『16GBか32GBか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GBか32GBか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBか32GBか?

2012/05/29 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:74件

子供の学割家族で検討中ですが、残り時間も少なくなりました。
K’Sデンキで16GB一括0円と32GB一括9800円が31日までと店頭に掲示されています。
使い方にもよるのでしょうが、動画撮影にも興味があります。
16GBでこと足るのでしょうか?9800円払ってでも32GBにしておいた方が良いのでしょうか?
SDカードで増設することができないので、迷っています。
みなさんは、何GBのものをお使いでしょうか?
ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:14617785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/05/29 09:07(1年以上前)

動画撮るなら常に最大容量推奨。

書込番号:14617837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/29 09:11(1年以上前)

スレ主の用途がよくわからないので、
とりあえず32GBにしたら?っていうレスがこの後続くと思う。

書込番号:14617844

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/05/29 09:12(1年以上前)

64GB使っています。
アルバム224枚、ムービー17本、Podcast1000超、アプリ100本超、その他もろもろで空き領域が21GBとなっています。
少しは参考になりますでしょうか?

書込番号:14617845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/29 09:23(1年以上前)

迷わず32Gをお勧めします。
動画撮影をされるなら余裕をもたしたほうがいいでしょうね。

ちなみに私は16G使用です。(使用可能メモリは13.3Gほどです)
購入して半年ですが、まだ1Gほどしか使ってません(笑)

書込番号:14617874

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/29 09:33(1年以上前)

私は16GB。
主にミュージック、ビデオ鑑賞ですがiTunesにマスターがあるのでビデオは適時iPhoneから削除。といっても1本300MB位だから今のところ容量は足りてます。

iPhoneでビデオ撮影にもバンバン使いたいなら容量はデカイに越したことはないでしょう。
ここんところは持ち主の利用シーン次第なので「決め」の問題。
私も事実、購入直前までは32を考えていましたが前回の3GSも16で特に不足とは思わないので16!に決めました。

書込番号:14617897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/29 11:05(1年以上前)

大は小を兼ねる事が多いと思う。

少なくとも大きい方にしといた方が後悔は少ないでしょう。

書込番号:14618115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/29 11:18(1年以上前)

こんにちは。

容量の問題は使い方によると思いますので、
何とも言えませんが、私は32GBを購入して使用していますが、
現在の空き容量は25GB残っています。

使用状況はアプリが主ですが、その中で最も大きいサイズが、
ナビアプリのMapFanで1.7GBを消費しています。
私は写真は利用しますが、音楽やムービーは使っていません。

ちなみに、アプリは約40本程度入れています。

普通に使っている分には16GBで十分かと思いますが、
スレ主さんが迷われるのでしたら、32GBを購入されたらいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14618130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/29 11:26(1年以上前)

16Gと32Gで9800円差があると正直言って悩むよなあ
俺も初めは32Gに決めてたけど直前で16Gへ変更したもんな。

さっきは迷わず32Gを・・・・ってレスしたけど
端末保存データーの整理をこまめにするなら16Gでもいいと思う。
やっぱ9800円の差はデカイからねえ(笑)

書込番号:14618146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/29 11:55(1年以上前)

16GBを使ってます。けど容量はまだ余ってますよ。
たまに写真を取ったり、音楽を聞いてます。
動画は取りませんが、取るとなると容量は多いほうがいいのでは。

私は本体無料だったこともあるので、16GBで十分だったと思ってます。

書込番号:14618209

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/29 12:57(1年以上前)

32Gを使っています、実際に使えるのは32Gのうち28.2Gです。

ミュージックは約2300曲入れていて8G、単純計算ですがCDが12曲/1枚として1枚680Mを120枚分、
アプリは容量の小さいのはひとつ10〜50Mですが200〜300Mのアプリも珍しくないですし、デカいアプリだとひとつで1.7Gなんてのもあって全部で120個入れてます。

動画ですがiPhoneで撮るとだいたい1分あたり26Mです、40分弱で1Gというイメージです。
動画に関しては、例えばですが、撮った動画をDropbox(無料で2G)というアプリに放り込んでPCと共有して、それをPCから他のフォルダに保存、保存した動画はiPhoneとDropboxから削除、という使い方をすれば無限です。ただしDropboxもアップロードできる動画は1本あたり1分程度みたいですので長い動画は分割編集してアップロードする必要があります。

16Gを買って後々「32Gにすればよかった」と後悔するより、お財布に余裕があるなら32Gになさったほうがいいと思いますが、上記のようにDropboxなどを上手く活用し「保存はPCで」という考え方なら動画撮影メインでお使いになるとしても16Gでやりくりできそうな気もします。


書込番号:14618382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/29 13:05(1年以上前)

貧乏なら16GB。金持ちなら64GB。今となっては32GBは中途半端。

書込番号:14618404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/29 14:27(1年以上前)

32GBは中途半端ではなく、無難な選択肢かと思いますが・・。

書込番号:14618603

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/29 14:42(1年以上前)

>32GBは中途半端ではなく、無難な選択肢かと思いますが・・。
中庸好きな日本人的発想だね。俺もiPadは無難に32GBモデルw。中途半端だったよ…。

書込番号:14618637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/30 01:47(1年以上前)

この質問はちょくちょく出ますが、どのくらいの容量が必要かなんて言うのは人それぞれ。ましてこのようなデバイスを利用した事が無い人にとっては全くの未知数ですから、他人がどのくらいで充分かっていうのを聞いたところで全く参考にはなりません。ココに書き込まれている回答を見てわかる通り見事にバラバラで、唯一わかる事は「人に聞いたところで無駄だな」ってことだと思います。

というわけで、あくまでも私個人の考えを書きます。
上でも書かれていますが、32GBはほんとにどっちつかずの中途半端。16GBは始めから容量が少ないのがわかっているので割り切って常時必要なデータしか入れないで時々入れ替えての運用。64GBは手持ちの(パソコン上にある)データの大半をいれっぱなしで気にせずにに放っておける。価格に何倍もの開きがあるわけではないし、容量に対しての価格は64GBが最も割安です。邪魔になるわけでもなし、特に事情があるわけでもなければ64GBを買っておくのが一番だと思います。

ココで容量を質問する方に対し、わざわざ16GBや32GBをお勧めする意味は無いと思います。

書込番号:14621008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/30 01:51(1年以上前)

>32GBは中途半端ではなく、無難な選択肢かと思いますが・・。

32GBがなぜ無難なのか意味がよくわかりません。
無難、難が無いということなら迷わず64GBではありませんか?

書込番号:14621015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/30 07:32(1年以上前)

>どのくらいの容量が必要かなんて言うのは人それぞれ。

と言っておきながら、

>ココで容量を質問する方に対し、わざわざ16GBや32GBをお勧めする意味は無いと思います。

って、明らかに矛盾してる。

書込番号:14621322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/30 08:26(1年以上前)

>って、明らかに矛盾してる。
間を良く読め。

書込番号:14621436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/05/30 08:46(1年以上前)

読んだよ。
結局、自分の考えをゴリ押ししてるだけ。

書込番号:14621476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/30 08:55(1年以上前)

>結局、自分の考えをゴリ押ししてるだけ。
あ、理解力が無いんだね。ごめんね…。

書込番号:14621512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/30 09:17(1年以上前)

>無難、難が無いということなら迷わず64GBではありませんか?

スレ主の選択肢に64GBがないから。

書込番号:14621565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/30 11:32(1年以上前)

なんでモメてるのかよくわからん。って言うか64Gが一番いいのは誰だってわかってること。
でもスレ主の購入予算、16G、32G、64Gと3種類の選択肢がある以上、いろんな意見が出るのは当然でしょ?
そりゃスレ主の使い道なんて誰にも解かるわけがないんだから、一番無難な中間を取って32Gを勧めるのは間違ってないと思うけどな。
初めの質問に16G、32Gと2択になってるんだからスレを読んだ人からすれば16Gだと物足りないから32Gにすればってことになる。64Gを買う余裕があるならそれはそれでOKだし、予算オーバーなら16Gか32Gってことでいいんじゃないのかな

書込番号:14621925

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/30 12:44(1年以上前)

こんにちは

自分は、この容量でこのような使い方をしていると例をあげて、あとは、スレ主さんが何にするか、選択すればいいだけのことだと思うけどね
スレ主さんは、判断材料が欲しいのでしょう

書込番号:14622170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/30 13:03(1年以上前)

ところで・・・
おーいスレ主!みんなが貴方のためにレスしてくれてるんだ!
スレ立てした以上はこまめにチェックして早くコメントしなあかんw

放置してるからいつの間にかこういう揉め事になってくる。
ささっとこのスレを終わらせた方がよさそうだなw

書込番号:14622246

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2012/05/30 22:17(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございました。
色々参考にさせていただき、大は小を兼ねるで、後で後悔しないよう32GBにしました。

書込番号:14623915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/30 22:37(1年以上前)

スレ主がそのような答えに至るのは初めからわかったこと。

正直この手の質問はしないで欲しいな。
自分で決めろ、だ。

書込番号:14624007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/31 06:42(1年以上前)

>正直この手の質問はしないで欲しいな。
自分で決めろ、だ。

同感です。ただしそうなると価格.Comは破産するでしょう。

書込番号:14624936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/31 09:27(1年以上前)

>同感です。ただしそうなると価格.Comは破産するでしょう。

破産はしないと思うけどw
初心者だと言ってスマホ選びの質問スレ立てする奴よりはマシw

書込番号:14625294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング