『月額を最低料金でiphoneを持ちたいのですが。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月額を最低料金でiphoneを持ちたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

GALAXY NEXUSを文鎮にしてしまったので、
iphoneを検討しています。

15年以上docomoしか使ったことが無いので、
softbank,auともによくわかりません。

パケットの最低料金でwifiで使用したいのですが、
softbankの場合、パケットは1000円程度で、プラス980円?、315円かかることはわかりました。
auの場合は、パケットの最低料金は、iphoneで適用されますか?
示されている料金体系がiphoneにも適用されるのか、よくわかりませんでした。

また、auとSoftBankでは、通信の形態が違うと思うのですが、
同じiphoneなのでしょうか?
au iphoneは、脱獄したらdocomoのSIM使用できるのでしょうか?

書込番号:14505606

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/01 08:17(1年以上前)

>脱獄したらdocomoのSIM使用
今は脱獄は関係ない。ゲタだよ。

書込番号:14505907

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/01 08:45(1年以上前)

先週までだったらSIM FREE祭りだったのに、残念。

書込番号:14505995

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/01 12:13(1年以上前)

ゲタとはどういう意味でしょう?
Simフリー端末をauやソフトバンクで購入できたのでしょうか?

書込番号:14506567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/01 12:18(1年以上前)

MNPするんじゃダメなのですか?

書込番号:14506585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/01 12:33(1年以上前)

パケットプランを最低料金に抑えたいならソフトバンクにMNPでいいと思います。
文面から察するに、ゲタとか脱獄(脱獄自体はSIMフリーに関係ないです)などを考えない方が安全ではないでしょうか。
ゲタを知らないようですと、下手に難しいところに足を突っ込んで、「docomoのSIMを認識しなくなった」なんてことになりそうですし。
SIMフリーの端末を買うとそれなりに高いですしね。

書込番号:14506635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/01 13:08(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

nexusを文鎮化させてしまったとすると、iPhoneも文鎮化になる可能性もなきにしもあらずかも…

まず、ゲタとか、ちょっと耳学問的に聞いたことを人に聞くのではなく、自分で調べるということをされない方だと素直にソフバンやauのiPhoneにされたほうがよろしいかと思います

また、料金体系もここで尋ねるより、各キャリアのホームページを見れば、はっきりでています

まずは、スレ主さんがiPhoneで何をしたいのかという目的を持たないとnexusの二の舞になってしまいますよ
確かに、iPhoneは、nexusよりスムーズに操作できると思いますが…

高い買い物ですから、よく考えてからお買いになる方がよいかとスレ主さんの文面から感じとらえられます

書込番号:14506748

ナイスクチコミ!4


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/05/01 13:31(1年以上前)

料金は、加入時の条件などあるため、ここで聞くよりもauショップで聞く方が正確な話が聞けると思います。

auとsoftbankの端末は、別物と考えた方がいいと思います。
またauのiPhoneSで脱獄してもdocomoのsimが使える可能性は低いと思いますので、docomoのsimを使いたいのであれば素直にsim-free端末を購入するのがいいと思います。

ただしNexusだとFOMA用のsimだと思いますので、iPhone4Sで使うとPC接続と同じ料金になると思いますよ。

ゲタというのは、simカードと一緒にいれてsim-free化させるsimカード状の部品の俗称です。
当たりのゲタであればsim-free化しますが、iOSのバージョンで使えたり使えなかったりしますし、ニセモノや不具合品も多く販売されているためお奨めしません。

先の一時期、脱獄状態にあれば、あるアプリを使ってsim-free化することができましたが、appleに対策されてしまっていまはそのアプリではできなくなってしまいました。

個人的には、Nexusの文鎮化した原因がわかりませんが、Nexusを直しdocomoのままでいいと思いますよ。

書込番号:14506811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/01 14:06(1年以上前)

>ただしNexusだとFOMA用のsimだと思いますので、iPhone4Sで使うとPC接続と同じ料金になると思いますよ。

というかSP mode契約だとSIM Free iPhone4Sではパケット通信ができない。
やるんならxi契約にしてmoperaにしないと。

書込番号:14506901

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/01 14:08(1年以上前)

Nexusですが、recoveryに入れるんならまだ望みはありますよ。
boot loaderはunlockしてありますか?

書込番号:14506906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/01 14:26(1年以上前)

nexusが文鎮化になったというのは、壊れたのではなく、手に負えなくなったと解釈したのですが…
普通、文鎮化というとそう言うことの言い回しに使われると思うのですが…

書込番号:14506945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/01 14:35(1年以上前)

文鎮化しててもいいので「ください」って思いますけどね(^^;;
初期化できそうな感じはします。

書込番号:14506969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/01 14:35(1年以上前)

すみません。皆さん、ご丁寧にありがとうございます。

まず、出先だったもので、すぐに聞いてしまいました。すみません。

NEXUSは、ハード的なバグだったと思っています。
放置していた状態で、Googleロゴ画面でリブートを繰り返し、
画面にノイズが入っていましたので。
それでまぁ、色々とありまして、ブートローダーもodinモードも起動しなくなり、
docomo shopに預けてきました。


月額料金ですが、ネットでの料金体系は、そのプランに入らなくて良いのかどうか
示されていませんので、わかりませんでした。
結局、今日、auに3度行けたので、自己解決してしまいました。すみません。
日頃、行けないことが多かったので、質問してしまいました。

スマホ(iphone)の月額は、
softbank(1029+315円)>au(785円)>docomo(iphoneじゃないけど685円)
なのかなと思えてきました。
softbankの980円が2年間ずっと無料だとしてもこれになると思います。

auにはweb明細割引は無いと店頭で言われたのですが、ネット上では21円割引とあります。

これなのです。月額料金も含め、店頭でウソをつかれることが多いのです。
docomoもauもです。

au訪問1回目は、780円+315円だと言われました。パケットの方は入らなくて構わないと。
2回目訪問時には、785円。web明細割引なしと言われました。315円も入らなくて構わないと。

こういうこともあるので、こちらにも質問させていただいたということもあります。

回答していただいた中には、softbankの方がとおっしゃる方もいて、
auの785円が本当に可能なのかと、また疑ってしまいますね。

MNPのため、キャッシュバックも含め、
端末代の安いところをこれから調べたいと思います。

また、iphoneの脱獄の件ですが、
やっぱり通信形態が違うので、softbankとauでは端末がハード的に違うのかな?とか、
一緒だとしてもROMの仕様が違うだろうし、docomoのSIMを差したくても、auは・・・。
SoftBankにしておいた方が無難だろうなぁなどと思ってしまいます。

明確な回答をお持ちの方がおられましたら、教えていただきたいです。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14506973

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/01 14:43(1年以上前)

あっ、すみません、simフリーは、昔、入手が面倒だという結論に達していて、
検討していませんでした。
やっぱり、ソフトバンクかsimフリーですかね・・・。

書込番号:14506988

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/01 15:02(1年以上前)

>やっぱり通信形態が違うので、softbankとauでは端末がハード的に違うのかな?とか、
>一緒だとしてもROMの仕様が違うだろうし、docomoのSIMを差したくても、auは・・・。
>SoftBankにしておいた方が無難だろうなぁなどと思ってしまいます。

ハードは共通です。ROMも一緒です。以前のSIM Free祭りの際はAU発売のiPhoneにdocomoのSIMが使える報告が
ありました。今はAppleに対策されてダメですけど。
また、ゲタはどうだったか、今はまったく把握してません。(一部の製品は未だに可能かも)
ゲタとはSIM TrayにSIM Freeになるように仕掛けをした電子部品です。

SIM Free版はいろんなところで売ってます。本体を売ってくれるところだけでなく輸入代行を使って
アメリカや香港のAppleから直接購入することもできます。本体価格+7000円弱ですね。

書込番号:14507038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/01 15:05(1年以上前)

すみません
nexusは、故障されていたのですね

私は、4からsimフリーですがdocomoのXi契約が可能と知り、Xiで使用しだしてから半年ほどになります
快適ですし、ランニングコストも以前より安くなりました

書込番号:14507047

ナイスクチコミ!2


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/01 15:53(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

ハードもROMも同じなら、安いauにしようかと思いました。
simフリー情報もありがとうございます。

また、docomoのxiは、快適そうで羨ましいですね。
しかし、極貧の私にはまだ手が出せません。

ありがとうございました。

書込番号:14507164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/01 18:21(1年以上前)

でもゲタを買うなら素直にSIMフリー買った方がいいかも。
16GBなら5万円台で買えるからトータルの価格も大して変わらんし。
何よりiOSをアップデートしてもSIMフリーが維持できるのが強い。

(EXPANSYSなら約57,000円だった)

書込番号:14507635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/02 08:18(1年以上前)

その金額で維持するということは毎月割を適用しないということですよね?
そうなると端末代が高くなるのでSIMフリーでドコモ維持でもいいかも。

書込番号:14510084

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/02 09:53(1年以上前)

毎月割りは適用しません。
2年間トータルで安く上げたいのです。

SIMフリーは、ちょっと、高いような。
なので、MNPして端末代の安いのを購入しようかと思っています。

その上で、脱獄できるなら、遊ぶというところでしょうか。

softbankなら16GBで9800円とかいう店があるので、
また騙されたかもしれませんが、これが本当なら、2年間トータルで一番安いと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:14510342

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/02 09:55(1年以上前)

あっ、ちょっと変なこと言ってるかも。
もう少し整理したいと思いますが、
どうも、MNPしてみたい欲求があるもので、ごめんなさい。

書込番号:14510354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/02 11:58(1年以上前)

一括MNPで安いのはパケット定額制の加入必須だったような…
契約してすぐ解除でもいいのかな。
ちょっとあやふやなんですが、確認しておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:14510734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/02 17:27(1年以上前)

> fumikingさん

関西の方でしたっけ? 5/6までなら ビックカメラなんば で、

au iPhone 16G が MNP一括0円 CBはナシ

というハナシも流れています。。。

首都圏ならもっと良いハナシもあるのでしょうネ・・・

書込番号:14511855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/02 20:41(1年以上前)

21円払うのもったいない人が

MNP手数料+新規手数料を払うのは惜しまないんだ・・・

考えてることが理解できねえな・・・

書込番号:14512584

ナイスクチコミ!5


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/03 00:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

うみねこさんの意見を参考に、
それも確認してみます。

とらx3、ありがとうございます。
私は関西なので、とても参考になります。

ヒロぴぃ.comさん、
それは言われるだろうと思ってました。
21円は、契約上できるならして、と思っています。

SIMが余っているので活用したい、
NEXUSが返って来ても、ちょっと…色々。iphone持ちたい。
そしてMNPをしてみて、他会社を経験してみたい。
その上で、可能な最安の契約をしたい。
といったところだと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14513706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/03 15:58(1年以上前)

まあ俺の独り言だから気にしないでね・・

料金を気にしすぎるあまり使い道に制限掛けてるともったいなで。

パケット代は定額に出来るんだから外でもガンガン使ってほしいもんだ。

ガンガン使って何か得することを見つけるのも楽しいやん

ちゅーことでサイナラ!

書込番号:14516294

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/03 17:15(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさんのコメは、ストレートで大好きです。全く気にしてませんのでご心配なく。
また、外ではポケットwifiなので、それなりに楽しんでます♪
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:14516514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/03 18:18(1年以上前)

おおきに^^

大阪生まれ、堺育ちなもんで

少々言葉が悪いが堪忍やで

これからもあちこち出没するんでよろしく

書込番号:14516737

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/05/03 18:32(1年以上前)

こちらこそ、よろしくです♪

書込番号:14516785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング