『au softbank 通信速度比較』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au softbank 通信速度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信20

お気に入りに追加

標準

au softbank 通信速度比較

2011/10/14 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 H3rxMTFNAjさん
クチコミ投稿数:18件

見つけたのでよろしかったらどうぞ

屋内比較
http://www.youtube.com/watch?v=5sE4cbSwD_E

屋外比較
http://www.youtube.com/watch?v=Wqz3n2F6arQ

書込番号:13625210

ナイスクチコミ!10


返信する
veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/14 16:11(1年以上前)

これで見ると、孫さんが主張している様に800MHzが使えるかどうかが大きい様ですね。

書込番号:13625248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 16:16(1年以上前)

au速いですね

これでダウンロード中とかに電話が来ても切断されなきゃ最高だったのになぁ

書込番号:13625261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/14 16:19(1年以上前)

>veca3さん
ネットワークスピードは関係ないと思いますが。

書込番号:13625274

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/14 16:32(1年以上前)

うみのねこさん

多分、外ではSBMの方が速いのに、室内に入るとauに逆転されるは、8〜900MHz帯がないせい。
900MHz帯をゲット出来るかどうか(できれば、室内でもSBMが速くなるのではないか)。
ということではないでしょうか。

それにしてもSBMは遅い。
gizmodoでは80kbps vs 1.2Mbpsとかになってます(渋谷区室内対決)

書込番号:13625313

ナイスクチコミ!7


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/14 16:37(1年以上前)

>veca3さん
>これで見ると、孫さんが主張している様に800MHzが使えるかどうかが大きい様ですね。

周波数が関係するのは電波の届きやすさです。孫さんが欲しがってる900MHz帯を取得できたとして、改善されるのは、地下や屋内などこれまで圏外になってた場所に電波が届きやすくなるということ。

電波が届いてる状態で通信速度が落ちるのは、ネットワーク内にいるユーザー数が多いからで、auもユーザー増えれば速度は落ちます。

中継局を増やして電波状況は改善したものの、ネットワーク整備が後手に回ってたSBMの方がバックボーンのネットワークが細いのは周知の事実ですけどね。

書込番号:13625328

ナイスクチコミ!3


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/14 16:50(1年以上前)

insertHomeさん
Xperiaですが、バックグラウンドで受信をoffにしてブラウザで野良アプリをダウンロードしる途中でホームボタンを押し戻ってから再度ブラウザを起動したら途中からダウンロード再開しました

俺からしてみれば仕事の会話中にアプリの自動更新が始まって電話の品質が落とされる方が嫌だからauから離れられないんだけどね…

書込番号:13625369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/14 17:19(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/061/61289/
だと格段にauだけが早いわけではないようです。

本当にどっちが速いんですね。

書込番号:13625460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/14 17:26(1年以上前)

大差ないでしょ。

意味なし。

書込番号:13625484

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/14 17:29(1年以上前)

ソフトバンクの東京のようなスピードの遅さを除いては大差なさそうですよね。

書込番号:13625492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/10/14 18:38(1年以上前)

もともと孫さんがauは遅いと言ったから比べているだけですよね。

それで、実際はauの方が早かったら誇大広告になると思うのだが・・

そんなソフトバンクなんかとauがまともに競う必要はないと思うのだが。

書込番号:13625729

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/14 19:48(1年以上前)

誇大広告にはならないと思います。
孫さんは、AUよりも最大速度で速いと答えただけです。
実行速度が速いなどと社長が答えられるはずがない。
よく読んだ上で書きましょう、、、

書込番号:13625981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 19:59(1年以上前)

一箇所で計った速度テストの結果に左右されるのですか?
スレ主は現在、どこのキャリアでどの端末を使っているのか存じませんが、私から言わせれば「ヤレヤレ・・・」といった感じ?
auからの販売でまたしてもios初心者が増えると思うと憂鬱ですわ。

書込番号:13626010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 20:12(1年以上前)

皆さん行動が早いですね。

いろんな動画サイトのauとSBの比較を見ましたけど
僕はauユーザーなのでSBとの比較というよりauのネットワークスピードがどれくらい出ているのかに注目していましたが
安定して1-2Mbps程度、スピードが出ない所でも500kbps程は出ているようで安心しました。

スマホの3Gでこのくらいねスピードなら十分だろうと。


ディオ ブランドーさんのレビューも参考になりましたね。

書込番号:13626056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 21:28(1年以上前)

>誇大広告にはならないと思います。
>孫さんは、AUよりも最大速度で速いと答えただけです。
>実行速度が速いなどと社長が答えられるはずがない。
>よく読んだ上で書きましょう、、、

そもそもこの発言が一般ユーザをバカにしています。普通の人はこれで

 ソフトバンク >> au

って思いますよ。実態は全然違うのに。

http://ggsoku.com/2011/09/docomo_speed/

が実態です。ただauのiphoneはWIN HIGH SPEEDに対応していませんのでこれほどは出ませんが
それだけネットワーク容量があるってことです。つまりいつでもどこでも平均速度が高いって
ことです。特に屋内は周波数の違いもありますがソフトバンクは使い物になりません。
800M持っていないって不満言ってますがドコモだって2同じGでエリア作ってますよ。
都合の悪い部分は全部かくして、派手な部分だけ言い放つソフトバンクははっきり言って信用
できません。。。Wi-Fiは頑張っていますけどね。



書込番号:13626397

ナイスクチコミ!6


max.jさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 21:32(1年以上前)

ipone iosに慣れてるからといって何様?月刊。

初心者で何が悪い?

書込番号:13626419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 22:21(1年以上前)

孫正義の発言は、実測スピードや、通信規格の違いを一切断り無いものでしたので、顧客の誤解を誘発する内容とも取れます。
過去からの彼の発言内容は、顧客の誤解を誘発するものがありました。

個人的には、使用状況によりますので単純に比較できないと思いますね。

書込番号:13626683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/14 22:45(1年以上前)

通信速度もそうですがauのエリアの広さも魅力ですね。

softbankは郊外が弱すぎます。

書込番号:13626824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2011/10/14 23:41(1年以上前)

おおいちざさんへ

誇大広告とは
『実際のものより優良と消費者に誤認させるような広告』のことです。

孫さんは最大速度について嘘は言ってませんが、誇大広告ですよ・・

書込番号:13627153

ナイスクチコミ!6


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/15 00:17(1年以上前)

誇大広告だと思いますよ。

10M越えなんて一体どの環境下で使ったら出るんですかね。

あの数字見ただけのインパクトは大きいですからろくに調べもしないような購入者はあっさり買ってしまうと思いますよ。そして気付いた時には2年の縛りがあるという。ある意味罠だ。笑

書込番号:13627328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/19 15:59(1年以上前)

ソフトなんとかという会社のベストエフォート詐欺に騙されないように
せめて自分の周りには周知するようにしないとね。

というかイギリスみたいに広告規制に国は動くべき。

書込番号:13648350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング