『iphone4sは機能的にはソフトバンクがいいのですね。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sは機能的にはソフトバンクがいいのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:254件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

auもソフトバンクも、iPhoneの使用については、会社が違うだけと思っていましたが、auの場合は、結構できない部分が多いことが後で分かりました。

家族がみんなauなので、また上記のとおり、違いはないと思ったので、購入しましたが、知っていれば、EVO3Dと選択を悩んでいたので、おそらくそちらにしたと思います。

予約しないと手に入らない場合が多いのに、ショップですぐに購入することができたのは、ソフトバンクで購入する場合だったのですね。
以前から、結構手に入りやすいのに、どうして予約なのかなと思っていたところでした。

ようやく分かりました。

ソフトバンクにない機能が、早くauでも使用できるよう、アップデートを待っている状態です。

いつ頃になるのでしょうね?

書込番号:13855391

ナイスクチコミ!5


返信する
G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/06 01:32(1年以上前)

そうですね。
しかも、アップデートしたとしても劣ってしまいます。
(通話中にデータデータ通信が出来なかっと思います。)
ただ、すべての機能が本当に必要かといったら
自分には必要は無いので、電波状態が良かったり
auへの通話が多ければ安くする事が出来たりと
メリットも有るか思いますので、せっかく入手されたので
別にキャリアなんて気にせずiPhoneを楽しんた方が
良いか思います。自分的にはauの方がマイナーな感じで
好きだったりします。
電波さえ良ければSBの方が良いのは事実ですが。


書込番号:13855709

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/12/06 02:59(1年以上前)

>予約しないと手に入らない場合が多いのに、ショップですぐに購入することができたのは、ソフトバンクで購入する場合だったのですね。

現状、在庫があるのはAu版の方です。
SoftBank版はいまだ品薄ですね。

まぁ取り扱いだしたばかりですし、iPhoneはAu専用に設計されてないので
ある程度は仕方ないと思いますよ。
SoftBankも完ぺきではないですしね。
業界2位のAu版が完璧だったらiPhoneしか術が無いSoftBankはジリ貧です。
いじめないでね〜って感じでバランス取れたのかなw

安定するのはiOS5.3〜5.5ってトコでしょうか。
3世代後のiPhone5sとかiPhone6くらいにはかなり良くなると思います。
Android Auの事例もあるから続くかは判りませんけど。

書込番号:13855858

ナイスクチコミ!5


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/12/06 07:35(1年以上前)

SoftBank版のiPhone4sで電話が出来ないトラブルが、
発生する場合がある様です。
まだ原因が特定されていないので暫く様子をみてみる
のが良いかも知れませんね。

書込番号:13856106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/12/06 08:03(1年以上前)

そうですか。長所短所がありますね。
うまく使っていきたいと思います、

書込番号:13856171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/06 10:15(1年以上前)

機能的には確かに今はソフトバンクですね。
ただauとソフトバンクでは絶対的な電波状況の差がありこれはかなり大きいと思います


電波が弱いと通話が不安定だしネットでも特に屋内がよく言われますが速度が出ない事も多く、例えばYouTubeなど読み込みが再生に
追いつかず止まりかなりストレスを感じると言うのをよく見かけます。

書込番号:13856523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/06 10:37(1年以上前)

いつ頃になるでしょうね?との事ですが
1月頃がメドではないかなと自分的には
思っています。au版は当初1月頃に発売と
情報出てましたよね。
準備にはこれ位掛かると言う事だったんじゃないのかなと思うんです。アップルの意向かauの意向か前倒しにされたと思うんです(大歓迎)

あと昨日auから便利でかわいらしいお客さまサポートのアプリかアップされてました
auもiPhone取り扱いで結構はりきってると思います笑

書込番号:13856576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度1

2011/12/06 12:22(1年以上前)

YouTubeのためにiPhoneってのも、なんだかですよね。汗

書込番号:13856900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/06 15:42(1年以上前)

スマホのタッチできる大画面(ガラケーに比べ)はyoutube鑑賞に適してると思いませんか。

書込番号:13857479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/06 19:16(1年以上前)

適す適さないの以前にYouTubeなどを3G回線で閲覧するのはどうなんですかね?
わざわざ回線圧迫させて自分達の首占めるだけでしょうに…

書込番号:13858147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/07 12:54(1年以上前)

ソフマップの4S買い取り価格では64Gではau25000円、SB40000円となっています。
性能差よりも需給の差だと思いますが。

http://www.sofmap.com/spkaitori/search/result/exec/_/tid=SPHS/-/dispcnt=/-/order_by=/-/KWD=iphone/-/gid=SPHD080000/-/pno=2

書込番号:13861030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/07 13:07(1年以上前)

性能差が需要差につながって、結果として買取価格が変わってくるんじゃないですかね?
そのうちauもいろいろと対応するんでしょうけど、早く対応しないと「iPhoneならやっぱりソフトバンク」ってイメージついちゃいますよね。
すでに付いてるけど。

書込番号:13861077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/07 18:35(1年以上前)

それは単にau版は特殊なsimでauでしか使えない(わざわざリスクを背負ってまで外から買う理由がない)のに対しソフトバンク版の端末はドコモの電波でも使えるんじゃなかったでしたっけ?間違ってたらごめんなさい

書込番号:13862011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 18:50(1年以上前)

うみのねこさん
私もそれを強く感じております。
どうしても比べられるんで、スピードが命だと思います。

スマホであれだけ出遅れてたたかれたはずなんですが、ぜんぜん生かされていませんね。

対応の進捗状況を「自信を持って頑張ってます!」と社長自ら出てきて発表するとか、SBにあるような電波改善のアプリを提供するとか、WiMAX+バッテリ+ワンセグをひとつにまとめたカバーを販売するとか、なんかいろいろビジネスチャンスあると思うんだけどな・・・。

書込番号:13862068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/12/07 20:20(1年以上前)

そういう意味でも、ソフトバンクがいいということですね。

書込番号:13862437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング