『iphoneの魅力』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneの魅力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 iphoneの魅力

2011/12/16 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 mromkkさん
クチコミ投稿数:3件

機能的にはアロジーのが高性能で魅力的で、
価格的にはイーモバのgs02(パンフを見るだけではiphoneとあまり変わらない?+テザリングもある)
iphoneはちょうどバランスが良く、ウイルス面で安全で、ブランド力があるって考えなんですけど、他のスマホが霞むくらいの魅力ってなんですか??

書込番号:13901364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/16 21:47(1年以上前)

「iPhoneと比較して。iPhoneより。iPhoneと同等。iPhoneと.....etc」というくらいどのスマホでもまずは比較対象として用いられる程の操作感です。
異論はあると思いますが、私はiPhone以上に官能な操作感のあるスマホをまだ触ったことはありません。
速いだけのスマホならiPhone以上のものもあるとは思いますが...

書込番号:13901496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/16 22:01(1年以上前)

iphoneの魅力

一つ:電話機にiPodがついている(音楽プレイヤーではダメ。ipodなのです)

一つ:電話機にネットマシンがついている(ちょっと小さいけどこればっかりは)

一つ:電話機に起動の速さ、撮りやすさ、保存のしやすさから一眼レフならまだしもコンデジはいらんだろとガチで思わせるカメラがついている

一つ:電話機に一つ一つのクオリティでは負けるがソフト(アプリ)が圧倒的に
安く色んなゲームを沢山できる事を考えれば専用機にも負けていないゲーム機がついている

一つ:アプリを入れれば懐中電灯にもなるし音楽を聞き取って題名を教えてくれたりナビにも翻訳機にもなったりとまさに万能機

アイコンも可愛くて今はまだアイコンを並べてるだけでも楽しいです
ポケベルから携帯電話に時代が移り変わってなか初めて携帯電話を
手にしたときに匹敵するくらいのウキウキ感がありますv

書込番号:13901553

ナイスクチコミ!1


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/16 22:06(1年以上前)

一番難しい質問ですね(笑)
私はデザインもさることながら優れたUIに魅力を感じています。というか、魅了されています。
どんなに高性能であっても使いにくければ、ここまで売れることはなかったでしょう。
私は特にマニュアル本を購入しなかったのですが、なんとか使うことができています。雑誌の付録のスタートガイドを持っていますが、まともに読んだことはないです。
時々こんな使い方があるのかと発見があるのも楽しくもあります。
auショップに出かければホットモックが置いてあると思いますので、色々と操作してみることをお勧めします。

書込番号:13901585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/12/16 22:18(1年以上前)

個人的なiPhoneの魅力としては、Appleの理念から来るシンプルな美しさですね。
これは単純に見た目がが格好良いとかいう話ではなくて、本体、OS、iTunes、Macを使っている場合は母艦に至るまで、一社でやっているからこそ全てを統一された世界観で使うことができます。こうやってユーザー体験の全てに責任を持つというのがAppleの考え方です。

これは一見どうでも良いことのようですが、根底にこういう思想があるからこそiPhone独特の使いやすさというか気持ち良い操作性といったものが保証されているわけです。こういう思想は例えばパッケージにも現れています。Apple製品は、箱から出していく過程にもワクワクできるような仕掛けがあることが多いです。Appleが考えるユーザー体験はそういうところまで含まれるということです。

Appleが求めているものは単なる機能の多さとかスピードといった数値的なものではなく、使って楽しいかとか気持ち良いかといった感覚的なところに非常に力を入れています。それが独特の操作性や本体のデザインやパッケージングなどに反映されているわけです。こういったところをここまで追求しているメーカーはAppleしかないでしょう。
iPhoneに魅力を感じるかどうかは、Appleのそういう方向性に共鳴できるかどうか、ということになるだろうと思います。

書込番号:13901643

ナイスクチコミ!4


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/17 01:06(1年以上前)

魅力は自分自身で感じるものですからね

他機種と比較して魅力が感じないのであれば
自身の魅力感度と合ってないってことではないでしょうか

性能比較だけだと魅力を見いだすのは難しいです
実際に操作して、どう感じるかだと思います。

書込番号:13902483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/17 01:10(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさんのご意見に激しく同意です。
Apple製品全般に共通する、使う人の感性に響くものに魅力を感じるなら、iPhoneは別格になりますし、そこになにも感じない人にとっては、数あるスマートフォンの一機種に過ぎないと思います。

この10年、Macが好きで使ってきた私にとっては、iPhone意外のスマートフォンは、興味の対象外であると同時に、使い勝手からみても他のスマートフォンをわざわざ選ぶ意味はありません。

書込番号:13902496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/17 20:29(1年以上前)

家電量販店などのケース売り場行くとiPhone用は何100種類も置いてあって選ぶのに困るほどです
これは、iPhone4とiPhone4Sで共通で2年外観が変わらず, SoftBankだけでなくauも発売したことによって売り場面積が増えたようです

それに比べると他のスマホは選ぶ余地がないくらい種類が少ないです.
たくさん種類が出ていて,モデルチェンジも速いからです.
他の周辺機器も他のスマホには無いようなものまでiPhone用はいろいろ出ている様ですので,オプション環境を見ると他のスマホは買えないです

書込番号:13905767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング