『WiMAX+iphone4s』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAX+iphone4s』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

WiMAX+iphone4s

2011/11/27 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:10件

今回、docomoガラケーからのMNPでiphone4sの購入を検討しています。

元々は、ARROWS Xへの機種変更を検討していましたが、
・諸問題により品質が悪そう
・月々7000円くらいの通信費がかかる(音声通話はほとんど無し)
ことから、表題のプランを検討し始めました。

iphone4sで、おサイフケータイ、テザリングの機能が無いのが
自分としてはネックになっています。

おサイフケータイは、ケースでカードを入れられるものが
あるようなので、それで回避できそうなのですが、
テザリング環境が無い点をどうにかしたいです。

そこで、検討したのが表題の構成なのですが、
購入時にはiphone4sのキャンペーンを利用し、
実質端末0円で購入し、
・プランEシンプル(780円)
・ISフラット(4980円)
・IS NET(315円)
を契約し、Wifi環境はしばらく我慢。

2年後に、ISフラットを解約し、
・DTI WiMAXモバイルプラン(定額2年プラン)3880円)
を契約することで、音声通話、メール、Wifi環境を
現状のパケホーダイ(5300円くらい)より安く、より便利な環境を
手に入れることが出来ると考えていますが正しいでしょうか?
また、同様のことがソフトバンクでも出来ますでしょうか?
ちなみに、自分は携帯を長く使うタイプなので、
2年後以降も、しばらくiphone4sを使うと思います。

有識者の方、宜しくお願い致します。

書込番号:13817566

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/27 01:29(1年以上前)

正しいと思いますが、
ソフトバンクでも同様のことができ、料金的にも安くなります。

料金・サービス比較(ソフトバンクとau)
http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/comparison_price.html

書込番号:13817714

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/27 06:23(1年以上前)


2年は大きいですよ。
プラチナバンドは来年、Android/iPhoneの新機種も来年、WiMaxもLTEも安定期になるんじゃないですか?または新たなジェネレーションがあるかも。
2年以上の大きな期間の計画は崩れやすいんだよなーというのは俺だけ?

書込番号:13817990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2011/11/27 07:16(1年以上前)

白ロム64GにIS04FVのSIM差してWiMAX併用で利用してます。
一括で購入するより安く手に入れました。
WiMAXは、本家UQの方が何かと良いですよ。
特にD○Iは、良い噂を聞いた事がありません。

書込番号:13818056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/27 07:57(1年以上前)

そんなややこしい使い方するのにワザワザau版で検討する意味が分からない。SoftBank版でいいかと。
MNP条件が余程良いのかな? WIMAX利用って事はSoftBankが入らない地方って訳でもなさそうだけど。

私ならiPhone4の白ROMにアクティベーションカードかiPodtouchでもっと安上がりにするかな。
でもルーターを持ち歩くの面倒だし、3G切ってたら使い勝手下がりまくりなので、普通にSoftBankで契約します。
沢山の無線LANスポットも使えるしね。

書込番号:13818151

ナイスクチコミ!1


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/27 10:14(1年以上前)

>iphone4sで、おサイフケータイ、テザリングの機能が無いのが
自分としてはネックになっています。

大人しく、ガラスマ+Xiが(スマホは詳しく有りませんが。)
良いと思います。
使いこなせるならiPhone4Sシムフリー+ドコモXi契約SIM
なんてのも有るようですが、リスクは高いですね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/066/66818/

iPhoneを使う意味が読み取れませんので、
なぜiPhoneを使用されるかを考えてから機種変されると
良いと思います。


書込番号:13818529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/27 20:40(1年以上前)

安く済ませることはできるでしょうけどメールやWebを見たいときに
ルータの電源オンで1分待ち、しかも3Gよりエリアの狭いWimaxでは
使い勝手はイマイチじゃないでしょうかね。

利便性としてはXi端末でテザリング含めて1台持ちがベストかと
思いますね。

書込番号:13820695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/28 23:53(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
とりあえず、気持ちはiPhoneに決まったので
今後のプランを検討してみます。

書込番号:13825653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング