『auのiPhone4Sでは出来ないことを教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiPhone4Sでは出来ないことを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 XSSさん
クチコミ投稿数:67件

明日au iPhone4Sを機種変で購入しようとしています。
auのiPhone4SはSoftBankのiPhone4Sに比べできないこと(不便なところ)があるみたいですが、教えて頂きたいです。

書込番号:13749069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/10 22:32(1年以上前)

FaceTime、iMessage未対応、3G通信と通話が併用できない。
来年対応予定。
EZWebメールがプッシュメールではないので最短15分ごとの問い合わせになる。
MMSは来年対応、当面はiCloudメールやGmailで通知はプッシュ化可能。
機種変の場合、端末代の負担金がある。
このくらいかな?

書込番号:13749106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XSSさん
クチコミ投稿数:67件

2011/11/10 22:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
だいたい来年には対応してくれるみたいですね。
対応するまでメールは15分間隔みたいですが何かのアプリですぐ受け取れると聞いたのですが本当でしょうか?
また、通話中に他から電話がきた場合はどうなるのですか?なんかキャッチ?が出来ないとも聞きました。

書込番号:13749190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/10 23:04(1年以上前)

メールですがCメールに転送すればリアルタイムにメール着信が判りますので私は
それを使っています。短文なら本文もある程度わかるので、ガラケー時代から使って
ますがこの機能はかなり便利ですよ。過去スレで他の方も紹介されてますので参考に
されてはいかがでしょうか。

書込番号:13749320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/10 23:04(1年以上前)

2ch掲示板より引用

<au 版>
1.謎の「○」表示が出て通信が遅くなるって本当?

 CDMA2000方式を採用しているキャリアで起こる現象。
 「○」表示自体に問題はなく「○」から「3G」に
 復帰しない現象が問題とされている。
 端末側の不具合の可能性が高いので
 iOS5アップデートで解消されることに期待しましょう。

2.「不正なSIMです」ってどういう事?

 電源OFF→ONでその場は治るらしいが
 はっきりとした原因は不明…。
 本体交換での対応になるとの事…。

3.MMS未対応?、メールをプッシュ通知してくれないの?

 年明けには対応するとの事。待っていれば解決。
 一応iCouldに転送すればプッシュ通知してくれます。

4.絵文字は? iMessage、FaceTimeも使えないの?

 上記に同じ。そのうち使えるようになります。
 FaceTimeはSkype等で一応代用できます。

5.海外でパケット通信するとすごく高いって本当?

 ローミング先の設定項目自体がありません。
 端末が勝手にキャリアを選んでしまいます。
 海外出張等の際には要注意。

6.通信と通話、両方同時にはできないの?。

 仕様なのでどうにもなりません。
 Wi-Fi通信と通話は同時にできるので上手く活用しましょう。
 知らなかったような人は、まず気になりません。

書込番号:13749323

ナイスクチコミ!5


スレ主 XSSさん
クチコミ投稿数:67件

2011/11/10 23:12(1年以上前)

こだわり一直線さん返信ありがとうございます。対応するまで私もその方法でやってみます。

書込番号:13749374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XSSさん
クチコミ投稿数:67件

2011/11/10 23:14(1年以上前)

サフィニアさん返信ありがとうございます。
だいたい来年には対応するみたいなので良かったです。

書込番号:13749384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/10 23:57(1年以上前)

圏外や電源OFF時に着信した場合の、
着信お知らせ機能に対応していないようです。

書込番号:13749643

ナイスクチコミ!1


スレ主 XSSさん
クチコミ投稿数:67件

2011/11/11 00:04(1年以上前)

SCスタナーさん返信ありがとうございます。
う〜んどうだろう?多分私は大丈夫かなと思いますが、今後対応してほしいですね。

書込番号:13749690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング