『au iPhoneの弱点?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iPhoneの弱点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信33

お気に入りに追加

標準

au iPhoneの弱点?

2011/10/11 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

au iPhoneの弱点
CDMA版iPhone
通話と同時にデータ通信できない。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111007_482366.html

書込番号:13612485

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/11 19:45(1年以上前)

今さら?


発表当初から言われてたよね?

書込番号:13612503

ナイスクチコミ!25


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2011/10/11 20:03(1年以上前)

逆にお聞きしたいんですが、

私は今までauの携帯電話、スマートフォンを利用していて、

指摘されたような事象で困ったことが一度もありません。

具体的にどのような場面で、どのように、どの程度、不便があるのでしょう?

無論、人によって利用方法は様々なのですから

当該の事象が命に関わるほど重要な方も居られるのかとは思います。

そういう方は、選択の余地無くSBと契約されるべきかと。

そういった意味で、同一の端末に複数のキャリア契約が存在することは

とても意義深いのだと、改めて思います。

書込番号:13612591

ナイスクチコミ!29


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/11 20:10(1年以上前)

通話しながらデータ通信する状況ってどんな場合

書込番号:13612614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/11 20:14(1年以上前)

確かに今さら?って感じです。

データ通信中に着信が出来ないならかなり困りますが、
着信中にデータ通信出来なくても困ることはかなり少ないと思います。
まあ、いろんなシチュエーションがありますから一概には言えませんが。

書込番号:13612635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/11 20:14(1年以上前)

「長電話する人が、電話中のメールを受信できずに、しばらくしてからメールを受信」ってことでしょうか。
私もそれで困る事はないだろうなぁ。

「メールしたから読んでると思った!」
なんて伝達の基本もできない人とは縁切りたいし。
(緊急ならば電話しろだし。どうしてもメールでなら返信があるまで伝わったと思うなと。)

書込番号:13612636

ナイスクチコミ!11


tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 20:17(1年以上前)

自分は通話の時は通話しかしないので問題ありません。

でも、通話しながらネットしたりする人にとっては不便かもわかりませんね。

書込番号:13612650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/11 20:23(1年以上前)

記事中の

>たとえばオンラインゲームで他のユーザーと対戦中に電話がかかってくると

・・・・・・これ、3G回線でやる人そんなに居るの?

書込番号:13612684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2011/10/11 20:31(1年以上前)

通話中に通信が出来ないのはアメリカの一番大きな会社だってauと同じCDMA2000方式なんだから問題はないんじゃない。


敢えてauの弱点を上げればSBよりパケ代が高いことだと思うけど、auの会見でも触れていたように安売りしないのはプラチナバンド持っているから。

書込番号:13612717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/11 20:32(1年以上前)

データ通信中の着信は出来ますよ。
キャッチ機能をONにすれば可能です。

書込番号:13612723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 20:48(1年以上前)

昔auのガラケーを使っていたとき曲をダウンロード中に着信やメールがあると最初から

ダウンロードしなおしだったのですが、今(iPhone)は中断したところから

再開されるのですか?

書込番号:13612799

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/11 21:18(1年以上前)

>今(iPhone)は中断したところから再開されるのですか?

通信が切断されなければ途中から再開します。
が、電話着信やメール受信お知らせで通信が切断される仕様だそうなので
最初からやり直しとなると思います。

>キャッチ機能をONにすれば可能です。
>たそがれのけーくんさん

iPhoneにはそんなハイカラな機能はありませんョ〜
電話はかけると受ける機能しかありません。

書込番号:13612974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/11 21:28(1年以上前)

AUの場合、割り込み通話と留守電は標準サービスで無料です。

回避方法として、割り込み機能をONにすれば通信中の着信が可能です。

今、売られているAUのスマホや従来型の携帯をはじめすべての機種での共通です。

端末から1451で開始、1450で解除。

AUを契約している人はためしに行ってみてください。

留守電を設定している場合、ガイダンスの代わりに留守電に転送されます。

書込番号:13613015

ナイスクチコミ!3


SCOMASさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/11 21:30(1年以上前)

イヤホンで通話しながらGoogleマップで地図を確認なんてことしないのかな?
自分はよくありますよ
通話中に別の友人からのメールがチェック出来たりするし

地方なのでauのエリアは魅力なんですがね

書込番号:13613028

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/11 22:03(1年以上前)

>データ通信中の着信は出来ますよ。
>キャッチ機能をONにすれば可能です。

そうでなくて、逆の話が議題ですよ!

書込番号:13613243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 22:38(1年以上前)

…たとえば、アプリをダウンロード中にメール等の通知があった場合は?

書込番号:13613529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/10/12 00:19(1年以上前)

アプリのダウンロードなんて無線LAN下が基本じゃないの?

書込番号:13614124

ナイスクチコミ!3


AMX-107さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 01:14(1年以上前)

現在SBでiPhone4を使ってます(auに乗り換えを考え中)
以前、地下鉄に乗ってアプリをダウンロードしてるとき、トンネルに入る度に通信は切断されてますが、駅に着けばダウンロードはそこから再開してたと思うのですが(今、地下鉄にのる環境にないので確認出来てません)

auだけが、最初からやり直しになるということなんでしょうか?
不便とまでは思わないのですが、なぜauだけが最初から?って気分にはなります

書込番号:13614315

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/12 01:41(1年以上前)

>無線LAN下が基本じゃないの?

基本て何ですか?
ではスマホだけの環境下で過ごしてるような方は基本がなってないの?
そりゃ良い環境を手に入れた方が快適でしょうけど
スタンダードは人それぞれじゃない?

>AMX-107さん

SoftBankの方は通信規格上の仕様ではないので電波が弱くなると
回復するまでHOLD状態になり
一方、Auは通信規格上の仕様で着信があると通信回線が切り替わってしまうので
ENDとなるのではないかな?(想像の域)
通信状態が悪くなった事による切断ではAuもHOLDになると思います。

書込番号:13614375

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/12 02:14(1年以上前)

私は普段は
 割込通話 OFF
 留守電  ON
 着信通知 ON
で使ってます。
用がある人は留守電にメッセージ入れてくれます。
メッセージなしの着信通知には、一切コールバックしません。

今の仕様になる前からau使ってますが困った事は一度もありません。
使用者の利用環境に合ってればそれで良いんじゃ?
あ、仕事用は会社支給のdocomoを使ってます。

CDMA2000の仕様で困る人はdocomoかソフトバンクを選べばいい。
優劣は利用者の都合で変わる。

書込番号:13614435

ナイスクチコミ!3


MS06-Fさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 02:23(1年以上前)

MMSやSMSの通知も着信の一種とどこかのレスで読んだ記憶があるのですが、ネット閲覧中にMMS等が届いたらネットは中断されてしまいますか?

書込番号:13614447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AMX-107さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 06:54(1年以上前)

> Re=UL/ν さん

ありがとうございます。
通話で切れるのと、圏外になるのとでは違うんですね。勉強になりました。

書込番号:13614671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 08:28(1年以上前)

スレ主は、どこへ行った?

書込番号:13614931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/10/12 08:50(1年以上前)

スレ主さんはコピー&ペースト+リンクのみで
基本自分の意見はない模様です。

書込番号:13614983

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/10/12 10:36(1年以上前)

だいぶ盛り上がったようで(笑)

書込番号:13615294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 11:56(1年以上前)

>だいぶ盛り上がったようで(笑)

は???
誰のくだらないスレの為に心優しい人達がレスしてくれてると思ってんの?

書込番号:13615512

ナイスクチコミ!5


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/12 14:15(1年以上前)

>スレ主
話は終わったんだからとっとと閉めてください。荒らしと同じですよ

書込番号:13615927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 14:50(1年以上前)

Milk-boyさんに激しく同意!!

書込番号:13616020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 17:05(1年以上前)

スレ閉店後のようで 出遅れですみませんが、 カーナビ系のアプリを助手席で使っているとき、通信切れたら 曲がり損ねることがあるのかと心配です。

書込番号:13616361

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/12 17:41(1年以上前)

>カーナビ系のアプリを助手席で使っているとき、通信切れたら 曲がり損ねることがあるのかと心配です。
地図をあらかじめダウンロードしておくタイプなら、通信が切れても圏外でも問題ないかと。

書込番号:13616485

ナイスクチコミ!2


fuku1020さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 19:26(1年以上前)

正直この機能は便利だよ
電話でどこいくか相談しながらWebで情報探したり
「今メールで送ったから見てみてよ」なんて地図送ったり
見ながらだと話が早いし、楽しい

個人的にはauで使えないのはかなり残念です

書込番号:13616902

ナイスクチコミ!5


tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 19:47(1年以上前)

新800MHzと2.1GHz帯の両方に対応しているみたいですね。

auの公式発表があって、安心しました。
今までのau携帯と同じ品質をiPhoneでも使えるようで。

書込番号:13617011

ナイスクチコミ!2


max.jさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 22:24(1年以上前)

ま、スレ主は禿からバイト代もらって書き込みするような輩でしょ。

スルー推奨ですな。こういった物は。

書込番号:13617919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 18:56(1年以上前)

>だいぶ盛り上がったようで(笑)

盛り上げるためにやったと言ってるのなら、皆さん許しましょう。(笑

CDMA2000の問題点ですか?。使えないサービスは諦めるとして、これから起こり得るトラブルの対処法はネットを通して情報を集め、あるいは情報を発信してユーザー同士の助け合いで頑張る。
簡単な話し、改善できるのであれば、今まで通りの楽しい作業なはず。

もしだよ?。出る出ると臭わせながら。

KDDI「CDMA20000という方式のため、iPhone発売を断念する事にしました」
って、発表があったら。しょうがないと諦めきれるものなの?。
auユーザーとして、どっちが我慢できるかだ。

アンドロイドでいろんな苦行を積んできた修行僧たちには。
黙ってられないよね?。この程度で断念しろなんて。

こんな程度での障害で、はいそうですかって諦めきれるかってーの!。
厚くなった瘡蓋(かさぶた)には痛恨の一撃にはなんねーよ!。


〜ここ3、4年。ケータイに何の楽しみもなく過ごしてきたauユーザーより〜

書込番号:13621282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング