『LINEのバックアップからの復元について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEのバックアップからの復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEのバックアップからの復元について

2014/04/28 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:741件

先週うっかりコンクリートの床に落下させてしまい液晶表示が縦棒状となってしまいました。アップルケアサポートに問い合わせたところ機種交換可能なので今のものを初期化してお持ちくださいと言われ、その通りにしたのですがLINEのバックアップをとっておくことをすっかり失念してました。
(iTunesで初期化の前にバックアップはとったのですがその際に、暗号化のところにチェックを入れておけばラインのトーク履歴もそのまま移行できるということを初期化した後で知りました。)前置きが長くなりました。
幸いLINEを設定したときに、メールアドレスとパスワードは設定してましたので機種交換後にLINEのアプリを入れて最初にログインするとき、新規ユーザーではなくLINEユーザーログインでログインすればアカウント情報や友達情報は引き継げると期待しているのですが、その具体的な方法がいまひとつ自信ありません。
これは、交換後の機種にまずLINEをiTunesのバックアップから復元してこれを立ち上げると、直接ログインするのではなく、またこのログイン選択画面から始まるのでそのときLINEユーザーログインでログインすればよいのか、それともバックアップから復元したLINEを立ち上げてしまうとアカウント情報が消えてしまうのでこれは使用せず、いったんアンインストールした後に改めてLINEをストアからダウンロードしなおしてやり直さなければならないということなのでしょうか。誤った操作をするとアカウント情報が全てリセットされるとのことですのでぜひアドバイス頂きたくお願い致します。長文で失礼しました。

書込番号:17458367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/28 16:40(1年以上前)

端末が変わってるので、どちらにせよ登録したアドレスで再度ログインするだけです。
トーク履歴は無くなります。アカウント情報、友達情報は引き継がれます。

書込番号:17458425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2014/04/28 16:58(1年以上前)

うみのねこさん
情報ありがとうございます。機種が変わった場合はアプリをiTunesのバックアップから復元してもログイン設定からやり直しになるのでどっちでも同じということですね。ログイン選択画面は一度設定すると次にアプリ立ち上げたときにはもう出てこないので、iTunesから復元したLineから立ちあげてはいけないのかなと思い込んでました。
ところで機種交換となった場合のiPhoneのOSバージョンはまた最初に販売された当時のバージョンになるのでしょうか?だとするといずれにしてもバックアップからの復元は必要ですね。

書込番号:17458485

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/28 21:05(1年以上前)

ん?
iOS間ならトーク履歴まで全部引き継げたぞ。

書込番号:17459289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/28 21:33(1年以上前)

すでに初期化済みなんですよね?

書込番号:17459394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/28 21:39(1年以上前)

あ、そか。失礼。

書込番号:17459421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2014/04/29 00:00(1年以上前)

kami.it.さん、うみのねこさん
今日、銀座のジーニアスバーに行って4Sを交換してきましたので詳細報告します。
本当は先週金曜日に一度ジーニアスバーに行って相談したのですが、そのときは交換に21千円かかると言われました。
翌日念のためアップルケアサポートに問い合わせすると、まだアップルケアの有効期間がが3週間ほど残っていることがわかり、今日ジーニアスバーを再訪した次第です。(なんで金曜日の時にわからなかったのかという憤りもありましたが、自分も期限をよく理解していなかったのでこれはやむなしとしました。)
交換された機種ですがさすがにもう完全な新品は無いようで、新品同等品ということでしたが、少なくとも交換理由となる可能性が最も高い液晶ディスプレイとバッテリーは流用品ではない(あまり突っ込んで聞きませんでしたがフレームと基盤は流用なのかも?)とのこと、そして交換費用も4,400円で、今日からさらに90日の保障がつくとのことでしたので喜んで交換させていただきました。
さて、バックアップからの復元ですが、破損した元の4Sを初期化する前に無意識にバックアップをとっていたようで、このバックアップから復元をしました。iTunesのバックアップ画面上では暗号化のところのチェックがついていなかったのでLineのトーク履歴は復元できないとあきらめていたのですが、kami.it.さんのおっしゃる通り、幸いなことに復元後、Lineユーザーでメールアドレスとパスワードを入力してログインするとトーク履歴までなぜか復活できていました。
結果、すべてうまくいったのですが、なぜトーク履歴まで復活できたのかは謎のままです。バックアップのときに暗号化の部分にチェックを入れてなければトーク履歴までは復活できないと思ったのですが。
うまくいった理由わからないので釈然としませんが、結果すべてうまくいきました。どうもありがとうございました。

書込番号:17459984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/29 02:11(1年以上前)

>ところで機種交換となった場合のiPhoneのOSバージョンはまた最初に販売された当時のバージョンになるのでしょうか?だとするといずれにしてもバックアップからの復元は必要ですね。

→過去スレで言い尽くされていることですが、(特殊な手段を除いては)初期化&復元すれば、どのバックアップから復元しようが、最新のiOSになってしまう筈です。

書込番号:17460246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2014/04/29 09:18(1年以上前)

十字架のキリストさん
確かに、復元するとそのときOSは最新バージョンにアップデートされるのですね。交換品、もし新品ならOSも発売当初のものかもと思ったのですが、整備品だからだと思うのですが7.06でした。液晶破損時、いよいよ5Sに機種編しなければならないか?と思ったのですが無事解決しました。4S、まだまだ大事に使っていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:17460794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング