『iphoneでYou Tube は途中でとまる』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneでYou Tube は途中でとまる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 iphoneでYou Tube は途中でとまる

2011/10/15 03:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 kitakooさん
クチコミ投稿数:14件

本日、iphone 4sを購入し、試したが、
過去にiphone 3g, iphone 4、と
今回はiphone 4sで
結局、
どれもYouTubeは途中で動画止まります。
全く改善されてません。

Wi-Fiはevo のテザリング、ワイマックス利用です。
evo でYouTubeを見ても、普通に動画は止まらず
見れます。

osのせいですか?
AndroidはGoogleだからですかね!

iphone4s は本当に性能的にどうですか?

書込番号:13627827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2011/10/15 03:29(1年以上前)

>Wi-Fiはevo のテザリング、ワイマックス利用です。
evo でYouTubeを見ても、普通に動画は止まらず
見れます。

テザリングでiphoneに繋いだ時点で通信速度はかなり
落ちますよ。

例えばEVOに5MでWIMAXの速度が出ていたとしてもそこからさらに無線で繋ぐので
evoの7割位出ればいいほうだと思います。

テザリング先がiphoneでもパソコンでも必ず速度は落ちると思います。

よってyoutubeの画質にもよると思いますが720p以上の動画を見るときなどは

EVO5Mbps快適に見れる→テザリングiphone2Mbpsすぐバッファリングになりイライラする

↑のような感じじゃないかと思いますスペック的には問題ないはずです。

書込番号:13627872

ナイスクチコミ!5


スレ主 kitakooさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 03:51(1年以上前)

すみません、
xperia arc も使っています。arc はパケ代がもったいないので、i-mode、ネットワークは契約なしで、電話回線のみで、evo でテザリングして、YouTubeを見たりしますが、全く途中でとまりません。画質もよいです。

それで、iphone 4sは途中でとまっちゃうんで、
納得しません。

誰か、Androidスマートフォンと比べた方いますか?
iphone 4sで3gの電波でも画質がよければ、Wi-FiでYouTubeを見ないのですが、それだと、途中で止まるし、3G回線だと画質が悪いから、この点は納得しません。
皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:13627907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 05:06(1年以上前)

iPhone4でも滅多に止まりませんけど。

ただし、Wifi。
3GではYouTubeはあまりみない。電池がもったいないから。

要するにiPhoneの問題でなく、ネットワークの問題でしょ。
テザリングの問題じゃないの? 

☆RUI☆さんの書き込みに同意。
もう一度、☆RUI☆さんの書き込み良く読みなおしてください。

WiFiの時はどうなんですか? WiFiの時と比較するのがまず最初にやるべきことでしょ?

書込番号:13627996

ナイスクチコミ!6


スレ主 kitakooさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 05:47(1年以上前)

wi-fi環境はevoのテザリングです。
固定の無線LANはありません。
pcもevoのテザリングです。

〉experia arcはevoのテザリングで通信です。
I-modeは契約してません。
YouTubeは途中で止まらず、画質が綺麗です。

iphone4sをevoのテザリングでwi-fiで通信で
YouTubeは途中で止まりす。

固定のADSLの無線LANでつないでいません。
家ではすべて、evoのテザリングでやっています。

結局、その条件ですと、Androidスマートフォンがコストパーフォーマンスですかね?

書込番号:13628052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Syo.Oさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/15 06:20(1年以上前)

僕はXperia acro IS11Sを使っていますが、you tubeは止まらずに再生できますよ!
ちなみにwifiではなく、3gで高画質再生モードでも完全再生できます。(たまに止まることはありますが、ほとんど大丈夫です。)
地域によっても変わってくるのかもしれませんが…、とりあえず福岡市では大丈夫でした。




書込番号:13628105

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/10/15 06:24(1年以上前)

・マクドの公衆LANとか、友人宅とか、とにかく他のネットワークでwi-fi接続してみたらどぉなのでしょうか?

・あと特定の動画に対して“止まる”と言ってるなら、具体的にリンク貼ってみてください。

書込番号:13628112

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitakooさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 06:44(1年以上前)

すみません、
iphone4sとAndroidスマートフォンのYouTubeの動画再生時の比較です。
私はevoのテザリングでもiphone4sがどの位、YouTube動画再生に対して性能が良くなったか、ということでして、iphone4sでのYouTubeの動画は再生は以前と変わらなようです。
その点ではAndroidスマートフォンが優れてと思います。
(高速な無線LANではなく、あくまでも、EVOのテザリング利用時です。)

比較の仕方が間違えていますか?


書込番号:13628141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/15 07:03(1年以上前)

これは、EVOのテザリングを利用して、iPhoneでYouTubeを見ようとしても出来ないという話でしょうか?

それなら、iPhoneでスピードテストをすればわかるかと思いますが。
僕が店頭で試した限り、その組み合わせだと100kbpsいかないことも珍しくないくらい遅いですよ。

相性なのか。
店頭で試した限り、EVOもEVO3DもiPhoneで使おうとするととにかく遅いです。

書込番号:13628172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/15 07:24(1年以上前)

私もよく止まります(T_T)
バッファの問題かな?と諦めていますが、
後半に必ず止まるので非常にイラつきます!
ただ、転送した動画とかは止まらずに見れるので、
メモリが足りないとかじゃないと思ったり。。。

確か過去にも話題になったと思いました。
過去スレを検索してみてください。

#テザリングとかの問題ではないと思います。

書込番号:13628223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/15 07:41(1年以上前)

私は昨日はうれしがって横浜〜東京の東急周辺で3G回線でYouTubeを見まくりましたが、1回も途切れませんでした。気持ち悪いぐらいです。

でもこんなことをみんなしだしたらアッという間に回線は逼迫しますね(反省)。
やはり動画はWiFi環境でダウンロードしておき、回線を介さずに見るのがスジですね。

ということで、本体自体の実力としては動画を止めずに再生するポテンシャルはあり、そこまでの回線に問題がある、に1票です。
あるいは見た動画サイトの回線の細さ、見た動画の重さ、ですかね。

書込番号:13628266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/15 07:46(1年以上前)

追記

この止まるは一時的にではなく、
完璧に止まってしまいその先再生されません!
スレ主さん、あってます?

書込番号:13628286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 07:55(1年以上前)

iphone4とEVOの2台を持っています。
実験環境は、自宅のwifi、下り5Mでのテスト報告です。
やはり、iphoneでは途中で止まってしまいます。
また、バッファリングも遅いような気がします。
EVOの方はバッファリングもよく、途中で止まる事はありませんでした。

3回実験して、全て同じ結果になったという事は、androidの方が
ハードウェア的には優れているかも知れませんね。

書込番号:13628316

ナイスクチコミ!0


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 08:15(1年以上前)

クエン酸サイクルさん

分かってたらすみませんが

直近の3日間で300万パケット越えると通信規制がかかってしまいますよ。


前日のパケット代を、確認しながらご使用することをお薦めします(^_^)


不用意な動画閲覧は気をつけた方が良いかと…(*_*)


この規制のおかげで、つながるauを維持できるのかも知れません!!


SBMのように、どんだけ回線混んでも放置プレーをされるよりは



規制をかけてユーザーの公平さを保とうとするauには好感持てます♪

書込番号:13628381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 08:46(1年以上前)

もうひとつ可能性がでてきた。

YoutubeがiPhone用にフォーマット変換しながら送りだすから
遅くなるというもの。

http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-452.html

動きの激しいものと静かなもので止まり具合が違う、ということは
ないですか?






書込番号:13628515

ナイスクチコミ!1


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/15 09:13(1年以上前)

ハードウェアというよりソフトウェアが原因でしょう。
当方、Android携帯はハイスペックからおもちゃみたいなものも含めて6台所有、歴代iPhone全部使ってますが、
例えば、3gじゃなくて、同じWifi環境で実験すると、
ハードウェアスペック的にはかなりだめで、モサモサ感が激しいis01という機種でも、Youtubeは止まらずに見れます。is04というこれまたモサモサ感が激しい機種でも止まりません。  
これに対して、iPhoneは途中でつっかかることがありますし、動画が再生されるまでの時間が長いです。
YoutubeもAndroidもGoogleが運営してるシステム・ソフトウェアだから、親和性が高いのでしょう。

海外ではMicrosoftが、GoogleがAndroid以外のモバイルOSのYoutube動画再生に制限をかけてる、と主張してるくらいなので、実際、制限をかけてるかどうかは別として、Androidの方がYoutube再生に関しては相性がいいでしょうね。

というわけで、スレ主さんが考えるように、細かい理由はわからないが、端的には、

>osのせいですか?
AndroidはGoogleだから

ということでしょう。

> iphone4s は本当に性能的にどうですか?

geekbenchというベンチマークで620くらい。
比較すると、 http://www.primatelabs.ca/geekbench/mac-benchmarks/

iMac G4が、 618
iBook G4 (Early 2004)が 628
PowerBook G4 が 650くらい

なので、携帯としては、処理能力的な性能は、数年前から考えたら夢の様なものですね。

ただ、Youtubeは相性が悪いのでしょうね。

書込番号:13628629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 09:24(1年以上前)

どうやら syndicationが原因みたいですね。

YouTubeは基本はFLASHで、携帯用に変換して送っているらしいです。このために、
iPhoneで見るとトラブルが発生する。ダウンロードした時は問題なし。性能的には
Andoroidと大きな違いがないはずなのに、トラブル。

http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=95402http://www.google.com/url?sa=t&source=web&ct=res&cd=3&ved=0CBEQFjAC&url=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fsupport%2Fforum%2Fp%2Fyoutube%2Fthread%3Ftid%3D3b4845a61df9a43f%26hl%3Den&ei=emAnS76pI-qJ4AbwqOHAAw&usg=AFQjCNGegfiDvZruiFC0k9pynfxdY0NoTQ&sig2=PBf5PXYtUgq8H-nwmAnLpQ

http://www.google.com/url?sa=t&source=web&ct=res&cd=3&ved=0CBEQFjAC&url=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fsupport%2Fforum%2Fp%2Fyoutube%2Fthread%3Ftid%3D3b4845a61df9a43f%26hl%3Den&ei=emAnS76pI-qJ4AbwqOHAAw&usg=AFQjCNGegfiDvZruiFC0k9pynfxdY0NoTQ&sig2=PBf5PXYtUgq8H-nwmAnLpQ

YouTubeがHTML5に正式に対応するまで待つしかないようですが、動画をすべてHTML5対応にするには
問題があるそうで、それまでは、ダウンロードして見るとかしないとダメかもしれません。

書込番号:13628671

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitakooさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 13:43(1年以上前)

やはり、iphoneとAndroidスマートフォンで比較すると、YouTubeはiphoneは向かないです。
iphoneは途中で止まる、バァッファがたまっても再生をクリックしないとだめです。

iphoneでも、Androidスマートフォンのように、3G回線でも、画質良く見れたら、最高だと思いますが、それが出来ないのが残念です。
3G回線でいつでもYouTubeの動画を高画質で見れる
Androidスマートフォンが良いです。

書込番号:13629691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/15 14:13(1年以上前)

アンドロイドとiPhoneでのYou Tubeの比較だけど、低解像度と高解像度で比べてるってことはないかな?

Xperia arcはYouTubeのデフォルト設定が低解像度になってたと思うけど、iPhoneは11gの無線LANであれば自動的に高解像度になるはず。

evoのテザリングで調子悪いのは、無線LANなのに実行速度が遅いからじゃないかな。11b(か3G)接続にすればiPhoneは低解像度でYouTube再生するから、11bで接続した方がYouTubeは途切れないかもです。

iPhoneでYouTube見てる人は世界中にたくさんいるはずだから、支障があったら大問題になってると思う。

書込番号:13629795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/10/15 17:50(1年以上前)

家に光ファイバー無いなんてコスパうんぬんよりもケチなだけですよ

書込番号:13630715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kitakooさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/15 19:58(1年以上前)

iphoneやスマートフォンをわざわざ、家でYouTube'を見ることはしたくないです。
通勤中とかに見たいのです。

家で見る場合はpcでYouTube見ますよ!
evoでテザリング利用十分に快適にpcなら
見られいます。v(^_^v)♪

書込番号:13631267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/15 20:06(1年以上前)

私も以前arcを使ってた時止まることなく再生されていました。もちろん高画質。
その後IS11CAに変えたら止まったりして不便。彼女のiphone4はもっとひどい。
これは結局ドコモが優秀ってことではないのかな?

書込番号:13631306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/16 15:45(1年以上前)

>H001さん
ご忠告ありがとうございます。
確かに、初日で舞い上がっていて、あっここも繋がる!ここも切れない!ということですっかり動画で燃え上がってしまいました。
もっとも、私は普段はほとんど外で動画を見ません。

旅先で見るためには、DownloadsというソフトウェアでWifi環境でガーッとダウンロードしてみます。
http://samulife.com/iPhone/downloads-youtube-download-for-iphone
関連ある動画、関連ある動画、、という風に次々に見る楽しみはありませんが。

書込番号:13635606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング