『auガラケーからau iPhone4Sに絵文字』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auガラケーからau iPhone4Sに絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

auガラケーからau iPhone4Sに絵文字

2011/10/25 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

を送ると文字化けされますか?


またau iPhoneからauのガラケーに絵文字を送ると文字化けするのでしょうか?

書込番号:13676521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/25 14:51(1年以上前)

SMS(Cメール)は大丈夫で、EZwebメールはダメなようです。

 http://s-max.jp/archives/1396051.html

書込番号:13676582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/25 16:28(1年以上前)

残念ながらしっかり文字化けしています。

なんとか直して欲しいとおもいますが、auのホームページにも何も記載がありませんね。

書込番号:13676818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/25 17:33(1年以上前)

ありがとうございました!!
対応するまで顔文字で頑張ります(>Σ<)

書込番号:13677041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/25 19:36(1年以上前)

> auのホームページにも何も記載がありませんね。

 http://www.au.kddi.com/iphone/faq/index3.html

の“Q 絵文字は使えますか?”に、下記のように書いてあります。

 ※auのEメール(XXX@ezweb.ne.jp)では、auのiPhoneとの間で、iPhone標準の絵文字
  (467文字)が使えます。

“auのiPhoneとの間で”と限定しているところがポイントです。

書込番号:13677517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/25 20:07(1年以上前)

文字化けする事について、改修するかどうかが書いてなかったので、書いて無いと書きました(^_-)
なんとか早くsoftbank並に絵文字がauガラケーと送受信出来る様にして欲しいですね(^_^;)

書込番号:13677677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/03 20:40(1年以上前)

softbankのiPhoneではMMS対応していて絵文字も使えますが、auのiPhoneはMMS(マルチメディアメッセージングサービス)非対応なので無理です。
MMSとは携帯Eメールですが、実は電話回線でのやりとりです。
softbankで説明すると、「XXXX@softbank.ne.jp」という携帯EメールアドレスがMMSです。
softbankのiPhoneはMMSの他、「i.sofotbank.jp」というアドレスがありますが、それはインターネット回線で送受信するEメールです。
アドレスはezweb.ne.jpのままでも、MMSのメールではないのでトラップに引っかかったユーザーも多いみたいです。
仕組みの違いもあり、絵文字に対応していないようです。
auのQ&Aで来年1月にMMSに対応するとされていた説明が、いつの間にか削除されていたようなので、しばらく無理だと思います。

書込番号:13717293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/03 21:48(1年以上前)

> softbankのiPhoneではMMS対応していて絵文字も使えますが、auのiPhoneは
> MMS(マルチメディアメッセージングサービス)非対応なので無理です。

違います。絵文字が使えるかどうかと、MMSであるかどうかは、関係ありません。
ソフトバンクのEメール(i)(@i.softbank.jp)はMMSではなくEメールですが、絵文字
が使えます。しかも、auのezwebメールのような、同じキャリアのiPhone同士でないと
絵文字が使えないなんて中途半端な対応ではなく、他キャリアとの絵文字のやり取り
にも対応しています。

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/pictogram.html

実際、docomoの知り合いから絵文字入りのメールが@i.softbank.jpによく届きますが、
問題なく絵文字が表示されます。

書込番号:13717649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 08:25(1年以上前)

簡単なところを誤解されているようなので説明します。
softbankのMMSは「@softbank.ne.jp」だけです。
@isoftbank.jpは、MMSに対応していなかった頃softbankがiPhone専用に作ったインターネットのメールです。
最近絵文字に対応させましたけど、電話回線で送受信するMMSではありません。

auは来年1月MMS対応と公表していましたが、その文章を削除したところを見ると当分無理かと。
auはMMSが使えないので、応急的に「ezweb.ne.jp」アドレスをipメールで使うようになった事が出来ない理由かも知れません。
ソフトバンクのisoftbankのような、iPhone専用のインターネットメールを設定しなければならなかったのではなかったのかと思います。

一度はauでiPhoneを申し込みしかけましたが、MMSが使えないことに気づき、調べた結果softbankに決めました。
iPhone特有の吹き出し表示のチャット感覚のメールやりとりが出来ないのは致命的なので。
auならお持ち帰りできたのですが、softbankはいつ届くか分からないので待ち遠しいです。

情強でない私は2年程度使う予定なので後悔しないために自分なりに調べました。
auとソフトバンクiPhone3GSの二台持ちの友人は、すぐに持ち帰りできるという理由でauiPhoneを買いましたが、あまりのメールの使え無さにsoftbankでiPhone4s頼んでましたw
ガラケーでメールに慣れた人には厳しいですね。
あくまでも私の主観での回答ですので悪しからず。

書込番号:13719314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/04 09:14(1年以上前)

> 簡単なところを誤解されているようなので説明します。
> softbankのMMSは「@softbank.ne.jp」だけです。
> @isoftbank.jpは、MMSに対応していなかった頃softbankがiPhone専用に作った
> インターネットのメールです。

私はiPhoneでまだMMSが使えない頃からiPhoneを使っていますから、そんなことは
知っています。

私が前の返信で書いたのは、ezwebメールで絵文字がまともに使えない理由は、
ezwebメールがMMSではないこととは関係ない、ということです。反論する前に、
ちゃんと読んでください。

> @isoftbank.jpは、MMSに対応していなかった頃softbankがiPhone専用に作った
> インターネットのメールです。
> 最近絵文字に対応させましたけど、電話回線で送受信するMMSではありません。

@i.softbank.jpで絵文字が使えるようになったのは、2008年11月に配信が開始された
iPhone OS 2.2からです。3年も前から使えます。最近ではありません。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone#.E7.B5.B5.E6.96.87.E5.AD.97

一方、iPhoneでMMSが使えるようになったのは、2009年6月に配信が開始された
iPhone OS 3.0からです。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone#MMS

つまり、iPhoneでMMSが使えるようになった時よりも半年も前の時点で、
@i.softbank.jpで絵文字が使えるようになっていたのです。

メルセデスSL500さんの返信は、どのアドレスがMMSでどのアドレスがEメールなのか
は合っていますが、絵文字が使えない理由をそれに結びつけているところが間違って
います。

書込番号:13719447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 16:42(1年以上前)

当たり前の話だがMMS対応だったら初めから絵文字使えるのは間違いない。
対応予定の説明もなくなってしまった。
egweb.ne.jpはソフトバンクのiPhone専用のisoftbankのようにMMSのような事も出来ない。
isoftbankはiPhone専用にMMSの代わりにソフトバンクが開発した訳で、MMS使えるようになったからって事ではないのは当たり前。
結局使えない携帯だと理解。

言い争うのも嫌なので消えますわ。

書込番号:13720742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/05 15:32(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20111025/1319533202

書込番号:13725031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/21 10:09(1年以上前)

auから公式のアナウンスがありましたね。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20111215b.html

絵文字の対応 2012年1月末までに対応
メールのリアルタイム着信 2012年3月末までに対応
その他(国際SMS、MMS、iMessage、FaceTime、ビジュアルボイスメール、国際ローミング時における事業者選択機能) 2012年3月までに順次対応予定

待ち遠しいです。

書込番号:13921949

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/12/21 11:32(1年以上前)

ビジュアルボイスメールが気になって、KDDIに問い合わせしてみました。
どうやら無料サービスの様です。
SoftBankは留守番電話プラス:315円 で有料ですね。
加入時に勧められるiPhone基本パック498円にも入っています。

機能格差が無くなって、留守電も無料だと、使用料金の格差も無くなるので
電波状況やWebのアクセス速度など使用面を考えるとauの方が便利なのかな?
Webアクセスの遅延(SoftBankは5秒遅い)
読売新聞ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00028445.htm

通話中のパケット通信が出来ないのだけが、残るけど、利用ケースが無いので
私的には、問題なしです。

書込番号:13922179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 21:52(1年以上前)

↑このニュースサイトは面白いデータですね

しかし、スピードテストがほぼ同じなのにyoutubeのスタートに時差があるとは
どういう理由なのでしょうか・・・
僕の感想では、やはりSBのiphoneの方がauより速く感じます

書込番号:13945016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング