『アンドロイドの容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

アンドロイドの容量について

2012/06/21 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:68件

現在、is11sを使用しています。アプリをインストール出来る容量が、380Mしかなくインストールしたいアプリがインストール出来なく困ってます。SDに移動できるアプリは、限られてます。スマートパスに加入していても機能が限られています。皆さんも同じような不満があったりしませんか?やはり、iphoneが良いかなと考えてしまいます。

書込番号:14706349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/21 07:40(1年以上前)

私はXperia acroからiPhone4Sに機種変した者です。
iPhoneにしてから空メモリーを気にしたことはないですねぇ〜

ただ、最近のAndroidならiPhoneと遜色ないのかなぁ〜

会社の後輩がHTC J自慢しまくりですが、ちっとも羨ましくない。
そう、iPhoneならね!!

というのは冗談で、ほんと、最近のAndroidは良くなってきているように思います。

あとは好き嫌いですかね?

書込番号:14706390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/06/21 08:33(1年以上前)

まずAndroid系とiPhone(iOS)では色々仕様が違うところがあります。
扱えるアプリも違うわけで・・・・・
容量もそうですが基本的な部分も良く検討しましょう。

書込番号:14706538

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/21 09:08(1年以上前)

スレ主さんはいろいろ捨てられない人でしょうか?

私はIS11CAを使ってて同じく300MBでも今のところ不足することはないですね。
ただし1ヶ月おきぐらいにアプリの見直しをして1ヶ月で1〜2回しか使わなかったようなアプリは一旦アンインストール(もし必要になったらマイアプリから再インストールします)するようにします。
私の場合、常に80個前後のアプリがインストールされている状態です。
(さらにどうしても必須アプリは40〜50個ぐらいですね)

iphoneだと恐らく容量の心配はしなくて良いと思うんですが、整理をしない人はアプリ200個ぐらい入ってて、実際使っているのは半分以下という事になりそうな気がします。

最近のアンドロイド機もアプリ用ストレージ2GBが多いと思うんですが、結局は整理する習慣も必要かと思います。

書込番号:14706629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/21 11:31(1年以上前)

HTC Jいいですね動画で見る限りではサクサクだし。ワンセグとかおさいふケータイとかそういうのはどうでもいいんですがiphoneのミーハー感が唯一気になる自分にとっては相当そそられます

しかもdr.dreソロデビュー当時からのファンで(20年くらい)beatsのヘッドホン持ち、PCもHPの
ENVY14 BeatsEditionなくらいなんで尚更です。HTCに買収されていたのは知りませんでした

丁度昨日ヤマダ電気にHTC見にいったんですがあいにく実機がなくアンドロイドでは速いと評判の
ギャラクシー触ったんですがiphoneには負けますね。メール起動するときとか一度暗くなってから立ち上がります。iphoneは一瞬です。HTCはどうなのかなあ
まだ機種変更はないですがLTEに対応すると言われる次はあるかもしれません

とHTCを持ち上げましたがiphoneのミーハー感が気にならない人にはこれほどいいマシーンは
ないですよ。恐ろしいほどの画面の綺麗さと恐ろしい程の軽さ、安定感、使いやすさです

しかしauはいい端末そろってますね。料金も安いし通話品質もいいしナンバーワンです
アンドロイド機でドコモのしゃべってコンシェル的な事やらないのかな?

書込番号:14707010

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/21 11:51(1年以上前)

androidは分割損があるからねえ。ちょっと前の機種や廉価版の機種だと/dataのパーティションは小さい機種が多いです。
その点iPhoneは分割損が発生しないパーティションですから。
32GBタイプだと/に1GBのパーティションでシステムを運営して残り31GBにapp, 音楽、動画等です。

androidもrootedをとればsdカード上にext3,ext4のパーティションをつくってそれをどこかにmountして
シンボリックリンクをはればなんとかなりますよ。
下記urlを参考して今Xpeira ProやNexus Oneに1GB強程度のアプリを入れてます。
http://www.gcd.org/blog/2010/10/658/
しかも/dataをnoauto_da_allocでremountするとベンチマークが高速化するおまけつきです。

もしもrootedできないような端末だったら窓から投げ捨ててください。

書込番号:14707060

ナイスクチコミ!0


tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 18:01(1年以上前)

私もスレ主さんやスマホビギナー戦士さんと同じでIS11SのXperia acroを使っていました。
acroはデザインも気に入っていて最初は良かったんですが、アプリをだんだんと入れるようになってからは、使えそうなアプリや面白そうなものがあってもとにかく容量ばかり気にしていてそれがとてもストレスになっていました。
SDカードに移動できるアプリって少ないんですよね~(-゛-;)~

iPhone4Sに機種変更してからは、そこまで容量を気にすること無く色々なアプリを楽しんでいます。

またacroの時はランチャーアプリの種類にもよるかもしれませんが、一旦ホームボタンを押してホームに戻ってから、次の動作に移るときにカクカクすることがあってそれも結構ストレスでした。
iPhoneではアプリの切り替えもスムーズなのでなかなか快適ですよ。

といっても今発売されているAndroidは本体の容量もかなり増えているので、そのあたりはiPhoneとあまり変わらないのかな。

書込番号:14708027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/21 19:56(1年以上前)

キーナおっすさん

会社の後輩がHTC Jを購入してかなり自慢されて意気消沈している私ですが、ヌルヌルサクサク感はiPhoneより上かもです。
メールもiPhone同等に瞬時に開きます。
でもこれは後輩曰く、私のiPhoneのメールを開いたら「iPhoneも速いんですね(汗」と驚いてました。
それ位、iPhoneもヌルヌルサクサクの様です。

でも操作感の官能なスマホはiPhoneがNo.1ですね。これだけは今でもiPhoneと同等と感じるスマホを触ったことがありません。
iPhoneをミーハー心で購入した私はある意味驚きましたよ。
こんなに官能な操作感であるスマホだと思ってませんでしたから。
今のところiPhone以外で欲しいと思うスマホはHTC Jくらいですが、それでもiPhoneを持ってなかったらファーストチョイスはiOS5.1.1のiPhone4Sです。

書込番号:14708388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/21 20:57(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
それほどまでにサクサクですか凄いですね。ますます実機を触って見たくなりました
iphoneは実用性が高くて使いやすく間違いなくいい端末ですが個人的に人前で出すの
ちょっと照れくさいんですよね(笑)

でもauにない時から欲しいと思ってたしもし初めてでiphoneとHTC並んでてもHTC見向きもせずにiphoneに行っていたでしょう

今回の機種変更はないですが次はあるかも知れません。
ただその頃には最強iPhoneの次期モデルが出てるはずなのでまたどうなるのやら(笑)

>スレ主様。
ちょっとずれましたがiphoneはメモリーとかそういうのまったく気にせずに使えますよ

書込番号:14708633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/06/21 21:36(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。私と同じ苦しみを感じて見えるんだなと思いました。一度、HTCを、触ってきます。

書込番号:14708822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/21 22:07(1年以上前)

is11sってXperia acroじゃあないですか?
それならrootedは簡単です。sonyの公式bootloarder unlockでunlockして
clockwordrecoveryでbootしてsuperuser.zipをinstallするだけなんで
簡単ですよ。rootedするまえにsonyのtoolで初期化しておけばいつでも元に
戻せるしrelockだって簡単です。ついでにICS化もたぶんできますよ。
32GBのSDHCのうち2GB程度をext3でpartitionを分けておくだけでたぶん無限の
容量に感じますよ。

書込番号:14708998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング