『電池の減り方について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減り方について

2012/08/18 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:29件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度2

4sを使いはじめ6ヶ月が立つのですが、最近電池の減り方が早くなったと感じています。

特に設定もいじっていないのですが、ネットを見ているだけで2〜4分に1%ずつ減るように成りました。
最初から減る速度を測っていたわけでは無いので、それが異常なのかは分かりませんが感覚的に早くなったような気がします。

みなさんそれぞれ設定等違うかと思いますが、これは標準なのでしょうか?

ちなみにネットは動画・音楽を聞くのではなくブラウジングのみです。
また設定も位置情報・Bluetooth・wifiはOFF
メールとフェイスブックのプッシュがオンなだけで他の余分な物はほぼ切ってあります、また画面の明るさも四分の一程度でバックグランドもちくいち消しています。

書込番号:14949239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/18 06:38(1年以上前)

フェイスブックのプッシュ が利いているのではないでしょうか?

場所によって圏外の可能性はないですよね?

書込番号:14949559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度2

2012/08/18 10:08(1年以上前)

お早い回答有難うございます(^ ^)

フェイスブックは購入してから設定はいじっていないので電池の違和感を持つ前から変わっていません。
また電波は良好な場所で減り方を図りました(×_×)

昨日の2時から8時までiphoneを全く使用しない状態で放置していたのですが5%電池が減り、使用時間も12分増えていました、そこに何か問題でも有るのでしょうか?
また、よく不良アプリで電池の減りが早くなると聞くのですが本当にあるのでしょうか?? 当方なにか原因があると考えるのならばそれしか思い当たりません(^ ^;)

書込番号:14950110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/18 11:03(1年以上前)

それはWiFi環境下ですか?
無線LANルーターはバッファロー製ですか?

私は上記の環境でバッテリーの異常消費がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=14480839/

書込番号:14950336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/18 11:16(1年以上前)

まずは『ネットワークの設定をリセット』や『すべての設定をリセット』を試してみては?
(注)『すべてのコンテンツと設定を消去』ではありません。

改善しない時は復元をおすすめします。
言うまでもなく、事前のバックアップは忘れずに。
できれば工場出荷時状態で同様に減るか検証して、原因がハードかソフトか切り分けた方がいいでしょうね。
バックアップから復元して再発するか検証してみてください。

すでに試してるなら当コメントはスルーで。

書込番号:14950379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/18 11:38(1年以上前)

iPhone4Sのバッテリーに関する仕様では、
3Gでのインターネット利用は、最大6時間となっていますので、
良くても3〜4分で1%減る計算になり、標準に近い電池持ちだと思います。

(参考) iPhone4Sの仕様
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

書込番号:14950475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/18 15:56(1年以上前)

早いと気にすると早いとしか思えなくなるんですよね
気にせず使ってみましょう

もっと抑えることも可能でしょうが、範囲内ですよ

書込番号:14951278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/19 09:35(1年以上前)

>気にせず使ってみましょう

%表示しないのも手ですね。

書込番号:14954224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/19 11:39(1年以上前)

最近減り方が速くなったということですが「ウェザーニュースタッチ」
最新版をインストールしていませんか? GPSが常時ONで常に情報を
送信しています。 インストールしているのなら削除するかあるいは
GPSをOFFにしてください。

書込番号:14954672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度2

2012/08/21 22:18(1年以上前)

みなさん数多くのアドバイスありがとうございます!
まず基本WiFiは使用していないので可能性は低いと思います。
「すべての設定をリセット」は2回ほどしましたが効果なし、「ネットワークの設定をリセット」はその後がどうなるかわからないので未実地、「復元」もバックアップを再構築できるか心配なので未実地です、ウェザーニュースタッチは入れっていないので関係ないと思います。

気のせいか?とも思ったのですが同じように使っていて、あれ??な感じですし・・・

書込番号:14965030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/01 17:12(1年以上前)

> 「ウェザーニュースタッチ」最新版をインストールしていませんか? GPSが常時ONで

GPSを止める設定方法を、別スレに書きました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=14982044/#15008325

書込番号:15008421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング