『無料通話アプリ LINE について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無料通話アプリ LINE について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

無料通話アプリ LINE について

2011/11/05 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 CARPFUNさん
クチコミ投稿数:33件

iPhone4S 32GB auを使用しています。
最近、無料通話&無料メールのLINEをインストールしました。
基本動作について調べてもよく分からないところがあり、書き込ませてもらってます。

確認したいのは、ロック状態(スリープ状態?)で無料通話着信があった場合の表示についてです。
以前、ネットのどこかで「通常の電話のように着信する」といったような書き込みを見てこの点が気に入ってインストールしたのですが、実際にはロック状態では着信音は鳴ってくれません。
ロック解除して、LINEアプリのアイコンを見ると不在着信回数の表示があり着信があったことが分かりますが、通常通話とは使い勝手が違う状況です。

上記の状態で正常なのか、あるいは何かしらの設定でロック状態でも着信音が鳴るように対応できるのか、お分かりの方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:13723123

ナイスクチコミ!2


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/05 06:41(1年以上前)

LINEを使って通話はしたことが有りませんが、相手がメッセージを発信したら
リアルタイムで音が鳴って着信しているので、通話も呼び出し音が成ると思います。
何か設定の問題のような気がしますが…。
当然、通知はONにされているのですよね。

書込番号:13723388

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARPFUNさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/05 08:18(1年以上前)

zenpakuさん

早速ありがとうございます。
通知関連の設定は全てオンにしているつもりです。

LINEを起動していなくても、トークまたは音声通話が届いた場合は通知機能にて知らせるようになっているのですが、ロック状態は違う(鳴らない仕様)のかもしれません。

同様のアプリのViperなどはどうなのでしょうか?
いろいろ検索中です。

書込番号:13723613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 08:32(1年以上前)

まさか音量がMin.な〜んてことは無いですよね? w

さておき、Skypeに関しては問題なくロック状態でも着信音鳴るし画面表示も出ます。(Skypeの通知はすべてオン)

LINEの音声通話は試したことない(かけることはあっても受信は無い)んで現時点では不明です。

書込番号:13723647

ナイスクチコミ!2


スレ主 CARPFUNさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/05 08:57(1年以上前)

品格コムさん、ありがとうございます。

着信音量は正常です。
ロック状態でなければ、LINEアプリを立ち上げていなくても着信音はちゃんと出ています。

Skypeはアプリを立ち上げていないと(オンライン状態でないと)着信ができないと聞いたので、電池の消耗の面でどうかな?と思い、まだ試していません。

書込番号:13723718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/05 08:59(1年以上前)

LINEは認証が厄介だけど(SBのiPhoneでは簡単)Skypeより燃費良いし使いやすいと思います。
ただ、、、私も通話は使わないので着信はメッセージの時に鳴るのは分かりますが、着信時は不明です。

が、、、iOs4→5にしてからメッセージ着信がバグるようになりました。
「ポン」だったのが「ポポポポポーーン」って感じ。関係あるのかな?
とりあえずLINEのアップデートに期待。

それにしてもメッセージのイラストがでかすぎ。(笑)

書込番号:13723725

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARPFUNさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/05 09:14(1年以上前)

クレソンでおま!さん

auの認証は、画面指示の通りにフリーダイヤルに電話したら自動音声で「認証できました」みたいな応答があり、それで終わりだったと思います。(やや自信なし)
私は、離れて暮らしている他キャリア使用中の家族との通話主体で使いたいと思っているので、各アプリそれぞれの長所・短所を見ながら、目的に一番あったのはどれなのか探索中です。

書込番号:13723763

ナイスクチコミ!1


おちいさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/04 01:41(1年以上前)

つい先ほど試しましたので報告します
チャットの通知はスリープ状態においても通知音がなりますが
通話の通知はなりませんでした
あくまでチャットの状態でしかならないような気がします
なのでチャットの送ってから掛けるというのが前提のような気がします

書込番号:13846988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 19:33(1年以上前)

LINEもスカイプも新しいバージョンは着信音なりません。
スカイプは説明で謳われている画面表示もないですよ。
私だけバグてるのかも?


LINEはチャットなら着信音なるようになっていると思います。
ーーーーーー
しかしスカイプはバージョンアップするたびに使いにくくなりますね。
「iPhoneのスカイプ古いバージョンに戻したい」ググってみてください
どれだけ多く出てくるやら??

ちなみにMacのSkypeもversionも2.8に戻しました。バージョンアップすると馬鹿でかい画面になるし、非常に使い勝手が悪くなります。
関係ない方向へ飛んですいません。

 

書込番号:13919591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/21 21:54(1年以上前)

SH-01Dの場合、省エネ設定→エコ技→省エネ待受をONにしていると着信音鳴りませんよ。
省エネ待受はアプリの機能を一部制限してしまうみたいです。同様の機能がある他機種でも同じかと思います。

書込番号:14325544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング