『○表示で繋がらないiPhone…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『○表示で繋がらないiPhone…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

○表示で繋がらないiPhone…

2011/10/24 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 kuri_oさん
クチコミ投稿数:18件

○報告が頻発してますが、どうでしょう?
電波品質を選んでauを選択したのに、ソフトバンク以下なんて(T-T)

http://ggsoku.com/2011/10/au-iphone-maru/

書込番号:13671775

ナイスクチコミ!6


返信する
goziristさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 13:45(1年以上前)

僕のは全く問題ないですよ。
たまにしか○は出ませんし、
快適です。大阪市内です。

書込番号:13671892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KTYM-MSYKさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/24 13:55(1年以上前)

東京都内(23区)です
購入後一週間程ですが、ほとんど○表示は出ません
仕事中や外出先で数回出ただけです

書込番号:13671916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takebaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/24 14:28(1年以上前)

au の前はソフトバンクのiPhone4を使用してましたが、屋外は大差はないようですが、建物内はauが断然スムーズかつ迅速につながりますし、通話の不安定さもないです。たまに◯マークもでますが、そのまま通信できるし、全く問題ありません。逆に何が不安なのが分かりません。23区在住です。

書込番号:13672005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 15:23(1年以上前)

一昨日から都内にいますが○の表示は1回だけですね。
○の状態になった時でも通信ができたので特に問題はないと感じています。
kuri_oさんは○表示の時に通信が出来ないのでしょうか?
何かあれば157に電話してみてはどうでしょうか?
気になるのでレポートもお願いします!

書込番号:13672138

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/24 15:43(1年以上前)


3G確立まえのネゴシエーション時に出るのでしょうか。
首都圏ですがフライト解除時に出るくらいで日常的には出ません。

SMBの様に3G表示なのに繋がらないよりマシ。

書込番号:13672201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/24 15:54(1年以上前)

兵庫県南東部です、機種変してから10日弱ですが、「○」は一度だけ発見しました。

「○」が出た際、気になったので書き込みしてみなさんからアドバイスもらいましたので参考になさって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13663161/SortRule=1/

書込番号:13672238

ナイスクチコミ!1


0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/24 16:21(1年以上前)

au版iPhone 4Sで初期不良発生のため交換

今日、突然、au版iPhone 4Sで3G回線からのネット接続が出来なくなり、
結局は端末を交換することになった。経緯としては以下のような感じ。

auショップで相談。まずはSIMを一度抜いて挿し直してみる。
ダメなので、SIMを新品に交換するも変わらず。
なお、対応してくれたスタッフとの会話から、
同様のトラブルが既に他でも出ているというニュアンス。

auショップからWi-FiでApple Storeのジーニアスバーが予約出来たので、そのまま銀座へ。
対応してくれたスタッフに事情を話したら即交換が決定。
au版iPhone 4Sのみで同様のトラブルが発生しており、原因は不明で現在調査中とのこと。
同じ症状が出た場合、今のところは端末交換でしか対応できない由。

どちらの店頭も激しく混んでいて、対応してもらえるまでの待ち時間は半端なかった。

http://blog.livedoor.jp/whats_my_scene/archives/51768357.html

書込番号:13672315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 17:07(1年以上前)

最近、こういうネットの書き込みが非常に目立ちますね。
これはauの問題なのかもしれないですが、
appleの(機械)問題かもしれないと思いますが?

auで不具合とか、繋がらないとか、在庫が多いとか
ちょっとここ数日多すぎると思います。

書込番号:13672447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/24 19:01(1年以上前)

>0S03229さん 
>au版iPhone 4Sで初期不良発生のため交換
>同様のトラブルが既に他でも出ているというニュアンス。

端末を交換しないといけないんですかぁ〜。。。
Appleストアーは地元にはないので私がそうなれば休みが一日つぶれますね。。。

http://blog.livedoor.jp/whats_my_scene/archives/51768357.html

ブログ拝見させていただきました。
私も「@mac.com」を使用してiCloudと同期していますが、今のところ問題ないです。

書込番号:13672833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/10/24 20:48(1年以上前)

わたしのiPhone4Sも、同様のトラブルがありました。金曜日に購入、土曜日の朝、メールの設定でもしてみるかなと思って、WIFIをオフにしてみたころ#5000の送信に失敗しました。よくみたところデータ通信が動いていないことを確認しました。通話は、問題ないようです。復元を試みましたが復旧せず。土曜日にアップルストア渋谷を訪れましたが、ジーニアズバーは、混んでいて予約とれませんでした。あらためて日曜日に予約を取り、再度訪問。端末は即交換となりました。

原因がリンク先のブログの記事のとおりSIMロックの不具合だとすると・・・
思い当たるフシがあります(笑)
auのiPhone4Sに、実はSoftbankのSIMを入れて、動作するかなと試していました。
結果は「動きません」でした。
それだけではなく不具合の原因になる可能性があると見ていいかもしれません。

auのiPhone4SにソフトバンクのSIMは、挿さないようにしたほうがいいのでしょう。

書込番号:13673297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/24 21:36(1年以上前)

kuri_oさん、

>○表示で繋がらないiPhone…

ん?
○表示が出ているときはネットが非常に遅くなるといううわさは聞いていますが、
実際は、○表示が出ているときは繋がらないのですか?

書込番号:13673630

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/25 07:38(1年以上前)

>appleの(機械)問題かもしれないと思いますが?

Appleの方に原因があるとするならSoftbankどころか世界中で
問題多発になってるでしょ。
まぁiOS5はiOS4.3よりも不安定ですが。
iTunes10.5も良からぬ動作をしてますしね。

現状ではAuに特化した不具合とみて良いでしょう。
初導入なのですから仕方がないとも言えますし。
iPhone6sくらいまで問題は残るかも知れませんね。

でも早く在庫をなんとかしないとiPhone5はリリースされなくなっちゃいますねw

SoftbankでもiPhone4でやっと安定してきた感があるしね。

書込番号:13675368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/25 10:39(1年以上前)

どうやらKDDIが採用しているCDMAが原因だそうです。

iPhone4Sは新800MHzと2GHzを採用しているのはご存知だと思いますが、その両方の電波の受信が悪いときに1xの電波を受信して切れないようにローミングしているそうです・・・・(圏外表示にはあまりならないと思います)
ただこの1xは144kbps接続だったと思いますが低速になってしまいます・・・。

1xでデータ接続してしまうとなかなか3Gに切り替わらないときがあるので、再起動かSIMの差し替えが一番手っ取り早いです。

一部のユーザーが速度規制されているとおっしゃってるみたいですが、iPhoneに関しては現時点で速度規制はしないとのこと(状況次第では規制するらしい)⇒KDDIに確認しました。

書込番号:13675836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/25 12:07(1年以上前)

○でも繋がってはいます。ただ通信速度が激遅なだけです。
これはiPhone4S発売前から都内でもちょくちょくなってます(表示は1x)。
ちなみにソフトバンクは繋がらない(通信自体出来てない)事が多々あります。

納得出来ない方は、口先だけで邪道大好きなソフトバンクの
iPhoneを所持しましょう。


書込番号:13676082

ナイスクチコミ!2


takebaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 13:17(1年以上前)

何だかんだ議論してもソフトバンクより総体的につながりやすいことは事実としてるんだからいいんじゃないですか!

書込番号:13676329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/25 21:20(1年以上前)

通話電波が良いだけならiPhoneでなくても良いんじゃないかな?
ガラケーの方が電話は使いやすくて良いと思うョw

書込番号:13678096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/26 00:32(1年以上前)

krrエルゴさん、

>○でも繋がってはいます。ただ通信速度が激遅なだけです。

やはり○表示でも激遅ながら繋がっているんですね、
スレ主は、スレッドタイトルを"○表示で繋がらないiPhone…"
としていたため、疑問に感じましたので。

書込番号:13679258

ナイスクチコミ!1


hayatoo7さん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/19 21:43(1年以上前)

解決方法はココにありました。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100548468#100548468

私も同じ状況でしたが、
「設定」ー>「一般」ー>「リセット」ー>「すべての設定のリセット」
で治りました。

しかし、設定が初期化されてしまうので、頻発するようでは困りますね〜。
根本的な解決方法が待たれますね。

書込番号:13787451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/21 11:42(1年以上前)

暫定対応なら、リセットなんてせずに、
機内モードOFF/ON繰り返せば直ると思うんですが...

>電波品質を選んでauを選択したのに、ソフトバンク以下なんて(T-T)

SBの方は圏外なのに「バリ5 3G」なりっぱなしでウソつく(見栄をはる)そうです。

書込番号:13793667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/21 12:04(1年以上前)

私の経験では、○の時、及び、3G→○になった時に(要は○の時)
通信していた場合に○なりっぱなしになるような気がしますが、
地下鉄に乗っている時にたまたま○になったとき以外、通常では○なりっぱなしは経験してません。

書込番号:13793733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング