『iphone4sを安く現金一括購入したい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sを安く現金一括購入したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4sを安く現金一括購入したい

2012/05/22 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:103件

お久しぶりです。
質問は表題の通りなんですが、なかなか検索しても安く購入できるお店が見つかりません。
SBのiphoneは、仕事の関係で受信感度が悪くauで探しています。
auで機種変で現金一括したいと思っています。

分割払いを申し込んだらなぜか契約センターから断られました。
事故歴や端末代数、残債等ありません。
ちなみにdocomoやSBではあっさりとOKが出るんですけど。
北海道でauのiphone4s(もうすぐ5が出るのはわかっていますが)、現金一括で安く購入できるところあったら教えてください。
実質0円ではなく本体価格0円です。お願いします。

書込番号:14591523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 11:51(1年以上前)

機種変で0円はないとのことですよ。

書込番号:14591580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/05/22 12:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
5が出る迄我慢ですかね。
なかなかうまく行かないもんですねえ。
先に月々割分本体から引いてくれたら何のこともないのに。
もうちょっと皆さんからの回答待ってみます。(無駄なあがきかもしれませんが)

書込番号:14591637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/22 12:42(1年以上前)

本題とは関係ないですが、iPhone "5"を待っても出ませんよ。
次期iPhoneは"6"代目でおそらくiOS"6"が載ります。
"5"のナンバリングなんて無意味です。

書込番号:14591746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2012/05/22 14:17(1年以上前)

揚げ足になりますが、

>先に月々割分本体から引いてくれたら何のこともないのに。
先に月々割分本体から引くのが実質0円でしょ

書込番号:14592013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/22 14:55(1年以上前)

>先に月々割分本体から引くのが実質0円でしょ

間違いだらけのレスしてどや顔もどうかと。

書込番号:14592109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 18:35(1年以上前)

先に引くのと月々引くのは何か違いますか?例え先に引いても二年以内に機種変すれば違約金が発生するようになると思うので一緒と思いますが。

書込番号:14592747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2012/05/22 18:36(1年以上前)

西高島平さん

実質0円の分割払いは本体分の代金(月々割分)を先にもらって購入当日の支払が無いものだと認識してます。
一括購入の場合は当日の支払はあるが月々割りは後から付いて来ます。
一括0円は当日の支払も無く月々割りも後から付いて来ます。

だから月々割を先にもらうのが実質0円だと思うんですけど
後で月々割り引く分を先にもらうんだから「先に月々割分本体から引くのが実質0円でしょ」であっていると思いますが、

自分が言いたいのは月々割を先にもらったって後にもらったって同じって事です。
間違っているなら間違っている部分の指摘をお願いします。

スレ主さん
スレッド汚してごめんなさい。
安く買う方法として、
他キャリアブラック覚悟でMNP後即転出でauに戻れば違約金だけで買えるじゃないですか、
SBのiPhoneにすれば2万以上で売れるし、一括0円より安く手に入りますよ。

書込番号:14592751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 18:44(1年以上前)

分割が出来ないから初めに引いてくれればってことですね。

書込番号:14592778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2012/05/22 19:01(1年以上前)

ウサギのヒゲちゃんさん
なるほど、確かに毎月の利用料はいいのに本体分だけ与信が出ないのは変ですね。

スレ主さん
通常機種変更は与信かけませんけどね、一度157に相談してみた方がいいかもしれません

書込番号:14592854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/22 19:12(1年以上前)

>実質0円の分割払いは本体分の代金(月々割分)を先にもらって購入当日の支払が無いものだと認識してます。

割賦支払い契約をしてキャリアに肩代わりをしてもらっているから当日支払いがないだけ。
割賦契約と月々割は別物だよ。

実質0円になるのは肩代わりしてもらった代金の分割支払金額と、月々割の金額が同じっていうだけ。
途中解約や機種変したら月々割はなくなるんだから先にもらっているわけじゃない。

書込番号:14592901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/22 19:15(1年以上前)

ついでに言えばスレ主は一括0円や一括で安く手に入れたいと言っているわけだから、

揚げ足取りの内容そのものが
「実質0円ならその割引分を先に差し引いて一括0円にしてくれたらいいのに」の意

書込番号:14592916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2012/05/22 19:21(1年以上前)

なるほど、月々割は無くて良いから一括0円にしてくれという事ですね。

書込番号:14592938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/22 19:29(1年以上前)

> 実質0円の分割払いは本体分の代金(月々割分)を先にもらって購入当日の支払が無いものだと認識
> してます。

分割払いでの購入当日の支払いは頭金だから、

 http://kotobank.jp/word/%E9%A0%AD%E9%87%91

購入当日に支払いが必要かどうかは、頭金の有無で決まります。月月割は関係ありません。月月割が
無くても、頭金無しの分割払いなら、購入当日の支払いはありません。

書込番号:14592968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/22 19:32(1年以上前)

西高島平さんの返信に気付かずに、かぶってしまいました。

書込番号:14592986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/23 09:34(1年以上前)

次のiphoneが出ても、機種変だと無いと思いますよ。
auに何のメリットも無いしね。

書込番号:14595238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/23 09:40(1年以上前)

そうかな?
在庫処分のためにやるかもよ?

SBはやっていたけどauはケチだからないか。

書込番号:14595254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/05/25 11:17(1年以上前)

たくさんのレス、ありがとうございました。
157にも相談したんですが、契約できる筈だけどなあとの返事。
ただ分割払いの総量規制の関係が絡んでいるのかもとは言われました。
でもそうなるとdocomoやsoftbankの分割OKとどう違うんだと言うことなりますよね。
これ以上は契約センターの範疇だから、情報引き出せませんでした。

ショップで実質0円ということは、ただで通話とか出来ることなのかと問い合わせている年配の方がいました。
意味が分かっている人にはそうでもないんでしょうが、紛らわしい表現かなと思っています。
昔docomoが最初から本体価格を引いて途中解約したら、割引分は負担するというのが懐かしい気がします。

MNP0円はあっても本体0円は余程のことがない限り出てこないだろう、それがiphoneなら尚更だと言われました。

高性能になって分割で購入している方には実感湧かないのかもしれませんが、これを現金一括で購入するとなると結構高い買い物なんですよね。
MNPでお客の取り合いしているよりも既存ユーザーも大事にして欲しいなあと思いました。

残念ながら新規一括で安いショップを見つけることは出来ませんでした。
新周波数のsoftbankに期待すべきか、毎日がため息の連続です。
いつか手に入れてやるぞと言う気持ちで首を長くしてその時を待っています。

たくさんのレスありがとうございます。

書込番号:14602734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング