公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
先ほど楽天モバイルシムにて質問させていただいた者です。
下記の携帯とシム下駄にて使用実績があるシムを教えていただきたく書き込みます。
若しくはシム下駄から買い直す必要があるでしょうか?
連続質問になり、申し訳ありませんが引き続き、ご教授お願い致します。
携帯:au版 iPhone4S(モデルA1387)
iOS:9.2.1
シム下駄:6066【iOS9対応】SMART KING(スマートキング)iPhone4s専用SIMロック解除アダプタ au AX05 OCN(SMSなし)対応
(参考URL)http://item.rakuten.co.jp/auc-kingmobile/6066/
P.S 素人が手を出すべきではないのでしょうが、ここまできたら必ず目的達成したいと。半分、意地です。。
書込番号:19733875
1点

2ch等のスレッドで調べたほうが早いかも・・・・過去ログにたくさん情報があります
私のおすすめは素直にLTEが使える
ドコモ版iPhone5s(白ロム)を買うことをおすすめします(これなら普通に格安SIMが使い放題です)
SE登場で相場が下がると思いますので・・・
SEのシムロックフリー版を買えばもっと幸せですが・・・・
下駄は制約がおおいのでそれ自体(下駄を楽しむ)を目的にするなら良いと思いますが(マニア的に)
道具としてスマホを使いたいのであればおすすめしません
下駄は
・着信等が不安定
・基本的にデータ運用
です
どうせならドコモ版iPhone5s以降でMVNOを快適に使って下さい・・・・
書込番号:19734255
2点

>shin-c13さん
iPhone 4Sを、私も使ってましたが。
APPLE直営店で、新しいiPhoneを購入しました。
auやdocomoのsimを刺せば、直ぐ使えました。
最近IIJmioのsimにしました。
IIJmioのサイトから「構成プロファイル」をダウンロードして、インストール出来ますね。
簡単ね(^o^)
※ なお、iPhone 4S auには、IIJmioのsimを使え無いかも。
書込番号:19734469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>YPVS.さん
アドバイスありがとうございます。
シムフリー版だと、何も悩まなくていいんですね。
最終手段にとっておきます!
私もデーター通信のみでの使用を考えいます。
しかし音声通話シムの場合だと着信も不安定になるのですね。
覚えておきます。
楽しむ余裕はありませんが、ここまできたからには
どうしても繋げてやろうと意地になっています。
引き続き、見守ってやって下さい。
結果はご報告致します!
書込番号:19735499
2点

>HARE58さん
アドバイスありがとうございます。
新たに購入されたのはシムフリー版でしょうか?
IIJmioは繋がりそうな予感はしています。
おっしゃるように4Sでの実績が未確認ですので、二の足を踏んでいるところです。。
引き続き、情報ありましたらご教授下さい。
書込番号:19735508
2点

今年の1月までの約2年間、下記の組み合わせで使用していました。メインで使用した訳ではないので詳しくは分かりませんが、特に不都合なく使えてました。ただし、LTE非対応の4Sですから通信速度はそれなりでしたが。
携帯:au版 iPhone4S(モデルA1387)
iOS:7.0.4?〜9.2?
シム下駄:6001【NEW!!!最新OS対応】AU版 iPhone4S専用 SIMロック解除アダプタ Smartking/メール便送料無料【開店セール1212】【130206_sale】【130206_free】【ニューショップ送料無料祭20130918】(6001)
MVNO:IIJmio(ミニマムスタートプラン+SMSオプション)
また、設定は下記のサイトを参考にしたような気がします。何分、約2年前の記憶なので確信はありませんが・・・
http://socialdead02.blog39.fc2.com/blog-entry-142.html
書込番号:19737756
2点

>雄大パパさん
詳細な仕様までご教示いただき、ありがとうございます。非常に参考になりました。
MVNOはIIJmioが良さそうですね。
早速、契約してトライしてみます。
また結果報告致しますでの、宜しくお願い致します。
書込番号:19740671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答が遅くなりましたが、結果をご報告致します。
下記、仕様にて通常使用する事ができました。
電波状況や通信速度も問題なく、快適に使用できております。
携帯:au版 iPhone4S(モデルA1387)
iOS:9.2.1
シム:IIJmio SMS機能付シム 3GB
シム下駄:6066【iOS9対応】SMART KING(スマートキング)iPhone4s専用SIMロック解除アダプタ au AX05 OCN(SMSなし)対応
(参考URL)http://item.rakuten.co.jp/auc-kingmobile/6066/
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:19859103
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





