『バージョンアップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップについて

2013/09/15 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:10件

まだ一度もバージョンアップをしていません。5.1.1のままです。アップデートはした方がいいのでしょうか…
今までしなかった理由は、まず家にパソコンがない事、アップ後の不具合を口コミで見た等
(でも口コミは大分前のものでした)、アップデートしないでも不自由もなく使えていたので特に気にしていませんでした。

アップデートが気になったきっかけは使いたいアプリがiOS6からだったからです。

同じようにiPhoneを利用している方はどうしてるのか教えて頂けたらなと思います。

書込番号:16588300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/15 10:15(1年以上前)

一応アップデートした方がいいと思います
youtubeのアプリが消えたりGoogleマップがAppleのマップになったりして使いづらいかもしれませんが、基本操作は一緒ですでも反応が少し遅くなったりしますが、アップデートした方がいいと思います
次にiOS7が出るのでアップデートはできるだけ早くした方がいいですiOS7から結構デザインとか操作とかがらっと変わるんで今のうちにアップデートを・・・

書込番号:16588359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/15 10:26(1年以上前)

私の周りに4Sユーザーが4人くらいいますが、4人中1人しか6にアップデートしていませんね。

アップデートしていない理由を聞いたら皆「林檎の糞地図」と答えていましたね。
6にアップデートした人も「マジで失敗した。あまりにも林檎の地図が使えないw」と答えていましたし。
また、7は大幅にUIが変わるそうですが、アイコンに賛否両論がありますが、ブラックだとホワイト基調のUIが映えてかっこいいですよ(*^ω^*)

私ならしないと思いますね。林檎の地図ははっきり言って軽い分データがカスカス気味なのでiPod touch第5世代を使っているのですが、GoogleMapをAppStoreからわざわざダウンロードしてきて使っています…。

書込番号:16588399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2013/09/15 10:28(1年以上前)

スレ主さんが現状で満足しているか否か?でよろしいかと思います。

使いたいアプリがiOS6以降でないと使えないものがあるのであれば、バージョンアップは必然ですね。

書込番号:16588412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/15 10:29(1年以上前)

>>おひさまママさん

iOS6からしか使えないのならば、アップデートするしかありません。
vaiocさんが言うように、マップの問題もありますし、少々重くなるかもしません。
しかしアプリが使えないのならばアップデートするしかないですしね。
操作性等は殆ど変わりませんから、変えても問題無いと思いますよ。

書込番号:16588414

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/15 11:01(1年以上前)

OSのアップデートには問題の修正やセキュリティのアップデートも含まれます。
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

アプリの不具合よりもそちらに気を使った方が良いと思うので
全て最新のOSへはアップします。
アップデートしない状態をパソコンに例えると、サポートの終了したOSを使い続けてる状態とか
サービスパックやセキュリティパッチを入れてない
最新の状態を保ってない状態でしょうか。

Windowsでも最新のOSが使い良いとは限りませんが、セキュリティに関しては
皆さん気を配ってるはずですよね?
スマホやタブレットではその意識が低いように思いますね。

書込番号:16588573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/09/16 07:52(1年以上前)

みなさん
早いご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした…
色々なご意見とても助かりました。

vaiocさん
・youtubeのアプリ
・GoogleマップがAppleのマップ
やっぱりこの2点が主なんですね。
・基本操作は一緒
なるほどです。
使用には特に問題なさそうですね。


俺の焼きそばさん
・4人中1人しか6にアップデートしていない
5のまま使用しているって事ですよね。
同じように使用している方がいて安心しました。みなさんがアップデートしない理由は、6の使用感や不自由がないからですかね。
・GoogleMapをAppStoreからダウンロード
こういう事でmap問題は大丈夫そうではありますね。普段そこまでmapを利用しないので。


スマホビギナー戦士さん
MAD 大好きさん
もっともです。
自分の満足、アプリ欲しさでのアップデートですよね。


#REF!さん
・セキュリティのアップデートも含まれます
これは全く考えていませんでした…
確かにセキュリティ大切ですね。
アップデート早めにする方向で考えてみます。

書込番号:16592871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/16 08:03(1年以上前)

度々ですが…
少し疑問に思った事がありまして。
4Sが支持されるのはなぜなんでしょうか?
本体のデザインとかですか?

IOS7になる日はもう決まっているのでしょうか?突然アップデート通知がくるのでしょうか?

書込番号:16592896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/16 08:13(1年以上前)

>4Sが支持されるのはなぜなんでしょうか?

iPhone4のスペックUP版ですが、優れたデザインと造りの良さ、適度な大きさが人気でしょう。
一説には創業者のSteven Paul Jobsが最後に手掛けたものだからという人も居ますね。
自分も今はiPhone5ですが、iPhone4も色褪せずに使える状態です。
飽きの来ない良いデザインですよね。

iOS7の配信は9月18日(米国時間)に決まりました。
日本時間だと9月19日未明でしょう。

書込番号:16592926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/16 20:03(1年以上前)

#REF!さん
人気の理由…なるほどですね。
もう今週にはiOS7になるんですか。
バージョンアップはパソコン等の都合上できても来月になりそうなので。
その頃はもうiOS7ですもんね。
ご回答ありがとうございました(^○^)
色々な情報をお持ちでうらやましいです。
また何かあった時にはよろしくお願いします!

書込番号:16595807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング