『音楽のダウンロード速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽のダウンロード速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

音楽のダウンロード速度について

2012/09/18 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:18件

今、iPhone4sとiPhone5どちらかにMNPしようかと考えています。
そこで今年末から日本でも始まるかもしれないというiTunesMatchの利用を考えているので
両機種の音楽ダウンロード速度が気になります。
5のほうはLTE&Win high speed対応ですので、速度的にはストレスはかからないのではと予想
していますが、iPhone4Sはどうでしょうか?
実際にiTunesからよくダウンロードをしている方がいらっしゃいましたらお聞かせください。

書込番号:15082995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/18 10:26(1年以上前)

今使ってる端末で3G回線で何か曲(同程度の容量のデータでもOK)を
UL/DLすれば傾向がつかめるのでは?
同じ3G回線で同じ電波状況なら端末の性能差は似たようなもんです。
それで『うーん、遅ぇな・・・』と思うなら、4S含め3Gモデルは外しましょう。
頻度やボリュームにもよりますが、WiFi等を使った方が良いと思いますがね。

書込番号:15083309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/18 10:30(1年以上前)

現状、iTunesアプリは3G回線で使用できないので、まずはそこが使えるのかどうかじゃないでしょうか?
ダメならWi-Fiになってしまうので同じとなってしまいます。

書込番号:15083319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/18 10:36(1年以上前)

>現状、iTunesアプリは3G回線で使用できないので

??
使用できますよね?

書込番号:15083335

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/18 10:58(1年以上前)

素直に最初から自宅固定回線を利用してパソコンでやった方がストレスが少ないのは確か。
ADSLでも3G回線、WHSより全然マシだし安定的。光なら尚更。
ベストエフォートだから地域や環境によっても全然違うからね。

書込番号:15083399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/18 12:22(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
現状ではxperia rayにてテザリングし、iPad2にてダウンロードしたことがあります。
速度的にはあまりストレスは感じませんでした。(場所にもよりますが)
ドコモの電波網は使用したことがありますが、auでは使用したことがなかったので質問させていただきました。
方式は違えど、同じ3G回線ですからそこまで速度は変わらなそうですね。

書込番号:15083697

ナイスクチコミ!0


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 14:58(1年以上前)

>>現状、iTunesアプリは3G回線で使用できないので

>??
>使用できますよね?

出来ますね

書込番号:15089273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング