『wifi時の接続が不安定なのは私だけでしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi時の接続が不安定なのは私だけでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 atom37さん
クチコミ投稿数:34件

待望の4Sを手にして早速早さを体感しようと思ったのですが、インターネット回線のスピードがどうにも早くありません。むしろ遅い(;;)
それで、BNRで速度テストしてみたところ、3Gは普通なんですが、wifi時が遅いと言うか、測定途中で切れちゃうことの方が多い。かろうじて測定できると、出ているスピードはそれほど遅くはないのですが、ASAHI-Netの成績が何度やっても悪いです。切れてしまうときも大体そこでとまっているようなのです。
この現象は、自宅でも会社の環境でも同様です。
また、同じ条件で解約済みのiPod化した4・旦那の4Sを試していますが、そういった症状はまったく見られません。
何がいけないのでしょうか?
このままでは快適な4S生活が送れません。

書込番号:13643024

ナイスクチコミ!4


返信する
mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/18 12:20(1年以上前)

たとえば近所にセキュリティをかけていないwifiが有ってそれをつかんでいるようなことは
無いでしょうか?
ご自宅のwifiの電波をつかんでいるでしょか?
>この現象は、自宅でも会社の環境でも同様です。
そうであれば違うかもしれませんが一度ご確認されてはどうでしょうか?

書込番号:13643530

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/18 12:28(1年以上前)

WiFiルーターの機種名も不明でどうしろっていうんですかね?
超能力者でないかぎり解決は無理です。

書込番号:13643566

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/18 13:01(1年以上前)


無線LANルーターの機種のところで聞いた方が話が速いと思います。

書込番号:13643692

ナイスクチコミ!0


スレ主 atom37さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/18 13:35(1年以上前)

>mameji様
ありがとうございます。 wifiは自宅・もしくは会社のものしか拾っておりません。
近所にフリーの電波も飛んでないです。

>grffg様
ご指摘ありがとうございます。
自宅はバッファローのAirstation WER-AM54G54/P
会社はバッファローのAiratationPro WAPM-APG300N
です。

が、どこのwifiでも同じ現象なのでルーターの問題じゃなくiPhoneの問題だと思ったの
がちがうんですね。

何がいけないんだろう。

書込番号:13643784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/18 14:36(1年以上前)

WiFiの先は何ですか?回線の種類とプロバイダとの契約内容が判らないと…
たとえば高速通信できるアクセスポイント使ってても、その先がADSLだったら遅いですよね?

書込番号:13643952

ナイスクチコミ!0


スレ主 atom37さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/18 15:01(1年以上前)

>総理さん
回線は自宅・会社ともに光です。 プロバイダはぷらら。
WIN PC(無線)や他のiPhoneでは17Mbpsぐらいは出ています。
私の問題のiPhoneでも測定に成功すれば10M以上出ていますが、あらかた測定途中で止まってしまいます。

書込番号:13644026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/18 21:58(1年以上前)

旦那さんの4Sが無事でしたら、スレ主さんの個体が初期不良の可能性が高いと思います。。

書込番号:13645698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 23:57(1年以上前)

まずは、WiFiルーターを最新のファームウエアにアプデートすべし。

バッファローはこれで直った人がかなりいる。別な言葉でいえば、性能が
悪いとも言える。買い替えを勧めるが、もったいないから、とりあえず
ファームウエアのアップデータやってみてからでしょう。それで
問題なくなればオーケー。

直らなければ、NECのルーターに買い替え。

書込番号:13646501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング