『今更ながら、メールについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ながら、メールについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ながら、メールについて教えて下さい

2011/11/02 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ocha430さん
クチコミ投稿数:14件

今までの質問、回答を拝見致しましたがいまいち設定の方法が分からない為、どなたか細かくご説明頂ければ幸いです。15分間隔でメール受信設定をしているのですが、設定次第では直ぐにメール受信が可能という回答がチラホラ見当たります。icloudやGoogleを使っての設定のようですが、どこから始めれば良いのかわかりません。初心者に使い易く、分かり易い設定の仕方をご説明頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13712094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/02 18:04(1年以上前)

iCloudだったら特に難しいこと無いから、きっとauのキャリアメール(@ezweb.ne.jp)で
即座に通知を受けたいって話ですよね?

1)iCloudでEメールのアカウントを作る(@me.comのアドレスがもらえる)

2)auのアドレス宛のメールをiCloudのアドレス(@me.com)に転送するように設定

3)データの取得方法を『プッシュ』にする(自動で設定されるかどうかは失念)

以下参考
http://iphone.f-tools.net/setting/iCloud-Setting.html
http://www.tandh.jp/blog/2009/10/14220000.php
http://anews.jp/p/9835

書込番号:13712192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件

2011/11/02 18:11(1年以上前)

こんばんわ ocha430さん( ̄0 ̄)/

わたしは下記のサイトで設定しました。15分間隔じゃなく、メールが来るとすぐにメッセージ(iPhoneにある緑色の吹き出しみたいなメッセージと書いたやつ)へ着信が入ります。icloudだと間違えてicloudのメアドで返信してしまう事があるので、Cメール転送にしました。


http://www.facebook.com/note.php?note_id=258980700804683

書込番号:13712213

ナイスクチコミ!4


スレ主 ocha430さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/02 18:54(1年以上前)

シェフ777さん、品格コムさん、こんばんは。早速の御回答、誠にありがとうございます。非常に助かります。より一層iPhoneを楽しめる事ができます。また分からない事がありましたら書き込みをするかと思いますのでその時はまたよろしくお願いします。

書込番号:13712352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/03 11:50(1年以上前)

便乗質問ですみません。

シェフ777さんの 「Cメール転送方法で通知を受ける設定」にしてみたのですが、この場合
Cメールの通信料は発生しないのでしょうか?

大変便利な通知方法なのですが、私の場合1日に40件ほどezweb.ne.jp宛の受信があるもので
確か Cメールの受信料って1通3円だったと思うので、1日120円×1ヶ月30日としてそれだけで
3600円かかってしまいます。

もしおわかりになる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

書込番号:13715367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/03 12:16(1年以上前)

林檎ザムライさん

送信は有料ですが(家族割除外)受信は無料でしょう。

書込番号:13715482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/03 12:35(1年以上前)

品格コムさん

お返事ありがとうございます!安心しました!
この機能、大変便利なので今日から活用します!!

書込番号:13715542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/03 16:16(1年以上前)

GmailのPush設定はこちら...
http://wayohoo.com/ios/tips/gmail-push-reception-iphone.html

当たり前ですが、Gmailアドレス取得している事前提。

GoodLuck!

書込番号:13716179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング