『ezメールの受信について(絵文字)』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezメールの受信について(絵文字)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ezメールの受信について(絵文字)

2011/10/30 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:18件

今iphone4Sの購入を考えているのですが、
@ezメールはリアルタイムで受信できないのですか?10〜15分後になってしまうのですか?その際、『新着メール問い合わせ』は可能なのでしょうか?
A絵文字が使えなくなると聞いたのですが、アプリ等でダウンロードしたらweb上では使えるのでしょうか?

書込番号:13696786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/30 06:47(1年以上前)

@
au版iPhone4Sの場合の@ezweb.ne.jpは、自動受信には対応していないです。
PCメールと同じ様な感じで、基本は手動受信です。
auなどの説明で最短15分で確認できるというのは、iPhoneのメール設定内にiPhoneが勝手にメールサーバーにアクセスする機能があり、それがタイマーの様な感じで最短15分で確認するイメージになります。
これは15分のほかに、30分,1時間ごと,手動が選べます。
手動にすると、ユーザーがメールアプリを実行した後に確認がされますので、手動の設定が一番バッテリーが長持ちします。


A
絵文字は、とりあえずauのiPhone同士のメールなら絵文字は使えます。
その他に公式では言っていませんが、私はSBMのiPhone4も持っており、auのiPhoneから持っているiPhone4にメールを送ると絵文字は表示されますが、逆パターンでは表示されませんでした。

アプリをダウンロードしても対応しているアプリがあれば可能だと思いますが、私の限りでは今のところないと思います。

メールの自動受信については、今のところ色々な記事を見ると2012年1月〜3月の間が有力の様な内容を見るので時間の問題の様な感じもします。
とりあえず、メール重視で自動受信や絵文字などを普通に使いたいのであれば、現状はSBMを選ぶしかないと思います。

書込番号:13697018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/30 09:36(1年以上前)

>@ezメールはリアルタイムで受信できないのですか?10〜15分後になってしまうのですか?その際、『新着メール問い合わせ』は可能なのでしょうか?

・メールの問い合わせは、15分毎、30分毎、1時間毎、手動と選ぶ事が出来ます。
・ezメールを、iCloudメールに転送する事により、リアルタイム受信が可能となります。設定方法は、下記のURLにて確認ください。
 http://daisukeblog.com/?p=1689

>A絵文字が使えなくなると聞いたのですが、アプリ等でダウンロードしたらweb上では使えるのでしょうか?
「デコメーラー」などのアプリがあります。iTunesのApp Storeにて検索すれば、他にもいくつか出てきます。参考に、「デコメーラー」のURLを下記に添付しておきます。
 http://itunes.apple.com/jp/app/id398950862?mt=8

書込番号:13697440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/10/30 12:17(1年以上前)

わざわじURLまで載せていただき、ありがとうございます!

質問なんですが、
iCloudメールを利用した際の何かデメリットはありますか?
通常のezメールと同じ様に返信しても、相手方に表示される私のアドレスはauのものですか?

書込番号:13698083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/30 13:00(1年以上前)

> 通常のezメールと同じ様に返信しても、相手方に表示される私のアドレスはauのものですか?

相手方にauのアドレスを表示させるためには、返信にauのアドレス(ezメール)を使用する事となります。その場合、iCloudのメールアドレスは、ezメールの受信を知らせてくれるメールとしての運用となります。
ezメールの自動受信は、来年1月以降の対応が予定されていますので、それまでの暫定的な運用に、iCloudのメールを使用する方法です。

iCloudは、アップルが提供しているサービスですので、iCloudとそのメールについては、下記のURLを参照ください。
http://www.apple.com/jp/icloud/features/calendar-mail-contacts.html

書込番号:13698243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/30 13:21(1年以上前)

メールのリアルタイム受信の方法としては、

EZwebメールからCメールへの自動転送を設定しておいて、
Cメール着信があったときに、メール(アプリ)を起動する、

というのがよいと思います。

書込番号:13698327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/30 13:43(1年以上前)

来年の1月ですか!
でも、それまでの我慢ですね!
教えて頂きありがとうございます!

Cメールですか?
iCloudメールよりも通知メールが早いのでしょうか?

書込番号:13698402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/30 14:24(1年以上前)

iCloudメールへの転送の場合、うっかりiCloudメールで返信してしまう事
もあり得るので、Cメールでは、それを避けられるという利点があると思います。

書込番号:13698553

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/30 14:40(1年以上前)

ezwebの自動受信対応に関して来年1月対応予定というソースが見つかりません。
auのQ&Aには現在対応してないとしか書いてないし。

公式発表を見逃してるのかもしれないけど、探しても見つかりません。
無いのでウワサがひとり歩きしてるように思える。

書込番号:13698624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/30 15:19(1年以上前)

KDDIのSMS/MMSの記事は、日経のサイトに一応書いてあります。
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A90889DE1E7E2E2E5EBE7E2E0E0E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;df=2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6

ただ、サイト登録をしないと見れないかもしれませんが。

http://gadget-shot.com/2011/09/23/kddi-sms-mms/

書込番号:13698773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/30 18:47(1年以上前)

> ezwebの自動受信対応に関して来年1月対応予定というソースが見つかりません。

> ウワサがひとり歩きしてるように思える。

KDDIからの公式なアナウンスなのかどうか分からないのですが、auがMMSに来年1月頃から
対応するという情報が、あちこちにあります。たとえば、

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

の“日本におけるMMSの利用”がそうです。

auがMMSに対応する際のアドレスとして@ezweb.ne.jpが使われると思っている方々が、
来年1月から@ezweb.ne.jpがプッシュに対応すると書かれているのだと思います。

auがMMSに対応するのが正しいとしても、そのアドレスが@ezweb.ne.jpになるのか
どうかは、実際のところはKDDIが発表するまでは分かりません。ソフトバンクの
@i.softbank.jpと@softbank.ne.jpのように、別のアドレスが付与されるかもしれません。

書込番号:13699642

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/30 21:11(1年以上前)

なんだぁ〜発売前の予想記事が元ネタでしたか( ̄▽ ̄)

対応予定と口コミするには、あまりにも信憑性に欠けると思うな。
正式に対応時期が発表されるまで予測と書かないと
期待感だけが先走ってしまうね(笑)

書込番号:13700256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/30 22:59(1年以上前)

元々はWindowsPhoneが1月にMMS対応させるってau幹部が発言して

じゃあiPhoneも同時期にするんじゃない?って話じゃなかったかな^^;

書込番号:13700880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/30 23:50(1年以上前)

> なんだぁ〜発売前の予想記事が元ネタでしたか( ̄▽ ̄)

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111012/1038274/?P=2

に、MMSへの対応に付いて、KDDIが調整中と回答しています。否定はしていないので、
auのMMSへの対応は間違いないのだろうと思います。

ただし、その際のアドレスが何になるのか(@ezweb.ne.jpになるのか)に付いては、
確実と思われる情報は探しても見つかりませんでした。

書込番号:13701191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング