『電話をかけても音が聞こえない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話をかけても音が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信11

お気に入りに追加

標準

電話をかけても音が聞こえない

2012/02/25 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件

こちら側から電話をかけようとすると、発信中なのに音が聞こえないということがよくあります。

何度かかけなおしたり、マナーモードをOFFにすると良くなるのですが、
相手側に何度もワン切りしてしまうので困っています。

何か改善方はないですか?また、このような現象に他のau iPhoneユーザーさんも遭遇してますか?
SoftBank版でもそうなのでしょうか??

書込番号:14200901

ナイスクチコミ!27


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/25 11:52(1年以上前)


発信音が聞こえるまでに、無音状態があるということでしょうか?
そうであれば、環境によるものではないでしょうか?
私も同じ相手にかける際、場所によっては無音状態が発生することもありますが、暫くすると、呼び出し音が聞こえますので気にしてません。
ガラケーの時もたまにありましたよ。

書込番号:14201044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/25 11:52(1年以上前)

SoftBankではそのような話はきいたことないです

auの通信方式に関係がありそうです

書込番号:14201045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/02/25 11:56(1年以上前)

>auの通信方式に関係がありそうです
通信方式は関係ありません。

書込番号:14201065

ナイスクチコミ!15


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/25 12:04(1年以上前)

>SoftBankではそのような話はきいたことないです

www よく言うよ。
通話中切断、アンテナ立ってるのに発信音無しを始め、通話どころか圏外は当たり前でしょ?
Wifiで補完してデータ通信は確保しても通話がダメじゃん!SBMは!
現に私がユーザだったしSBMユーザの友人が嘆いているぞ?


書込番号:14201102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/25 12:29(1年以上前)

> こちら側から電話をかけようとすると、発信中なのに音が聞こえないということが
> よくあります。

> 何か改善方はないですか?また、このような現象に他のau iPhoneユーザーさんも
> 遭遇してますか?SoftBank版でもそうなのでしょうか??

通話の不具合はいろいろあるようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=13701117/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=13853471/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=14036510/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295028/SortID=13640564/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000296562/SortID=13909548/

モバイルデータ通信をONにすると直ったという報告がありますので、スレ主さんが
もし普段モバイルデータ通信OFFでお使いなら、ONにしたら直るかもしれません。

書込番号:14201215

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/25 14:56(1年以上前)

ソフトバンクで問題なし
よっぽど電波状態の悪いとこに住んでるか地下で生活してる?

書込番号:14201862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/25 15:03(1年以上前)


そもそもSBMは周波数帯が高いから地下街やビル内はNG(首都圏)。
地方主要都市でも一部ダメ、そんなの気にして携帯使いたくないよね。

書込番号:14201884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件

2012/02/25 16:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
飛行機嫌いさんのURLの中に同じ症状がありました!
Appleに持って行って交換になるみたいですね…
その際ってやっぱりデータもアプリも全部リセットで設定も最初からやり直しなのでしょうか?…

SoftBank版でも同様の症状が出るみたいで通信方式ではなく、iPhone自体の問題みたいです。

地下で生活してるの?とかネガキャンやってみたりだとか、なんだかSoftBankユーザーにはがっかりです。
こっちは真剣に聞いてるのに。
ほんと感じ悪いですね。だから嫌われるんですよ

書込番号:14202139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/25 16:58(1年以上前)

残念ながら故障のようですね。

書込番号:14202331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/25 18:41(1年以上前)

データはバックアップを取っていれば、本体の交換になっても元通りになりますよ。

書込番号:14202753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/28 12:47(1年以上前)

レビューにも書きましたが、
アプリを沢山起動した状態で
電話をかけようとすると、
ダイヤル出来なかったり、
つながっても、こちらの音声が相手に届いていない時があります。

電波の状態は関係なく、
アプリを全て終わらせて、再起動すると正常に戻ります。

auのサポートセンターもこの問題は把握しているようです。
ただ、osアップデートのような根本的な解決策はまだみたいです。

http://s.kakaku.com/review/K0000295027/ReviewCD=482309/

書込番号:14214976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング