『idを他人に見られたり教える行為』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『idを他人に見られたり教える行為』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

idを他人に見られたり教える行為

2012/01/09 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 akane1989さん
クチコミ投稿数:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

はじめて質問致します。宜しくお願い致します。
最近iphone4sを購入しました。
まるで小さなPCを持ったような素晴らしい機能やアプリに感動してます!
購入を検討されている方に強くお薦めしたい一品です。

ただ、持ったばかりなので色々わからないことがありまして・・・
既に持っている先輩方にお聞きしたのですが、
iphoneを持っている人にIDとpassを教えて欲しいと言われました。

他人にappのidやpassなどを教えてもいいものなのでしょうか・・・?

普通、IDやpassは、他人に教えるものじゃないという認識でいたので、
少し不思議で・・・理由もなく言われたので少し不安です。

あと、私の不注意なのですが、
購入したばかりの時にまだあまり活用していない時だったので、
自分の携帯を友達に渡して目を放してしまったときがありました。

他人に自分のiphoneを触らせると、どういった危険などがあるか、
教えていただければ幸いです。

自分で検索してみたのですが情報がありすぎて…汗
分かり易いページや御意見など、教えていただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14000666

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/09 15:10(1年以上前)

どういう意味合いでそれを言ってるのでしょうね?
どちらも教える必要はないと思いますけど。

書込番号:14000747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 akane1989さん
クチコミ投稿数:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/09 15:27(1年以上前)

御返信ありがとうございました。

そうですよね、どっちも相手には必要ないですよね^^;
特に理由も書いてなくて、
メールで教えて欲しいと言ってこられました。

返信で、「よくわからないし、怖いから教えられない」と答えたら、
「appのidだけでもいいから教えて」といわれたのですが・・・

なんでidが知りたいんだろう・・・^^;?
不思議です。

書込番号:14000816

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/09 16:08(1年以上前)

悪意がなく他人のIDやパスワードを知りたがる事はありません。
お気を付け下さい。
その方は知人でしょうか?
信用してない方なら絶対に個人情報は伝えない事です。

>他人に自分のiphoneを触らせると、どういった危険などがあるか、
教えていただければ幸いです。

普通は友人でも他人の携帯の中を見るなんてあり得ません。
信頼できる友人でも興味本位で見るにしても少しだけでしょう。
あまり良い事ではありませんね。
これも悪意があれば何でもされちゃいますのでお気を付け下さい。

書込番号:14000952

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/09 16:09(1年以上前)

appのIDというのがよくわからないのですが、ひょっとしてappleのIDのことですか?
facetimeやメッセージでやりとりするためでしたらApple IDを終えないといけませんが、どちらにせよパスワードを教える必要はありませんね。
それを教えてしまうと、Appleストアなどで他人になりすまして今日やAppを購入したりということができてしまいますよ。

書込番号:14000954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/09 16:09(1年以上前)


普通の良識ある人であればIDやパスワードを教えろとは言わないはず。
あなたのIDがクレジットカードと連携していたりしたら、勝手に購入されたりすでに購入済みのappなどを再ダウンロードされたり。

いいことなんてありませんから完全拒否ですね。
っというかそういう輩とはさよならした方がいいのでは?

書込番号:14000955

ナイスクチコミ!9


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/09 16:11(1年以上前)

あなたのIDとPassを他人に教えた場合、勝手にアプリや曲を購入されてしまう可能性が高いです。

IDだけ教えた場合でも、万が一当てずっぽうで正しいPassを入力された場合も同様に勝手に購入されてしまう可能性があります。

異なる機器でダウンロードされましたと言う趣旨の通知が来ますが、基本的に請求はあなたに行きます。

家族等、よほど信用のおける人以外は教えないようにしましょう。
友達とかでも駄目ですよ。

-----------------------

第三者によるクレジットカードの不正利用を防ぐため、Apple IDやパスワードは他人に知らせないでください。

http://store.apple.com/jp/help/your_account

書込番号:14000960

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/09 16:22(1年以上前)


Orange go goさん

>facetimeやメッセージでやりとりするためでしたら
>Apple IDを終えないといけませんが、どちらにせよパスワードを教える必要はありませんね。

Apple IDを教える?何で?

ま、auのiPhoneは今んとこFaceTime、iMessageは使えんけどね。

書込番号:14001005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/09 16:34(1年以上前)

>iphoneを持っている人にIDとpassを教えて欲しいと言われました。

使い方理解してない・・・なんてことは無いな。
やっぱり犯罪のニオイがする w

書込番号:14001055

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/09 17:17(1年以上前)

もし、
理由を添えた上で教えてほしいと再度迫ってきたとしても、
絶対絶対絶対絶対絶対絶対ぜ〜〜〜〜〜たい、
教える必要はありませんから、気をつけてください



書込番号:14001237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/09 17:49(1年以上前)

友達を探すってアプリで使いたいからって友達にIDを教えたことがあるかな、でもパスワードは聞かれなかったよ。

書込番号:14001412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 akane1989さん
クチコミ投稿数:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/09 18:16(1年以上前)

>Re=UL/νさん 
>orange go goさん 
>tos1255さん 
>Toytoyhooさん 
>品格コムさん
>伊達真紀さん 
>hiroharuaoさん 

みなさま、ありがとうございました。
やはり、IDとPASSは人に教えるものでないと知り、安心しました。

>信頼できる友人でも興味本位で見るにしても少しだけでしょう。
>あまり良い事ではありませんね。

はい;;今回のことを肝に銘じて、
今後は他人にやすやすと携帯を渡すことはしないよう、心がけようと思います;;
ありがとうございました。

>appのIDというのがよくわからないのですが、ひょっとしてappleのIDのことですか?

はい、apple id のことです。すみません、言葉足らずで;;
ありがとうございました。

>友達を探すってアプリで使いたいからって友達にIDを教えたことがあるかな、でもパスワードは聞かれなかったよ。

ひゃー!そんなアプリがあるんですね・・・
ちょっと怖いかも^^;情報ありがとうございます。

皆様にベストアンサーを付けたい気持ちでいっぱいなのですが、
設定上、致し方なくお三方に付けさせていただきました。
すみません;でも、気持ちは皆様にベストアンサーです・・・っ
本当にありがとうございました;;

書込番号:14001539

ナイスクチコミ!3


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 03:05(1年以上前)



>facetimeやメッセージでやりとりするためでしたら
>Apple IDを終えないといけませんが、どちらにせよパスワードを教える必要はありませんね。

>Apple IDを教える?何で?

↑iMessageでやり取りできるのはAppleIDのアドレスだけだからでしょう。
まあ、なんにせよ、auでは今のところ無理ですが。

書込番号:14003868

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/13 22:10(1年以上前)

facetimeもiMessageも相手のappleIDは不要です。

相手がappleIDになってるメールアドレスをそのままFaceTime等に登録しちゃってる場合は結果的にそれが必要って状態になり得ますが、本来必要なのは電話番号または、appleIDに紐付けた(受信用に設定した)メールアドレスです。

もう解決済だからどうでも良さそうだけどw


書込番号:14018843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

2012/01/14 23:14(1年以上前)

キャッシュカードやネットバンクのパスワードを「教えて下さい」と言われて、教えますか?
それと同じで、常識で判断できることだと思いますが、いかがですか?

書込番号:14023385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング