『auのキャリアメールって15分間隔という話ですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのキャリアメールって15分間隔という話ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 chip starさん
クチコミ投稿数:11件

今日、横浜のトレッサに入っているノジマ電気で、説明の人が他のお客様に説明している話を立ち聞きしたのですが、「auのメール、送受信が15分間隔でしかやらないないので、急ぐ用件の時なども送ってからその返事を確認できるのは15分後なんで使えないんですよ」って説明員の人が言ってたのですが…。

実際のところどうなのか、お教えいただければと思い書き込みました。

自分でメールチェックしても15分後でなければ受信できないのでしょうか?
申し訳ありません。ずぶの素人なもので。間違いなくau版を購入するつもりではいるのですが、
少しでも疑問点をスッキリしておきたくて。申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:13637311

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/16 22:30(1年以上前)

自動的には15分が一番短い間隔です。

設定には手動があるのでそんなに気にすることはないかと。

私はパソコンもMacを使っているのですが、「iCloud」だと簡単に転送設定ができてリアルタイムにメールがきたと通知が来ます。

Gmailでも同じように設定できるようです。私はiCloudにて設定しているのでGmailでは設定していませんが。

書込番号:13637361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/16 22:36(1年以上前)

>auのメール、送受信が15分間隔でしかやらないないので

自動で受信する場合は15分間隔で、auのメールサーバに届いていれば手動で受信できる仕組みです(サーバに届いていればですが…)

書込番号:13637398

ナイスクチコミ!2


洒脱さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 22:59(1年以上前)

これが参考になると思います。
http://www.facebook.com/note.php?note_id=258980700804683

書込番号:13637552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2011/10/16 23:35(1年以上前)

>洒脱さん
質問にのらせて頂きました!すばらしい情報をありがとうございます。先ほど設定させていただきました。

ですが、そこで一つ疑問が・・・

これって、Wi-Fi環境下でもお知らせしてくれるのでしょうか?メールの初期設定の際、SMSは『Wi-Fi設定をoffにして』みたいな注意書きがあったと思いますが・・・これだと、やはり自宅等でも3Gで繋いでおかないとお知らせしてくれないと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:13637780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/17 00:12(1年以上前)

ぜんまいまめまるさん
私も酒脱さんの方法にのらせてもらいました。
設定時にWi-Fi(OFF)にして、設定後に3G環境下とWi-Fi(ON)環境下で使用したところ、両方とも問題なく使用できました。
この方法、とても便利です!!
酒脱さんの情報に感謝です。

書込番号:13637963

ナイスクチコミ!2


恵パパさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/17 01:32(1年以上前)

>洒脱さん 有り難う。

メチャ参考になりました。 夜中ですが、転送設定致しまして。
テスト致しました結果は、良好でしたよ〜〜
リアルタイムで、ezweb.ne.jpメールの確認取れます。
但し:SMS・ショットメールに転送されても、文章無しの空メールです。
転送されたSMS・ショットメールは、件名&本文無しの空メールですので、
確認メールと理解をして下さい。
これは、あくまでも、私のテストの結果ですので、ご理解を願います。

他の方のテスト結果もお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

他の皆さんも設定してみては、いかがでしょうか。?
設定される時は、wf-fiをオフで、モバイルデータ通信オンです。

最後に友達にメール3通送ってもらい、テストでした。
当然携帯電話からとPCパソコンからも送って貰いました。

書込番号:13638213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/17 03:46(1年以上前)

>恵パパさん
auの場合はCメールに転送した場合件名も本文も先頭の何文字かは読めるんじゃないですか?
docomoの場合はSMSに転送したら件名も本文も無しで、ほんとのお知らせにしかなりませんが。

とにかくこの方法はデータ通信もwifiも無しの待ち受け時でも使えるから、バッテリーの節約にもなって良いですね。

その昔、パケ代節約のために分割転送なんて技?が流行りましたか、こんな形で注目を浴びるとは(笑)

書込番号:13638367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/17 07:02(1年以上前)

PushMail というアプリを使用して、Eメール手動受信のトリガにしています。
これだと差出人、件名が確認できます。
Cメール転送も試しましたが、差出人等が確認出来ないことから、PushMailに乗り換えました。
有料で450円ですが重宝しています。

書込番号:13638529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング