですw

書込番号:13597363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 15:33(1年以上前)

AUはこれまで3Gオンにしていないと、
Cメールの受信はできても送信ができない
仕様です。
iphoneの場合は改善される可能性もありますが、
要注意です。送信が可能になるなら、私も3Gは
通常オフの設定ということで買いですが・・・。

書込番号:13602578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング