『パソコンが無いので購入』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンが無いので購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンが無いので購入

2012/01/05 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 グミ助さん
クチコミ投稿数:2件

パソコンが無いのにiPhoneを購入した私にアドバイスをヨロシクお願いします。iPhoneoを効率的に使用するには?どんなパソコンを初心者は購入すれば良いのでしょうか? iPhone専用と考えているので…機能などより低予算重視で 恥ずかしい話ですが、ヨロシクお願いします

書込番号:13982023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 12:34(1年以上前)

同じメーカーのAPPLEのmac bookやimacなどどうでしょうか?

私はimacを使用しています。

書込番号:13982095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/05 12:40(1年以上前)

iPhoneのために、ノートパソコンを買うのはあまり聞いたことがない動機ですが、今はiCloudがあるし、絶対パソコンがないと困る環境ではなくなったように思います。
買うのであれば、MacBook Airは安くてパフォーマンスもそこそこだと思います。
でも、iPhoneのバックアップ?用だとすると若干もったいないような気もしますね。

書込番号:13982123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/05 12:45(1年以上前)

低予算でということでしたら、以下から
満足度・レビューを見て、選んでみてはどうでしょうか。

http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/

書込番号:13982146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/05 12:50(1年以上前)

ご自宅にWi-Fi環境はあるんでしょうか?
もしまだなら光回線を契約の際にセット販売されてるPCでもいいんじゃないですか?

書込番号:13982162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/05 13:39(1年以上前)

ジャパネットたかたなら
イーモバイル契約の縛りがありますが、
100円ポッキリ!

https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&navi=111&reco=0&rkb=40103,40104,40201&product=WGA11-05751,WGA11-05750,WGA11-05749,WGA11-04687,WGA11-04688,WGA11-04689

書込番号:13982300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/05 14:11(1年以上前)

確かにiCloudによって必ずしもPCが必要ではなくなったようですが、iPhoneといえども、アプリを管理したり、音楽やアプリ、写真などのデータをPCと同期させた方が便利に使えるのは確かですね。
基本的にiTunesというソフトを使いますので、WindowsマシンでもMacでも問題ありません。周囲がどちらを多く使われつているかで決められた方が、後で困った時にも聞くことができるのでいいように思います。
最近、通信回線とセットにするとPCはかなり安く購入することができるようです。もしご自宅にネット環境がないのでしたら、これを機会に合わせて考えられるのもいいかもしれません。

書込番号:13982394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/05 16:12(1年以上前)

正直iPhoneとの相性はMacの方がだんぜん上だと思ってます。
iPhotoやiTunesやアドレス帳などなど標準装備してる物で同期がすぐにできますので
初心者はとまどいが少ない気がします。
Windowsだと写真はどうしたら同期できるのか?アドレス帳の管理は?
などわりと初心者が悩みますからね。
ちょっと高めかもしれませんが後々考えたらMacにしておいた方が無難だと思います。
それと、インターネット回線は自宅にあるのでしょうか?
回線がないとパソコン買ってもバックアップとれるぐらいで意味がないです。
アップデートやCDから曲を入れる際に曲名もネットがないと表示されません。
自宅にあるCDを入れることもパソコンがないと入れることできないですからね〜

書込番号:13982727

ナイスクチコミ!3


スレ主 グミ助さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/05 18:00(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:13983067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/05 19:46(1年以上前)

アリタ3さんに賛同します。
Windowsに比べ安定していると思います。
トラブルっているのはWindowsユーザーが多い気がします。
(ユーザーが多い事も有るとは思いますが。)
iPhoneにはやっぱりMacですよ!
ただ、Macはまだまだ高いのがネックかな?(昔に比べると安いけど)
Macで音楽を取り込むならMacBook ProかiMacのDVD付きモデルが簡単かな?
安くならAirかminiだけど微妙な感じ。(その他のオプションが必要)
結局安く仕上げるには窓なのでしょうね。

書込番号:13983498

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/05 22:03(1年以上前)

何もない状態ならマックもありだと思うけど費用面で考えたらウィンドウズ7のノートで4〜5万程度のもので十分だと思う。
後はネット環境をどうするか、光かCATVのオプションかあるいwimaxを別途契約するか。
ネットは要らないというならitunesを導入する際どうするか考えないといけない。

書込番号:13984204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/05 22:20(1年以上前)

元々マックユーザーなのですが
近年はアンチアップラーです。

アップルのクラウドを有効活用したければ
GoogleやWin系を併用するのはおすすめしません。

Googleやwin系を有効利用している人にはアップル自体をすすめません。
スレ主さんのことを真剣に考えると
その辺りの切り分けはまだまだ無理そうなのでアップル系環境の購入、構築をおすすめします。


iPhorn5さえ出るのか怪しいアップルを見限るのが一番正解だと思っていますが(苦笑)

書込番号:13984301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/05 23:17(1年以上前)

うーん、0からのスタートだし理想はMacなんだろうけど、費用は極力低予算でってあるからMacは厳しいだろうねー。

前にも書いたけどPC持ってないんだったら、おそらくネットも繋いでないんだろうから
ネットの初期費用のことも考えるとWindowsのほうが安く上がるよなー。
ネット契約すればタダ同然でついてくるPCもあるし、メーカー製PCでも大幅値引き狙えるし。

そのへんのこと知りたかったけど、スレ主の反応は感謝の言葉だけで終わっちゃったしなー(^_^;)
もうちょっと情報ください。グミ助さん^^

書込番号:13984651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/06 18:52(1年以上前)

そもそも効率的な使い方とは何ですか?
PCでつくった書類を出先で見たいとか
音楽を楽しみたいとか
iPhoneの中のデータを入れ替えつつ使いたいとか

様々な要望があるかと思います。
それにも拠ってきますので、まずは希望をお聞かせください。

書込番号:13987721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/01/06 22:19(1年以上前)

私もアリタ3さんのご意見に賛成です。

iPhoneが先で後からパソコン購入という順番から言えば逆のパターンであるからこそ、iPhoneと親和性が高く、初心者でもわかりやすいMacがおススメです。

低予算重視と言っても高額な出費である事は変わりありません。ただ安いからといって何万円の出費をするよりも、購入後長く快適に楽しく使える事を重視しましょう。購入後はパソコンの方がメインになってくると思いますし。目先の損得よりも長いスパンで考えましょう。

iMacなら10万円で買えます。一度に10万円はキツイなら、appleのオンラインストアのローンを利用すればひと月数千円で購入できます。

書込番号:13988705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/01/07 14:05(1年以上前)

スレ主 グミ助さん、

>どんなパソコンを初心者は購入すれば良いのでしょうか?

予算にもよりますが、Windows7がインストールされている
メーカー製品(NEC、TOSHIBAなど)でよろしいでしょう。

書込番号:13991374

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/08 01:16(1年以上前)

高性能じゃなくてもいいが低性能なパソコンでいいとも言えない。
だってさiTunesは重いんだもの。

iPhone専用にマックブック買ったよ。専用にと考えるのならそれくらいしてみてもいいかもね。
どちらかというとjailbreak専用だけど。昔はmacからばかりツール出てたからね。

不具合は昔からwinの方が多いです。
winの性能が悪いわけではなくて自社ゆえmacの方に精通してるからというだけのこと。
本当はwinとmac両方持ってるとなにかと困らないのでオススメ。

win7ならやはり4~5万以上のパソコンだね。
動画エンコード関係は高性能winの方が安くて向いてます。ソフトも充実してる。

書込番号:13994132

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/08 01:32(1年以上前)

>winの性能が悪いわけではなくて自社ゆえmacの方に精通してるからというだけのこと
OSを作れるレベルの会社がそういうことはあり得ないと思うよ。
単純にMac売りたいからMac版を高性能に作ってるだけだよ。
Win版はiPhone,iPodを売るためにある、目的が違うんだよね。

書込番号:13994193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/08 02:01(1年以上前)

とりあえずネットブックでいいのでは。ASUSのX101Hとか・・・

書込番号:13994280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/09 02:13(1年以上前)

itunesは重いですが、いわゆるネットブックでも母艦としての役割ははたすでしょう。
が、新たにネットブックを買うのはよした方がいいでしょう。
せっかくのパソコンなので、まともに動くものの方がいいでしょう。、

5万前後のWindowsノートか、MacBook Proを買えばいいでしょう。

デスクトップはおすすめしません。
スペック的にコスパはいいですが、特にデスクトップでなければできない作業がない限り無駄スペックです。
デスクトップがどうしても必要な場合は別です。

ノートをがんがん使ってスペック的に追いつかなくなったり、新機種に目移りしたら新しいのを買えばいいでしょう。

書込番号:13998865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング