『iPhone4sをupdateで最新にしてしまった』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4sをupdateで最新にしてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4sをupdateで最新にしてしまった

2015/02/13 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:98件

こんばんわ、ついつい新しいiOSが出るたびにupdateしてしまい、朝から使って、18時ごろにはあまり使ってない日もバッテリーがなくなります。

だめもとなのですが・・・。ダウングレードはできるのでしょうか?

ipadは2を持っていますが、最新iOSでも問題ない状態です。

4sが好きで、simフリーです。まだ使いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18473421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2015/02/14 00:34(1年以上前)

>ダウングレードはできるのでしょうか?

できません。

書込番号:18473541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/14 00:55(1年以上前)

パソコンを使ってできないことはないみたいですが難易度は高めです

http://matome.naver.jp/m/odai/2141390120038378101

書込番号:18473580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/14 01:02(1年以上前)

バッテリー交換してみては?

書込番号:18473594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/14 03:02(1年以上前)

>だめもとなのですが・・・。ダウングレードはできるのでしょうか?

残念ですが、できません。
アークトゥルスさん紹介の方法も効果はありません。
ダウングレードするには、AppleのサーバーでiOS7.1.2への認証が通過しない為です。
紹介先はファームウェアがあればなんて無責任に書いてますけどね。
実際はこちらが正解です。

http://tools4hack.santalab.me/ios712-shsh-closed.html

ファームウェアのみでiOS8をiOS7にすることは不可能なんですね。
Appleの許可が必要ですし、事前に必要なファイル抜き出しをMac/Win何方かで行う必要性があり、ダウングレードするのが
許可されている期間内でしか有効ではないので。

書込番号:18473759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/14 05:15(1年以上前)

最新にアップデートするのは私も好きですが
旧機種には採用時になにかと
不都合な面も出てくるでしょうね。
同意してアップデートしてるんだから
使う気はあるんだから
あきらめてそのまま使用されたらいかがでしょうか。

書込番号:18473836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2015/02/14 09:24(1年以上前)

バッテリー交換をお勧めします!
私も交換して元気になりました!

Amazonで購入して自分で交換したので安くすみましたけど

書込番号:18474306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/14 10:37(1年以上前)

私も同感です。
バッテリーの持続時間が新品の半分以下ならアップル社の交換プログラムの対象だと思います。
電池の持ちはバッテリーと関係無いと思います。
Amazonで購入して自分で交換というのもアリですが難しいと思います。

書込番号:18474493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/14 11:19(1年以上前)

訂正します。
バッテリー→iOSのバージョン

書込番号:18474610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2015/02/14 12:44(1年以上前)

皆様★

早々にコメントありがとうございます。

そうですかー、ダウングレードは無理なんですね。
PCを使って、私には・・・。

バッテリーは去年夏に一度交換しました。
その時は1日はちゃんと持っていました。
でそこれからアップデートをしました。持ちが悪くなっちゃいました。

使いたければ、バッテリーを半年に1度交換したら使えそうですね。

ところで、なぜ古いipad2がアップデートしているわりに安定して使えている。バッテリーもさらさらなくなりません。自宅WIFIのみの環境で使っております。古いモデルでも外に持ち出しモバイル通信(ドコモ)
でつなぐとバッテリーの減りは大きいのでしょうか? iphoneがWIFIキャッチしないようにWIFIは切るようにはしています。

いかがでしょうか?

書込番号:18474868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/02/14 13:22(1年以上前)

しばらくすれば落ち着くのではないかと思いますが、気になるようでしたら下記をご参考に。

AppleのiOS診断(オンライン)で行うバッテリー診断の説明
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1852

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる10の設定 2014年11月27日
http://blog.kaspersky.co.jp/iphone-battery-tips/5559/

(SoftBankですが他のキャリアでも同じです)[iPhone]電池の減りが早いです。改善方法はありますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75578&a=101&id=75578

書込番号:18474996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/14 13:27(1年以上前)

iPhoneをバージョンアップした場合、「通知」の設定が増えているかもしれません。バッテリーの持ちに影響している可能性があります。
設定を確認して最小限度にしましょう。

書込番号:18475012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/02/14 13:47(1年以上前)

裏で変なプロセス(何らかのアプリかその残骸)が動きっぱなしになっているという事はないでしょうか?
試しに一度、iPhoneを再起動(電源を切って、再投入)してみて下さい。

過去にそれでバッテリーの異常な減りが治ったという事例もありますので、ご参考に。

書込番号:18475079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2015/02/14 23:00(1年以上前)

皆様★

コメントありがとうございます。
アプリケーション全ての通知を1つ1つOFFにしました!

以前したと思っていたのですが、アップデートしたら戻るとは知りませんでした。

また様子見てみます。

ありがとうございます。

書込番号:18477150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/10 23:16(1年以上前)

いつも思うのですがアップデート直後ってバッテリーの減りは早くなってる気がします。
しばらくしたら落ち着くのではないでしょうか。

書込番号:18565517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング