『購入予定』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定

2011/11/11 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 TUさん
クチコミ投稿数:4件

現在iPhone 4Sを購入検討中なのですがバッテリーの問題などがあるようで
iOS 5.0.1はアップデートされたようですがもう少し様子見したほうがいいのか?
気にせず購入すべきか悩んでいます、なにかいいご意見あればよろしくお願いします。

書込番号:13752754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/11 20:24(1年以上前)

気にしていたら何も買えないでしょう、
欲しいときが買いどきです。

書込番号:13752855

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 21:10(1年以上前)

欲しいなら購入しましょう。

絶対に気に入ると思いますよ。

私は買って本当に良かったと思います。

書込番号:13753047

ナイスクチコミ!3


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/11 22:44(1年以上前)

バッテリーの問題はたしかに騒がれてはいますが、個々の使用環境で大きく変わるので一概にはいえません。

それよりも自分のライフスタイルにiphoneが合うか、そこを重視した方がいいと思いますよ。

書込番号:13753560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/11/11 22:49(1年以上前)

AuのiPhone 売れていないようなので、
appleとの契約で、たぶん、在庫の山になります
来年には、在庫処分で、月額費用が、ソフトバンクの値段まで下がると
思いますので、待ったほうが良いと思います

その時には、MMSにも対応しているでしょう

書込番号:13753597

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/12 00:24(1年以上前)

あまり待ちすぎても5の足音が・・・w

正直au版はいま微妙です。
未対応部分の対応を待ってたら5の発売が近いづいてくるし
かといって大々的な投売りキャンペーンがあるのは目に見えてて
いま正規の値段出して買うのも後悔しそう。
といってもキャンペーン待ってたらやっぱり5の足音は近づいてくるんですがねw

普通の使い方をすればバッテリーは十分持つのでバッテリー問題はそんなに気にしなくても^^
iPhoneは新機種がほぼ1年周期で出るので(今回は例外でしたが)
発売日直後に買うほうがサイクル的には理想だと思います。

書込番号:13754154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 00:31(1年以上前)

SBユーザってなんで嘘ついてまで優位に立ちたいんだろ?
以下、それほど差はない...だってよ。
-------------------------------------------------------------------------------
11月6日までの累計では、ソフトバンク54.1%、au45.9%。差は8.3ポイントで、それほど開いていない。ただ、面白いことに、同様に11月6日までの「iPhone 4S」のキャリア別シェアを地域別に集計すると、最も販売台数が多く、スマートフォン先進地区ともいえる東京圏だけは、auがシェア53.7%でソフトバンクを上回っていた。
-------------------------------------------------------------------------------
SBは品薄を演出して売れてるかのごとく猿芝居してるだけでしょ。
auの○なりっぱなし問題をしつこく突いてくるくせに...
自分(SB)は圏外なのにバリ5 3G表示なりっっぱなし問題...売り方と同じで大ボラ吹きじゃん。
笑える。

書込番号:13754178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 00:42(1年以上前)

iPhone4Sバッテリー問題が言われてるけど、Androidも同じようなもんですよ。
私、前機種はAndroidでしたが、Android...面白くないよ。

対抗で、Androidをお考えなら、iPhone4Sをお奨めます。

書込番号:13754236

ナイスクチコミ!1


スレ主 TUさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 01:38(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。
dai1234567さんの仰るとように1月位迄にはauから絵文字・FaceTimeなどへの対応
iosのアップデートなどで問題点が落ち着くのではないかと推測しています。
現状モバイルはiPod touch4th+wimaxで使用しておりますのでiosのこともそれなりに
理解はしております。(ちなみにios5にはアップデートしてません)
ふとっちょ79さんの意見も一理あると思います。
iPhoneは新機種がほぼ1年周期で出るので(今回は例外でしたが)
発売日直後に買うほうがサイクル的には理想だと思います。

あまり待ちすぎても5の足音が・・・w
Appleは4sでもそうですが5と予想され4sですし発売直前というか公式発表が
ない限り噂だけでわからないので5迄はちょっと待てないでしょうね(笑)

こもんまんさんのアドバイスにもありますが4sにするつもりです。
Androidも考えましたが今回はないと思います。
あとバッテリーは予備バッテリーを用意するつもりです。

書込番号:13754398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/12 02:00(1年以上前)

予備バッテリーはあった方が安心ですが、私の場合は、4Sを今日現在で、iOS 5.0.1にしてて、不要な機能「診断/使用状況」を「送信しない」で、「Spotlight検索」を全項目OFFにしてるので、余裕で2日保ちます。

書込番号:13754454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 02:05(1年以上前)

>SBユーザってなんで嘘ついてまで優位に立ちたいんだろ?

禿は応援したくなる要素がある。少数派だから、使ってる自分を正当化する必要がある。

実際、禿の携帯は電波がクソだけど、カモの信者がいるからオークションとかでも値がつく。禿の機種が欲しい信者が高い金を出すんだよ。
いい時期に売り払うつもりなら、禿の方がいいぞ
工夫すればマジで禿は安いし、くそ古くなっても値がつくから、信者になってカモられなければ、
冷めた目で見ることができる情強にとっては最高のキャリアだよ

書込番号:13754467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/12 12:32(1年以上前)

こもんまんさん、

"*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計している実売データベースで、日本の店頭市場の約4割をカバーしています。"
なので、ある程度の目安にはなりそうですが、それだけでauとソフトバンクのiPhone4Sの統計比較は鵜呑みにできないのではないでしょうか?

書込番号:13755680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 14:56(1年以上前)

>日本の店頭市場の約4割をカバーしています。"

統計調査で10割カバーなんてあるの?(できるの?)
40%なら全体の縮図と見ても差し支えない数字でしょ。
なにも数字出さないで「auが売れてない」なか言うバカよりよっぽどましだと思いますけど。
よくあるTVの該当アンケートなんて多くて1000人でしょ

書込番号:13756164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 15:01(1年以上前)

バカです。
該当→街頭

書込番号:13756188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 15:40(1年以上前)

サフィニアさん>

ちなみに視聴率(関東)600/1700万世帯だそうです。...0.35割。
ご参考まで。

トピ主さん、トピずれ申し訳ない。

書込番号:13756316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 17:14(1年以上前)

 個人的にはあまりオススメはしません。
  
 まだau側で対応出来ていない部分や不都合が多すぎると思いますし。。。

書込番号:13756643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 17:28(1年以上前)

茸→禿<茸→庭
禿→庭≒庭→禿(おれの想像。禿が食い止めた)
庭→庭4S<禿古iphone→禿4S

トータル
庭4S<禿4S

総括
禿は従来の顧客を大事にした(ように見せた)。従来からの顧客は意識・無意識問わずの内に禿のファンになってるのが多い。
庭は、従来の客を大事にしないから(本当に大事にしてないし、大事にしてるようにも見えない)、むしろ禿に移られてもいる。
しかし、禿電をおもちゃ電話扱いするプライドが高い茸ユーザーや禿の電波に嫌気がさした禿ユーザーをひっぱった。

庭は機能面での運営がグタグタ。せめてもっと安くすれば、売り上げが増えるだろう。
現時点では、禿が無難なのは間違いない。

書込番号:13756696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 17:33(1年以上前)

>まだau側で対応出来ていない部分や不都合が多すぎると思いますし。。。

また、対応出来ていない部分か....失笑。そんなに悔しい?

あなたどれほどその機能を使ってます?毎日使ってます?
「繋がらない」方が致命的だと思いますけど。

・au:未対応機能、対応予定と
・SB:プラチナバンド獲得決まってもいまいのに、「よくなるはず」との妄想
どっちが現実的でしょう

Phone以外からの乗換なら気にならないレベルだと思います。
iPhone以外からの乗換なら充分、iPhoneにする価値はあると思います。

またまた、トピ主さん、ひとの板で、すまん。

書込番号:13756716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 17:44(1年以上前)

運営企業で選ぶって感覚は私にはありません。

auに恩も義理まありませんから...
2年後、auには執着せず、一番電話としている使えるキャリアにさっさと乗り換えるけど。
高い金出して、iPod Touchを買う気はない。

まぁ、2年後...docomoが参戦してるならdocomoかな。

書込番号:13756769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 17:50(1年以上前)

ちなみに、アンチSBでもない。
電波状況がSBで充分な地域の方なら、auにする理由はないと思います。

私の生活圏、渋谷、表参道では大差があるので...私au、連れSB。

書込番号:13756796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 18:07(1年以上前)

iphoneなんてちっこいパソコンみたいなもんだから、
キャリアなんて家のネットのプロバイダみたいなもんでどこでもいいんだけど、
ハードが同じなのに機能が制限されるのは、やっぱ痛いよ
もちろん電波は大事だけどね

キャリアについては
ドコモは減ったけど、まだ圧倒的な数で1位にいる
結局禿の未来が一番ないんだけど。
auは今までが酷すぎたからちょい増えてもやっぱ駄目そうだな
ドコモがiphone扱って、auのiphoneがまともになったら、まぁ面白くなるよ

茸>>>>>庭>>禿

書込番号:13756878

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/13 10:55(1年以上前)

皆様色々とご意見ありがとうございました。
アップデート後もどうも問題あるようなのでもう少し様子見してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13760124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング