『意外と盛り上がって無い様子』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『意外と盛り上がって無い様子』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

意外と盛り上がって無い様子

2011/10/08 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

先ほどAuショップとSoftBankへ行ってきましたが
ガラガラでした。

Auは予約の看板があるだけで他には何もディスプレーしておらず予約者も少ない感じ。
どちらかと言うとSoftBankの方が混んでいました。
SoftBankにはiPhone4sが早くも置いてありました。モデルはMC604J
軽く触ってきましたが、確かにiPhone4よりもサクサク感が増した感じでした。
速すぎてミス操作しそうに感じた。

カウンターにしか店員がおらず、予約などの情報を聞き出すにも
受付カードを取らなくちゃならない空気だったので
そのまま聞かずに帰ってきました。

さて質問ですが、ちょい思ったのですが3G回線でのFaceTimeって
Au、SoftBankに関係なく通話できるのでしょうか?
iOS5からはWi-Fiでの通話が可能になるようなので、それだと可能なんでしょうが
気になったのでお判りの方がいらっしゃればお願いします。

書込番号:13598654

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 17:29(1年以上前)

FACETIMEは元々、Wi-Fi通信でしか使うことは出来まへん。

書込番号:13598703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2011/10/08 18:07(1年以上前)

>osakajazzyさん

ありがとうございます。
iPhone4だとFaceTimeのON、OFF設定が電話にあるし、連絡先か電話から使うような
配置なので
てっきり回線使用だと思っておりました。
現状、電話機能の通話中画面の中にFaceTimeボタンがありますが
これを使ってもWi-Fi通信してなければ機能しないって事ですね。

iPad2 Wi-Fiモデルも所持してますが、そちらにはFaceTimeアイコンが
最初から入ってますが、iPhoneには無く
今一、使い方が解ってないんで^^;

書込番号:13598855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/08 18:51(1年以上前)

私もiPhone 4を買ったばかりの頃、FaceTimeアプリのアイコンを探しても見つからなかったので、不具合かと思い、Appleに電話で問い合わせしてしまいました。FaceTimeが使える状態の時は自動的にFaceTimeボタンが表示されるんですね。

書込番号:13599005

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2011/10/08 19:11(1年以上前)

Wi-Fiをオフにしてやってみました。
結果は通信できずw

解り難いですね。
それに電話と連絡先からだけだと使い難いですね。
つい電話しちゃいそうになりましたww

iOS 5では改良されてるといいのですが。

>十字架のキリストさん

Wi-Fi接続してないとボタンすら出ないのですね。知らなかった
ありがとうございます。

書込番号:13599074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/09 11:27(1年以上前)

前回は3GSからのフルモデルチェンジでずいぶん興奮しましたが、今回はマイナーチェンジであまり熱くなるものがありませんよね。12日のOSアップグレードの様子見の方も多いのではないでしょうか。私もとりあえず予約は入れましたが、12日の結果次第ではiPhone 5まで見送りも考えています。

書込番号:13601827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/11 18:42(1年以上前)

5のモックアップや情報がかなりリークされてたから、4Sの発表に落胆した人が多いんじゃないかな?もっともそんな情報追っかけてるのは既存のコアなユーザだけだと思うから、iPhone初めての人は4Sに飛びつくだろうけど。
4Sに全く魅力を感じない私は5待ち。
にしても初日に100万台で過去最高って言う割にはガラガラだよね〜情報操作されてんじゃなかろうか?

書込番号:13612217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/11 18:54(1年以上前)

〉にしても初日に100万台で過去最高って言う割にはガラガラだよね〜情報操作されてんじゃなかろうか?

アメリカで伸びてるんでしょうね。

書込番号:13612266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/11 19:47(1年以上前)

たぶん、世界中でキャリアー数が増えたんだろうから。

書込番号:13612513

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2011/10/11 20:31(1年以上前)

昨日、SoftBankで予約した同僚が入荷は14日から2週間ほど見て下さいと
言われたそうです。

SoftBankはそれなりに予約数を確保してるようですね。
Auは店員がiPhoneを知らず、客の質問にまったく答えれなくて
多くの客を逃がしてるような。
コアなユーザーは置いといて一般人はどんなものか知らないでしょうから
いろいろ質問するでしょうが、店員が答えれない商品を予約するとは思えませんのでw

書込番号:13612711

ナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 21:44(1年以上前)

昨年8月 ガラケーからiPhone4にMNPした時、
店員さんの一言は忘れられません。


「習うより慣れろですから、iPhoneは」


はい、その通りでした。
AUの店員さんが貴方の質問に答えられなくても 全く問題ないです。
ネットで検索すれば 充分すぎるほどの答えが満載です。

これはiPhoneの魅力の一つだと思います。

書込番号:13613115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング