『Webメールにファイル添付は出来ますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Webメールにファイル添付は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Webメールにファイル添付は出来ますか?

2011/10/11 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 咲納言さん
クチコミ投稿数:18件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

auのIphone4Sに変えようと思っているのですが、
・Yahooメール
・MSNのホットメール
・グーグルのG-Mail
のようなネット上のWebメールに、携帯の中に保存してある画像やファイル(PDFなど)を添付して送信処理することは可能でしょうか?

友人のスマートフォン(Iphone4とアンドロイド)を短時間借りて「Yahooメール」で試しましたが、パソコン画面では普通にある「添付ボタン」らしきモノが見当たらず、添付出来ませんでした。
*スマートフォンに不慣れだったことと短時間だったため、よく分からなかったです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13613613

ナイスクチコミ!4


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/11 23:19(1年以上前)

写真を表示して送りたい写真を選択後そこから送信ボタンを押してメールで送信を選択するとメールに添付された状態で新規作成画面になります
また写真をコピーしてメールソフトのメール作成画面中の本文にペーストすると送れます
違うやりかたがあるかもしれませんがこのやり方では送れます

書込番号:13613794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/11 23:22(1年以上前)

各種ファイルは、メールに添付して送信できます。操作としてはメールソフトから、保存ファイルを探して、添付して、送信するという操作ではありません。各種アプリに、ファイルをメールで送信する、という操作が出来るようになっています。だいたい主なアプリはそうなっています。ご質問の回答としては、問題なくできます、ということですね。便利です。

書込番号:13613811

ナイスクチコミ!0


kazkazzzさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/11 23:40(1年以上前)

咲納言さんの質問に答えると、答えは「できません」
YahooメールをiPhoneでWEB上で見ると、添付ボタンが出てきません。
PCバージョンにすれば、ボタンは出てきますが、マスク表示されており、
選択できません。
ぶる2さんやおっくんさんがおっしゃられているのは、あくまでiPhoneの中のアプリを使用
した場合になります。
iPhoneは上記以外にもいろいろ制限があるため、購入前に「やりたいことができるか」は
調べられた方がよいかもしれません。

書込番号:13613917

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/12 03:31(1年以上前)

答え:出来ます。

メール→アカウント選択→新規作成→写真アプリへ→写真を選び長押し→コピーのアイコンが出るのでコピー→メールへ戻り→本文を長押し→ペースト。

送信すれば写真の送付サイズを選んべ送れます。

書込番号:13614517

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/12 03:36(1年以上前)

追記:メールアカウントの登録は必要です。

写真アプリからメールを送信ではデフォルトとしてるメールアカウントになります。

因みにG-mailで送信し送れる事を確認しました。

書込番号:13614521

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/12 03:45(1年以上前)

またまた追記^^;

iPhoneにはファイル単位での管理が出来ないので写真以外の保存データは
添付できないものと思われます。
出来るアプリもあるかも知れませんが試したけど無理でした。(PDF)

書込番号:13614525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/12 05:27(1年以上前)

画像は、写真アプリからでも送りたい画像を表示タップ長押しコピーして、メール本文へペーストで添付されます

PDFに関しては、iBooksで読み込めるPDFならメールで添付出来ます。多分、他のPDFが読み込めるアプリでもいけると思います

書込番号:13614577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/12 05:34(1年以上前)

・Yahooメール
・MSNのホットメール
・グーグルのG-Mail

なら、PCでもiPhoneからでもメーラー(Outlookなど)やメールアプリで設定すれば送受信出来ますから設定する事を勧めます

書込番号:13614583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/12 05:39(1年以上前)

デフォルトのメールアカウントは、メール作成中でも変更は出来ます
仮にi.softbank.jpをデフォにしていても、メールアカウントをGmailやHotmailに変更も出来ます

書込番号:13614586

ナイスクチコミ!0


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 16:42(1年以上前)

そのiPhone所有者に 貴方のYahooメールアドレスに写真を送ってもらい、
次に貴方がYahooにログインし、
Web上で受信したメールを転送するのが
一番簡単だと思います。

書込番号:13616303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kazkazzzさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/12 19:58(1年以上前)

咲納言さんはWEBメールでファイル添付を行いたいのですよね?
iPhoneであればSafariを用いて。
Yahooメールを「WEBメールとして使用する」と「メーラーのアカウントとして使用する」
では意味がかなり違うと思うのですが。
icapさんのやり方ならば納得です。
そこまで求めてなければすみません。

書込番号:13617062

ナイスクチコミ!1


スレ主 咲納言さん
クチコミ投稿数:18件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/13 03:58(1年以上前)

皆様、色々な方法を検討していただき、ありがとうございました。

「転送」が使えるのであれば、なんとかなりそうだと感じました。

その他の方法についても実機を購入し色々試したいと思います。

書込番号:13619032

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲納言さん
クチコミ投稿数:18件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/22 10:18(1年以上前)

icap様 

Web上で転送することにより、ファイルを添付することなく相手先へ送ることが出来ました。
極めて稀なケースだと思いますが毎回同じ別の人へ送るので、この方法だと添付作業が不要になり非常に便利です。

ありがとうございました。

書込番号:13661045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング