『機種変更代金と容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更代金と容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

機種変更代金と容量について

2011/12/04 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 kumi**さん
クチコミ投稿数:1件

au iphone4Sへの機種変更について質問です。
私は現在auのSH001を使っています。今使っている携帯は分割で機種代金を払っていましたが、9月で全て払い終わりました。
iphone4Sに機種変更したいと考えているのですが機種代金は毎月分割で払うということでいいのでしょうか?とすると、機種変更する際にお店で支払う代金は0円で、お金を持っていく必要はないのでしょうか?

また、32Gと64G、どちらにするか悩んでいるのですが、32Gでも充分でしょうか?iphoneに音楽を入れる予定はありません。

書込番号:13849600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/12/04 19:37(1年以上前)

私も前機種SH003の端末代金の支払いが終わり、iPhone4s(32G)を毎月の分割払いで機種変更しました。もちろん、頭金は0円です。64Gも人気あるようですが、音楽を入れない私には32Gは十分と判断しました。購入後はすっかりiPhoneに魅了され、アプリをたくさんいれています。それでも、まだ16Gほど余裕あるから32Gでよろしいかと思います。快適なiPhone仲間へ、お待ちしております。

書込番号:13849677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/12/04 19:39(1年以上前)

分割であれば、購入当日にお金は不要です。

メモリ容量は、音楽、動画を入れないのであれば、16Gでも、十分だと思います。
ただ、地図や、ナビアプリ等、地図情報をダウンロードして使うものがあります。
そういうアプリを使う予定なら、大容量の64G等大容量の方を選んでおいた方が良いかもしれないですね。

書込番号:13849695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/04 19:54(1年以上前)

ショップによるとは思いますがたしかiPhoneの販売には頭金っていう概念はなかったはずなんで、端末代金は0円でいいはずです。
事務手数料が発生した場合も翌月の請求と一緒に来るはずです。
まぁ正確なことは購入を予定してるショップで確認してくださいね^^

メモリー容量ですが、わたしは64GBを選択しましたがすでに半分近く使ってます。
内訳は音楽を1200曲くらいで9GB、カメラ・ムービーはまだ使う機会がないので0.02GB、アプリが187個(うち1/3はゲーム)で10GB、あとその他(内容はキャッシュやCookieらしいですが)で1GBです。
あと端末表記は64GBですが、実際ユーザーが自由に使える保存容量はiTunesで見ると57.42GBとなってます。
それって詐欺ではと思われるかもしれませんが、システム用の領域やコンピューターのデータ計算方法の違いなどで仕様上の表記と実際の表記は異なります。
それにiPhoneは外部ストレージ(microSDカード)が使えないのでいざというときに不便です。
クラウドという手もありますが私はまだまだうまく使い切れてません(^_^;)
たくさんデータを保存する使い方をお考えなら、予算に余力がある限り極力メモリー容量の多い端末を選ぶべきです。

書込番号:13849762

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/04 19:55(1年以上前)

私の場合、音楽、動画、アプリで16GBです。
動画は観たら消して行くし、音楽も通勤時に聞きそうなもの(昔のものやあまり聞かないものはPCのiTunesで管理)しかいれません。

1GB超えるアプリもありますので32GBモデル辺りからターゲットでいいと思いますよ。

書込番号:13849768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 20:50(1年以上前)

私は64Gしか店頭になかったので32Gにするつもりが64になってしまいました。
音楽はあんまり入れてません。といっても600曲くらいかな?
(情報のところの曲に655って数字が出てるが単位が出てないので曲数なのかどうかは不明)

アプリをいっぱいダウンロードして入れてもまだ50G空いてます。

やっぱり32Gで十分だったなって思ってます。

書込番号:13850007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング