『データ通信機能を起動できませんでした+不正なSIM』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信機能を起動できませんでした+不正なSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 sywsjさん
クチコミ投稿数:7件

私は先月に2台買いましたが、1つは32G、もう1つは16G。
32Gのほうは特に問題がないですが、
16Gのほうは買った後、よく「不正なSIM」が表示され、
再起動しましたら、直りますが、Ver5.01にアップデートにしてから、
「データ通信機能を起動できませんでした」がよく出てきました。
設定をすべてリセットすれば直りますが、真の原因は知りません。
32Gのほうは上記の問題が起こったことがないですが。
OSの問題か?ハードの問題か?AUの問題か?
どうすれば良いか?

書込番号:13795551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/21 21:43(1年以上前)

「2台の内、片方だけに問題が発生する」訳ですからハードの問題でしょう。
修理に出せば良いんじゃないですか?

書込番号:13795599

ナイスクチコミ!2


S220Gさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/21 21:54(1年以上前)

私のスレッドをよんでみてください。 まずはSIM交換からトライで!

書込番号:13795660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 21:57(1年以上前)

ま、OSの問題だろうな。

ただ、あんたにも問題があるよ。そんな情報とっくに広まってるのに、そんなことを自分で調べられないような人が2個iPhone買ってどうすんの?

このページのスレッド一覧にSIM交換だの、不正なSIMみたいなスレが並んで立ってるのが目に入ったから思わず吹き出してしまった w

書込番号:13795682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/21 22:42(1年以上前)

初期不良で新品交換が望ましい。逆に質問ですが、両方とも新規ですか?片方だけ機種変更とかMNPとかではないでしょうか?自分は新規で購入でしたが今のところその症状は出ていません。
SBの4の2台持ちですが、iOSのメジャーアップは最初問題が多いのでまだこっちは4.3.5のままです。
昔3Gを脱獄させてSIMフリー化でdocomoのSIMカード運用している時は良くSIMがありませんの表示がでましたよ。

書込番号:13795993

ナイスクチコミ!0


スレ主 sywsjさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/21 23:03(1年以上前)

回答頂き、ありがとうございます。
新品交換できるか?もう一ヶ月すぎましたが。
ちなみに、32Gは自分用、16Gは嫁用です、両方とも機種変更です。

書込番号:13796138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/22 08:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。1年間は保証期間ですので一度Appleへ連絡したほうがいいですよ。
今一度質問です。機種変更とのことですが、iphoneの前機種は両方ともガラケーですか?どちらかかがスマートフォンとかではないですか?よろしくお願いします。

書込番号:13797257

ナイスクチコミ!1


スレ主 sywsjさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/22 21:34(1年以上前)

iphoneの前機種は両方ともガラケーです。

書込番号:13799594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/23 07:17(1年以上前)

有り難うございます。やはりSIM(au)が原因ではなく本体の問題でしょうね。

auのCDMA方式はEV-DO(3G回線)とCDMA1x(1xRTT)のどちらでも受信できる仕様になっています。エリアによってCDMA1xしか受信できない状態になると3Gの表示が○になります。○の時は通信が出来ないのではなく通信が遅い(最大144kbps)方式に繋がっているだけです。この時にweb閲覧などをやっていると『データ通信機能を起動できませんでした』の表示がでます。メール、電話等は使用できます。

普通はEV-DOが受信出来るようになれば3Gの表示に戻るのですが、この切り替えがうまくいかないと○の状態で固定してしまいます。○が出ること自体は問題ありません、3Gよりもエリアが広く電波の切れそうな場所でも繋げようとしている訳です。iOS5になりこの切り替えがうまくいかないことが多いようです。

書込番号:13801106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング