『電波のつかみ、個体差?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波のつかみ、個体差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

電波のつかみ、個体差?

2012/05/05 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件

先日、JRに乗車していてiPhoneでsafari使用していたのですが
急に電波がなくなり使用不可能になりました。
たまたま電波状況が悪かったりJRの中だからかな?とも思い
一緒に乗っていた同じくauのiPhoneを利用している友人の電波状況を
確認させてもらったら、余裕で電波も立っていて快適にsafariを利用していました。
同じauのiPhoneでもここまで個体差が出るものですか?それとも故障なのでしょうか?
故障だとしてもappleに持って行っても再現する術もないし...
同様の症状に遭遇したり、何か改善策、対策ご存知の方いませんか?

またこの症状は(気付かなかっただけかもしれないですが)iOSのアップデート後からで、
近々iOSアップデート発表されると聞いたのですが、OSアップデートで
このような症状は改善されるものなのですか?


iPhoneにしてから問題が多くて困っています...はずれを引いたのでしょうか...

書込番号:14525267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/05 18:18(1年以上前)

とりあえず再起動してみた?スマホは変だと思ったら再起動。

書込番号:14525300

ナイスクチコミ!6


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/05 19:32(1年以上前)

まぁ〜、たまにある話です。
一旦、フライトモードにするとか、再起動するとか、要は再接続したりシステムをリフレッシュすれば復活する。
個体のソフトウェアで処理するので、複合条件によっては起きうると考えておいた方が幸せ。
パソコンでもハングすることもあるよね。そのレベル。

書込番号:14525544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/05 19:43(1年以上前)

私の場合、JR山手線ですが必ず同じ所で3Gの所が○になってしまうポイントがあります。
他の所でも結構なるので、auの売りの繋がるには少しがっかりです。

書込番号:14525585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しん壱さん
クチコミ投稿数:176件

2012/05/05 21:15(1年以上前)

購入を後悔するレベルですか?

書込番号:14525955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/06 08:56(1年以上前)

>購入を後悔するレベルですか?
自分もacroを1日で即解してんじゃんw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13330682/

書込番号:14527915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/05/06 08:57(1年以上前)

私は関西ですが、東海道線で電波状況が○になるときがあります。いったん、○になるとなかなか回復しないので電源ボタン長押しでいったん切り、再度入れ直すと回復します。

私鉄に乗っている時はそういう経験はありません。

JR沿線で何か阻害要因があるのかもしれませんが、まあ、そういうところもあるのかなという程度のことです。

もちろん、トラブルはないのに超したことはありませんが。

書込番号:14527918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/05/06 09:10(1年以上前)

>3Gの所が○になってしまうポイントがあります。
>他の所でも結構なるので、auの売りの繋がるには少しがっかりです。

回線速度が遅くなっても、回線は繋がることは繋がっているんでしょ・・・

書込番号:14527964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件

2012/05/06 13:39(1年以上前)

しん壱さん
そりゃ同じauのiPhoneでも自分のだけ、全く繋がらなくなれば後悔というか、『え?』とは思うでしょう。
他の場所でもまたこのような事が起きないとも限らないし。
繋がらない携帯じゃ意味ないでしょう。
あなたのように繋がらないでも別に購入を後悔しないレベルに思える人間になってみたいものです

書込番号:14528898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件

2012/05/06 13:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
いろいろとその場で言われたような事も試してはみたのですが…
しょうがないことなんですかね…

書込番号:14528907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2012/05/06 15:23(1年以上前)

iPhone裸ですか?
かっこいいバンパーが邪魔してたりして…

書込番号:14529275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/06 20:05(1年以上前)

>回線速度が遅くなっても、回線は繋がることは繋がっているんでしょ・・・

確かに仰る通りですが、○の状態ではまともにWEBが見られないので、使用出来るレベルではないですね!残念ですが…
○の状態での電話はどうなんでしょうか?

書込番号:14530345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/05/07 12:28(1年以上前)

先月から関西に来てますが、まだ丸印見てませんね。
基地局の問題もあるかも知れませんね。
丸印でも普通に電話とSMSやメール出来ますよ。

書込番号:14533270

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件

2012/05/12 13:59(1年以上前)

なにもつけずに使用してます…
やっぱり故障なんですかね(´Д` )
とにかく一度Appleに行ってみようと思います!

皆さん、ありがとうございます!

書込番号:14552651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/12 20:10(1年以上前)

必ずスレ主さんのiPhoneの電波のつかみが悪くなるのでしょうか? 逆のケースも起きているけれども、
その時はスレ主さんは異常を感じていないため、わざわざ他人のiPhoneの状況を見ていないので、
それが起きていることに気づいていない、ということはありませんでしょうか?

書込番号:14553822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング