『アプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリについて

2011/11/27 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

バッテリードクターというアプリで充電をすると本当に電池寿命が延びるんですかね?

それとも通常充電の方が電池には優しいんですかね?

書込番号:13821536

ナイスクチコミ!2


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/28 06:51(1年以上前)

こんにちは
充電する速度は確かに速いですが、減るのはあまり変わらない様な。

iPhone3GSの時から愛用してますが、iPhone4s/iOS5ではちょっとおかしい。

100%にならないというか100%の時もあるというか。
・BatteryDoctorで100%後、アプリをバックグラウンドにすると100%以下の表示になる。
再びBatteryDoctorを起動すると100%になる。
・BatteryDoctorを起動し高速充電しても100%にならないことがある。iPhoneを再起動すると100%表示になることがある。

これらはiOS5以下の時は発生して居ないことから、iOS5のバッテリー関連に何らか問題があると思われますね。

書込番号:13822409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/11/28 09:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。

4Sではあまり信頼のできないアプリなんですかね?

なんか心配になってきました。

書込番号:13822743

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/28 10:02(1年以上前)


決して悪いアプリではないです。
AppStoreのレビューを見てみればわかると思います。

書込番号:13822776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/28 10:09(1年以上前)

確かにそうですね。

もうしばらく使用して見ます。

他のご意見も聞きたいんでしばらくこのままにしときます。

書込番号:13822791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/28 10:18(1年以上前)

以前からバッテリードクター愛用してますが、iOs5にしたiPod touch(第3世代)はたまにバッテリー消費が激しいのか、表示がおかしいのか、そういうやや挙動不審な時が見られるような気がします。
2回連続で、サイクル充電をすると、そういう症状も見られなくなりますが…

iPhone4Sでも使っていますが、先日、つなげっぱなしだったら、95%という表示になってました。

まぁ〜完璧なものではないのでしょうが、長い目で見ると、バッテリーに優しいのかもしれません。(第3世代のiPod Touchの電池の減りが多少早まった気はするけど、まださほど気になるレベルではないし…)

書込番号:13822817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/28 10:44(1年以上前)

確かに怪しいような気がしますね。

私の経験認識では...USB繋ぎっぱなしでも
・充電完了で「おめでとうございます」画面のまま放置ではUSBの接続を維持→100%維持
・充電完了で「おめでとうございます」で「OK」で終わらせるとUSBの接続を切断→減っていく
のように感じます。

書込番号:13822875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/28 10:45(1年以上前)

>バッテリードクターというアプリで充電をすると本当に電池寿命が延びるんですかね?

以前、主さんが立てたスレの[13793792]でも回答しましたが(っていうか続きでも良かったですよね?)
あくまで『理想的なメンテナンスをするためのヘルパー(ガイド)アプリ』みたいなもんだから、それそのものが絶大な効果を発揮するものじゃないでしょう。
表示に食い違いが生じるのもシステムに深くかかわってない証拠では?
ま、何も気にせずメンテナンスもしないで使い続けるよりかは寿命は若干延びるとは思いますがね。
BatteryDoctorのTipsにも『通常の充電とは別に、月一度はサイクル充電をするのが望ましいです』とあるので、月一で使えば十分と思いますよ。
2年以上経過した3GSもBatteryDoctorは殆ど使うことありませんでしたが、劣化は感じられません。
どんなに気をつかっても個体の当たりはずれがあるし・・・気にしないのが一番です。

書込番号:13822880

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2011/11/29 19:53(1年以上前)

有難うございます。

しばらく使用して行きます。

書込番号:13828465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング