『標準カレンダー』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準カレンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

標準カレンダー

2012/11/02 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

iPhone4S64GB iOS5.1.1で4月よりガラケーから乗り換えました。夏頃より標準のカレンダーイベントに日記代りに水槽の温度やメンテ情報を記録していたのですが、過去の履歴を見ようとしたら1ヶ月より前の記録が消えておりました。こんな仕様だったのですか?設定ーカレンダーー同期を見ると、「一ヶ月前のイベント」にチェックが入ってますが、iCloudに以前のデータがバックアップされているのでしょうか?消えてしまった一ヶ月より前のデータを見る方法はありますか?また、この設定を「すべてのイベント」に変更すれば過去のイベントの記述が消えなくなるでしょうか?駄目なら何か日記のアプリを使おうと思いますが、他にも重要なメモがあったのでデータ消えたのならばショックです…

書込番号:15285599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/02 20:04(1年以上前)

「すべてのイベント」に変更すればすべてが見えるはずですけど・・・。

書込番号:15285666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/11/02 20:29(1年以上前)

スレ主さん このスレは標準カレンダーのスレとのことなので失礼致します。

iOS6.0.1になって祝日の表記が英語になってしまいましたね(^_^;)

書込番号:15285784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 iPhone 4S 16GB auの満足度3

2012/11/03 05:14(1年以上前)

〉ラフェスタオーナーさん
「すべてのイベント」に変更した直後は見えなかったのですが、今見たら見えておりました。ありがとうございました(*^ω^*)

書込番号:15287379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 09:54(1年以上前)

おはようございます。

私は今ソフトバンクの5を使用しています。

4の頃から二年以上 標準のカレンダーを日記代わりに使用しています。

標準のカレンダーの情報は約一年程度でiPhone本体からは消えてしまっています。
今確認すると2011/09/20以前のものはiPhone本体からは見られませんでした。

iCloudのカレンダーでは最初の それ以前のデーターがちゃんと残っています。

参考になれば...



書込番号:15292739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 iPhone 4S 16GB auの満足度3

2012/11/05 17:02(1年以上前)

>やきものやさん

貴重な情報ありがとうございます。
長期日記代わりに使うのは向かない様ですね。とりあえずiCloudへバックアップ必須ですね。

書込番号:15298888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/05 18:01(1年以上前)

iPhone 4S+iOS6.0.1で、Googleカレンダーと同期させてます。Googleカレンダーには2006年1月から
データがあり、それらは全てiPhoneの標準カレンダーアプリに表示されます。

ただし、約1年前よりも古い日付のデータは、すぐには表示されません。たとえば、月表示にしていて、
2006年1月を表示させても、その時点では何もありません。下記のいずれかの操作をして画面を再描画
させると、データがある日にはマークが付きます。

 別の月に移ってからその月に戻る
 日表示に切り替えてから月表示に戻る
 iPhoneを横置き(週表示になる)にしてから縦置きに戻す

また、リスト表示では、月表示で過去に遡った後でも、約1年前までのデータしか表示されません。

このことから、Googleカレンダーと同期させている場合は、iPhone内部には約1年分のデータしかなくて、
それよりも古いデータは必要に応じてGoogleカレンダーからダウンロードするのだろうと想像しています。

iPhone 3Gを使い始めた当初からGoogleカレンダーと同期させて使っているので、iCloudと同期させた
場合や、何とも同期させてない場合にどうなるのかは、分かりません。

書込番号:15299077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/05 18:09(1年以上前)

書き忘れましたが、設定アプリでのカレンダーの同期の設定は、“すべてのイベント”にしています。

書込番号:15299101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/05 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リスト、2011

月、2011

リスト、2012

月、2012

興味がありましたので試してみました。
iPhone5, iOS6

1. www.icloud.comの「カレンダー」で1年以上前と来月の2つのイベントを作成しました。(それ以外のイベントはありません)
 2011.9.2; 「test Sep 2 2011」イベント
 2012.12.11; 「test Dec 11 2012」イベント

2. iPhone5, iOS6の標準カレンダーをiCloudと同期させます。

3. 設定>カレンダー>同期で「すべてのイベント」に設定します。

結果は、リスト、日、月表示のいずれでも両方のイベントが表示されました。

iCloudと同期している場合は、1年以上前のイベントでも表示できるように見えますね。
イベントのデータ量によって制限があるのかもしれませんが..

以上ご報告まで。

書込番号:15299374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング