『オススメのアンチグレア 保護フィルムを教えてください!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメのアンチグレア 保護フィルムを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:11件


自分はiPhoneの保護フィルムは、折角のRetinaディスプレイなのだから、出来るだけ綺麗な画面で見たかったので、光沢タイプの保護フィルムを使用しています。

現在使ってるのは、高光沢、防指紋というタイプですが、防指紋効果があるのは買ってすぐの、ほんのすこしの期間だけで、現在ではもう、防指紋効果など、無いに等しい状態です。

最近あまりにも、指紋が気になるので、保護フィルムをアンチグレアタイプのに変えようかと考えています。

なので、現在アンチグレアフィルムを使っている方。また、昔使っていたという方。
ぜひ、オススメの保護フィルムを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14568303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/16 16:55(1年以上前)

私はコレを使用していて脂性の方にiPhoneを触らせると
全然皮脂が付かないのでiPhoneディスプレイの基本性能と勘違いして
この液晶いいね!なんて褒めちぎられます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0058BATJI/ref=cm_cr-mr-title

ですが現在は廃盤になっているようですので
同メーカーの商品でアンチグレア物を試してみては如何でしょうか?

書込番号:14568356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/16 17:00(1年以上前)

お勧めのアンチグレアフィルムですが、私もあちこち探した結果いいのが無かったので
下記のリンクに載ってるケースに付属でついてたアンチグレアフィルムを使用してます

http://www.appbank-store.com/store/1/2/2/1971/goods/goods_detail.html
http://www.appbank-store.com/store/1/3/3/175/goods/goods_detail.html

このケースには付属のフィルムが2枚付いており内1つがアンチグレアです
なかなかしっかりしたフィルムで皮脂、指紋がほとんど付きませんし
ついても軽く拭き取るだけでキレイになります。
キズも付きにくく指のスベりが滑らからかでiPhoneを操作するのは気持ちいいですよ

フィルムのみの単品販売もありますから参考にしてください

書込番号:14568370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/16 17:46(1年以上前)


ご回答ありがとうございます。

確かにマイクロソリューション社の保護フィルムは、良いとよく聞きますよね!

画質の劣化については、どの程度でしょうか?
アンチグレアのフィルムは、白い画面の時に、ギラつくイメージが、どうも強くて……

書込番号:14568525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/16 18:55(1年以上前)


指紋が気になるのであれば、コーティングのほうがいいかと。

私はiPad購入後、指紋が目立つのでこれを買いましたが素晴らしい効果で、当然、iPhoneにも使ってます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007BWEW9A?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc=plm&ref=aw_bottom_links

書込番号:14568749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/16 19:12(1年以上前)


ご回答ありがとうございます。

パワーサポートも、上記のマイクロソリューションと同様に、良く聞く会社名ですよね!

少々、値が張るのがネックですが、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:14568820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/16 19:21(1年以上前)

>tos1255さん

ご回答ありがとうございます。

へぇーこんな商品もあるんですねー!

ちなみに、このコーティング剤は、何日周期くらいで塗り直していますか?
また塗った後、ディスプレイが見にくくなる、ということはありませんか?

質問ばかりで、もうしわけありませんが、ご回答の方、お願いしたいです。

書込番号:14568840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/16 19:35(1年以上前)

月一くらいで行けますし、指紋がついてもさっと拭き取ればいいだけなのでフィルムの様に傷も付かず(私はハンカチ使ったりシャツの肩のところでガシガシ拭いてます。)、純正コーティングと同レベルを保持できます。
かなりオススメです。

コーティング後に見えにくくなっては意味がありません。安心して下さい、クッキリ、クリアーです。

書込番号:14568883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/16 22:23(1年以上前)

関連スレで何度も書いてますが、iPhoneは何も貼らず、裸のままが一番きれいに保てます。

iPhoneの液晶ガラス面は、指紋付着防止の加工がしてあり、特に汚れた手で操作しなければあまり指紋はつきませんし、傷もつきにくいです。多少汚れたなと思っても指でこすればきれいになってしまいます。クロスでわざわざ拭く機会はほとんどありません。私はiPhoneを購入してから一年三ヶ月たちますが、その間にクロスで拭いたのは二回しかありません。

市販の保護フィルムに、iPhoneの液晶ガラス面よりも汚れにくく傷もつきにくい製品が存在するとは考えにくいですので、何も貼らずに使う事をお勧めします。iPhone購入後、すぐに保護フィルムを貼ってしまった人は、わざわざ汚れやすく傷のつきやすいフィルムを張り替え続けてている事に気づかないという、残念すぎる事になっています。

このような状況を「本末転倒」といいます。

書込番号:14569678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/16 23:10(1年以上前)

>tos1255

ご返事ありがとうございます。

それは、ますます気になりますねー^^
ぜひ、選択肢の一つに加えたいと思います!

それにしても、今時は、こんな商品もあるんですねー。

書込番号:14569951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/16 23:17(1年以上前)

>ゴライアスさん

ご回答ありがとうございます。

iPhoneのディスプレイは電車の窓などにも使われている、強度の高いガラスというのは、自分も聞いたことがあります。

確かに、生身のディスプレイで使用するのが、理想的なのでしょうが、やはりまだiPhoneを購入して二ヶ月程なので、保護フィルムなしで使用するのは、少し抵抗があるんですよね。

保護フィルムなしでのiPhoneの使用を、選択肢にいれるのは、iPhoneが傷ついてもいいかな。と吹っ切れるくらいに長期間使用してからになると思います。

せっかくのアドバイスをこのような、返事で返してしまって、申し訳ありません。


ありがとうございました。

書込番号:14569992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/16 23:52(1年以上前)

ゴライアスさんと同様、私もフィルム無しで使ってます。
ゴライアスさんは特に汚れた手で...と申されてますが、私はかなり汚れた手でも扱ってます(^_^;)
仕事上、どうしてもね...
まぁそんな感じですが、素で使っていてもちょっと拭けば汚れも直ぐおちますし、傷も指紋もほとんどつきませんので、吹っ切れたら是非、素のままもお試し下さい!!

画面の綺麗さに改めて感動しますよ。

書込番号:14570172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/17 07:19(1年以上前)

私はiPhone3GS時にフィルムを当初使ってたのですが、使って行くうちに油脂がつくこと、フィルムに傷がつく事が嫌になり駄目元でフィルムなしにしました。基本はジーンズの前ポケットやバッグの内ポケットにいれ、金属物と一緒にしない事に気をつければ傷の心配はほとんど無いです。

指紋防止に3GSの時はガラスコーティングを使用していたのですが、4Sではなぜかそれ程の効果が見られず、又、純正コーティングも下半分をメインに効果が薄れて来たのと、前述のiPad導入を契機に試しに使用しました。
1面1回当たり約10滴程度使ってますがiPad、iPhone、息子のiPod Touch使ってますがまだ半分も残っています。

スマートフォン用に容量控え目の同製品もある様です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006KJCNXM?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc=plm&ref=aw_bottom_links

コスト的にはフィルムと同等の価格なので試す価値はありますよ。

コーティングと言うと薄膜の様で爪を立てると剥がれると思われがちですが前述の様にシャツの肩やジーンズの膝で拭いても全然大丈夫ですよ。ただ、ツルツルなので滑って落とさない様にシリコーンケースなどの破損防止はお忘れなく。

書込番号:14570816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/17 09:57(1年以上前)

いろんな意見がありますね

まあケースやフィルムを着ける着けないは個人の性格によりますからね
僕は神経質な方なので、完全W装備で暇さえあればゴシゴシ拭いてますよ。

ヌルヌル、ベトベトは気持ち悪いですからね
あと手が汚いやつには絶対に自分のiPhoneは触らせません(笑)

書込番号:14571195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/17 20:36(1年以上前)

店頭にあるデモ機を見ると結構傷だらけで指紋べったりのものが多いです。
あれを見ると保護フィルム必要かなと思います。

私はマイクロソリューション社のアンチグレアフィルムをつけましたが、やっぱり画面が見にくくなってグレアフィルムに戻りました。

書込番号:14573101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/17 21:13(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

返事遅れました。
ご回答ありがとうございます。

自分も実は、一時期iPhoneを素で使ってた事があるんですよ。

ただ、画面にタッチする時、どうもビクビクしてしまって、どこか遠慮してしまってロクに操作が出来なかったので、やむなく保護フィルムを買いました(笑)

素のRetinaディスプレイに興味はあるのですが、残念なことに度胸がなく……

現在に至ります。

書込番号:14573286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/17 22:21(1年以上前)

>tos1255さん

傷の耐性度も高いということですか!
益々いいですね!

これは、次はこちらの商品で決まりかもしれませんね。
指の滑りの方は、どうですか?

書込番号:14573588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/17 22:24(1年以上前)

>ヒロぴぃ.comさん

自分も、そういうのは結構気にするタイプなんですよね(−_−;)

友達に、神経質だと思われてますからねー。
実際そうなんですが。

書込番号:14573601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/17 22:28(1年以上前)

>F.C.RealBristolさん

ご回答ありがとうございます。

わかります!
店頭のデモ機を見たら、むしょうにディスプレイを拭きたくなるんですよね。

書込番号:14573624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/18 07:28(1年以上前)


>傷の耐性度も高いということですか!

傷の耐性高めるものでは無いですよ。
皮膜を構成している感じは全くなく、ガラス面そのものです。


>指の滑りの方は、どうですか?

使う方によるかと。
私は指を表面に軽く接触しながらスワイプしたりしますが、べったりと付けでなぞる方もいる様です。
ベルベットの表面をなぞる様な滑り感というのでしょうか、ググッという引っ掛かりや樹脂をなぞる感じはないですよ。

書込番号:14574737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング