公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
ios7のアップデート通知がきてるのですがアップデートすべきでしょうか?
ネットで調べてると4Sでアップデートして色々と不具合が出て電池の減りが早くなって困るといった方が続出してるらしいのですが、ios7.0.3でも状態は改善されていないのでしょうか?
ios7の新機能は魅力的ではありますが、それと引き換えにただでさえ電池持ちが悪いこの機種の電池持ちがさらに悪化したり、動作がもっさりするのでは意味がありません。
実際のところはどうなのでしょうか?
書込番号:16787115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それよりも…4Sだと反応が少しもっさりするかもしれませんね…
書込番号:16787135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
masa.srs さん
auのiPhone4Sとなると恐らく購入してから2年前後経過していると思うので、経年劣化も考慮しなければなりません。
一概にOSをアップデートしたからといってバッテリー消耗が激しいかどうかは?だと思います。
使い方次第では今よりバッテリー持ちが良くなる、とまでは言えませんが、著しく低下するまでは至らないと思いますよ。
ただ、破壊の人形さんが仰ってるように、多少動きにもたつきはあります。
私は5sなのですが、妻が4S(iOS7.0.3アップデート済み)なので、体感上もたつきがあるように感じました。
書込番号:16787380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そこまで、気にするくらいもっさりすることは環境によるかもしれないですね。
私の4sの6.1.2の脱獄環境より遙かに4sのIOS7の方がレスポンスはいいですよ(笑)
まあ、私の脱獄アプリの入れ方に問題があるかもしれませんが(笑)
7.0.3はいいんじゃないでしょうか?
書込番号:16787548
1点
何の問題もなし。
電池の持ちも変化せず。
電池のもち悪いって言ってる人たちは設定が悪いかどうがばかりめみてるのかも
書込番号:16788366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして(^o^)
今月で約二年使っている4Sを先日、7.0.3(^o^)アップデートしました(^o^)
もっさりするかと思いきや、レスポンス変わらず、返ってサクサク動くアプリさえあります(^o^)
コントロールセンターも通知もとても便利になりました。
特にSafariブラウザーは戻るボタンでなくて画面をスワイプするだけで、前画面に戻れたりより直感的で使いやすいです。
当初の不具合、携帯入力のアルファベットの大文字変換もできるし、派手な視覚効果を抑える機能もついたので
iPhone酔いも解消されます。
バッテリー消費ですが、待ち受け時は特に変わりありません。これは、個人で入れているアプリも違うので、一概には言えませんが、バックグラウンド動作をオフにもできるので、気になるほどではありませんでした。
二世代前のデバイスで、最新OSにしても、このサクサク感が出せるiPhoneって、やっぱりすごいです(^o^)
書込番号:16789979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5.1.1でしたが、GoogleMapもあるしshshもあるので、昨夜、7にアップデートしました。
懸念したもっさり感は、アップデート後若干ありましたが今は普通以上にいい感じです。
特に視差効果をオフらなくてもサクサク動きます。
iOSアップデート後に来たキャリアアップデートが原因かわかりませんが、電波の掴みも良くなり今まで圏外だった場所もwebアクセス可能と嬉しい限りです。
バッテリーの減りも全然従来と変わりません。
5s購入を考えてましたが、ワンタッチで、フライトモード、Wifi切り替えが出来ることもあり、ある意味新しいプロダクトをゲットした気分。
壁紙一つでイメージが全然違うのも面白いところ、5s買おうと思ってましたが、当面このままでもいい、かも...(^ ^;
書込番号:16835406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









