『皆さんの電波状況はどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの電波状況はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

皆さんの電波状況はどうですか?

2011/10/22 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 Jatoさん
クチコミ投稿数:17件

私はマンションに暮らしていてKDDIの電波がいつも3、4で立ち止まっています。
BNRスピードテストをかなり試しているがだいたい平均が最高データ転送速度799.21kbps平均データ転送速度が569.09kbpsです。これって正常でしょうか??かなり出た時は最高データ転送速度1.78mbpsです。皆さんのデータ転送速度はどうでしょうか?SBの方も見ていたらどのくらいスピードが出ているのか書いてくれたらありがたいです。

書込番号:13662449

ナイスクチコミ!2


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/22 16:44(1年以上前)


水を指すようですが、あなたの近隣ならまだしも、全国の皆さんの電波状態と自分のマンションでの状態を比較してどうしようというのか.......参考になるのかな?


書込番号:13662603

ナイスクチコミ!7


スレ主 Jatoさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/22 16:56(1年以上前)

>>tos1255さん
そこを考えてなかった。
そうですよね。笑

書込番号:13662647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/22 17:02(1年以上前)

自宅での通信速度を気にされている様ですが、自宅以外の場所ではどうなのでしょうか?
例えば、auショップのデモ機と比べてみた場合とかは如何でしょう?
余談ですが、SoftBankのデモ機ってSIMカードが入っていない物が多くないですか?
回線速度の計測をされたくないのかな?w

書込番号:13662673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/22 17:05(1年以上前)

かと言って、
マンションの隣の室に行って、
「iPhone4Sを持っていますか?どのくらいスピード出ていますか?」
とは聞けないよね^^;

書込番号:13662681

ナイスクチコミ!2


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/22 17:43(1年以上前)

Jatoさん、全く正常だと思いますよ。
テストは、北海道音更町でXTREME SPEEDTESTを使ってテストしていますが、
朝で下り:600K〜800K、昼飯時は、100K〜300Kぐらいです。
SPEEDTEST.NETでもテストしていますが、不安定でテストに成らない事が有ります。
また、異常に悪い数値に成った時が有って、インターネットサイトを見てもサク
サク動いていたので、テストサイト側の問題と思える時も有りました。
b-mobileの300K制限のルーターを使っている時期が有りましたが、遅くて使い物に
成りませんでした。
その点、au版iPhone4Sは十分使い物に成っていますよ。

書込番号:13662855

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jatoさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/22 18:15(1年以上前)

>>shikatsunoさん
私は福岡に住んでいますがSBショップのデモ機にはSIMカード刺さってますよ...
県によって違うのかなー

書込番号:13662992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/22 18:26(1年以上前)

SoftBankの速度のは下記に皆さんのレポートが載っています。
SoftBannkの通信速度は、私の住む名古屋地区のように電波条件の良い地域では断然速いようです。ただ首都圏や地方では弱いようです。
私の感想ですが、auは速度は速くないが安定して繋がり、ストレスがあまり無い。対するSoftBankは、速度は速いが電波良好にも拘わらず繋がらないことが結構あり、これがストレスとなる。地方では2.1GHzの周波数の影響で電波そのものの入りが弱いようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13626644/

書込番号:13663042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/23 17:12(1年以上前)

> aotokuchanさん

周波数のせいではないと思いますが・・・。ドコモも2Gで立派にFOMAのエリア作っていますので。条件同じです。ドコモとの違いは単に儲からないところにお金をかけないってってところだけかと。基地局にお金使うと維持費とか大変なので白い犬の宣伝にお金かけて派手に見せているだけかな。。。
ユーザにさんざん文句言われてauがiphone売り出したので慌てて重い腰を上げてエリアを改善しようと動き出している様にしま見えません。
800M欲しい・・・って言う前にドコモを見習って貰った2Gでまずはエリアを作って欲しいものです。あれだけ儲かっているのだから少しはユーザの満足度上げる基地局整備に使って欲しいです。

書込番号:13667895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング