『「iPhoneの新型は4〜6月期にも発売か?」』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「iPhoneの新型は4〜6月期にも発売か?」』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

すでに見られた方もおられるでしょうが、

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120323-OYT8T00769.htm?from=yoltop

あくまでも噂ってことで・・・

私的には画面は小さくても手になじんで持ちやすい今のサイズが気に入ってます。
それにこれ以上高精細になっても老眼の目に優しくない(笑)

では。

書込番号:14341561

ナイスクチコミ!3


返信する
tkmttnkさん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/25 00:07(1年以上前)

まじ?もう?

書込番号:14341646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/25 07:26(1年以上前)

ネタ元が韓国メディアってのがイマイチ信頼性がなさそう。

書込番号:14342495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/25 09:38(1年以上前)

噂はあくまで噂ですな。
4インチで今年第3/四半期だとか、
4.6インチで今夏とか、
3.5インチのまま今秋とか・・・

書込番号:14342884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/25 10:07(1年以上前)

新しいiPadと同じ…4sの方が高精細だったような?…信憑性低すぎ。
しかもサムスンから出た情報だとしたらさすが韓国メーカー。守秘義務すらないのか…。
まぁ、読売は巨人軍記事と公務員叩きだけやってりゃいいんだけど。

書込番号:14343013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/25 10:37(1年以上前)

4Sのときも見事に外されましたからね(^^)

そのロイターの記事は、韓国のthe Maeil Business Newspaperに載ったquoting an unnamed industry source(匿名の業界筋によると)ってやつですね。

http://www.reuters.com/article/2012/03/22/us-apple-iphone-idUSBRE82L01G20120322

それを読売が簡単に載せてますが、

>今月発売された新型の多機能情報端末「iPad(アイパッド)」と同じ高精細のディスプレーを採用する。

という書き方はいまいちですね。
高精細retina displayはiPhone4(S)にも搭載されてるし、ppiはiPhoneのほうが高い(スペック上、より高精細)ですし。

噂サイトならともかく、マスコミ(今回はロイター、読売)まで踊らされてますね。
Appleの影響力すごいですね。

書込番号:14343141

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/03/25 10:53(1年以上前)

今年のWWDCは6月11日〜15日開催予定らしいですね。
新しいiPhoneが発表されるかは、不明ですが、何かしら発表されるでしょうね。

http://www.lasical.com/2012/03/23/11187/

書込番号:14343217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/25 11:12(1年以上前)

信憑性は微妙なところですね。
ppiは新iPadよりもiPhone4Sの方が上ですが、もし時期iPhoneがさらに高精細になるのなら、画面サイズ(未定ですが)を考慮すると今より更にppiが高くなりますね。
高精細大好きの私にはうれしい限りです。
6月発売は怪しいですが、出れば間違いなく購入。楽しみですね。

書込番号:14343319

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2012/03/25 15:50(1年以上前)

まァいろんな話があって、楽しくて良いんじゃないですか。
その一つ↓
New iPhone (iPhone 5,1) coming fall 2012 with LTE, similar sized screen
http://www.imore.com/2012/03/23/iphone-iphone-51-coming-fall-2012-lte-similar-sized-screen/

書込番号:14344517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/25 15:54(1年以上前)

だからバーゲンセール中なのかしら

書込番号:14344533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/25 16:19(1年以上前)

この時期に出てくる噂は、時期iPhpneですね、
いつ頃か?とか、液晶サイズは?とか、LTE対応か?とか、
docomoからも出るのか?とか・・・

Siriに聞きました、
”新しいiPhoneはいつ出ますか?”
>>”新しいiPhoneはいつ出ますか?”をwebで検索してはいかがですか。
つれない返事でしたわ^^;

書込番号:14344644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/03/25 20:25(1年以上前)

6月には、新型iPhoneは、発売されると思います
4Sが、遅れただけです

書込番号:14345834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/25 21:33(1年以上前)

そもそも

PCでできることに制限をかけて同じスペックの端末にして誰(PCを使いきれない人たち)でも使えるレベルのことを明示しただけの端末とOSですから

アップデートして意味があるは

バッテリー機能以外は何も無いと思います。

あとはマニアの満足に合わせたバージョン名のアップデートという意味しか無いです。

何も期待できない。
残念ですが
それがAppleになりつつあります。

書込番号:14346236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/25 23:17(1年以上前)

マニアを満足させるためのバージョンアップ?
それのどこがわるいんでしょうか?
逆に、大した機能すら使えない人のためのバージョンアップなら、それはバージョンアップではなく単なる不具合対策です。
誰でも使えるように、そしてマニアも満足させるために機能を考えて追加して行く、AppleだけでなくMicrosoftもGoogleも、他にもありますが…そして各キャリアも努力してるんじゃないでしょうか?

書込番号:14346945

ナイスクチコミ!4


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/27 23:10(1年以上前)

機種不明

iPhone 2012 は、使い勝手は別してこのデザイン推しなんだけど…ムリメかなぁ

書込番号:14356549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/28 21:05(1年以上前)

>このデザイン推しなんだけど

妄想デザインでしょうが、かなり薄いですね^^;

書込番号:14360303

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/03/29 12:58(1年以上前)

噂の噂なのですが、auとSoftBankのLTEが前倒しの前倒しで
初夏の同じ時期にサービスイン予定との事です。
背景に、新しいiPhoneがLTE搭載で6月末販売開始が、あるの
ではないでしょうか?
私も6月中旬発表、6月末販売開始が濃厚と思います。

書込番号:14363249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/31 06:14(1年以上前)

噂の噂って、期待薄い・・・

書込番号:14371168

ナイスクチコミ!0


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 09:43(1年以上前)

au LTE、12月開始時のエリアは、docomo Xiより広いくなると噂でしたが
前倒しスタートとなると12月開始予定よりも狭くなるのでしょうね。
docomoも後発で2番手に負けるような事はしないとおもうので
猛スピードでXiエリアを広げているとは思いますが。。。

書込番号:14371732

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/31 10:16(1年以上前)

エリアは、既に逆転してる

書込番号:14371867

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/03/31 14:40(1年以上前)

海外でも2年契約のパターンが多いので、今年の夏以降契約が切れるiPhone 4の購入者をターゲットにした買い換えたいと思う魅力的なモデルが投入されると思われます。
また、OSのサポート期間も登場してから3年なのでiPhone 3GSのサポート終了も近いですし。
このユーザー層もターゲットにしていると思われます。(併売用に低価格化したiPhone 4Sかもしれませんが)
デザインも2世代でリニューアルしているので次のモデルはリニューアルする可能性は高いです。
そのような事から仕様はともかくとして今年の夏に登場するのは確実と思います。

LTEは、iPadでも対応したので確実でしょうね。ただ日本では周波数帯次第かと。
ソフトバンクは、次世代iPhoneに間に合わせる為に900MHz帯のHSPA+の展開を急ぐでしょう。LTEは無理ですがそれだけでも十分効果があるかと。
名称は「新しいiPhone」になるのではと思います。現状世代で名称を変えているのはiPhoneだけになってしまいましたし。(PC系は昔から名称を固定にしていました)

書込番号:14373090

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/03/31 16:39(1年以上前)

SoftBankの2GHz帯の装置はユニット単位でW-CDMAとLTEが
共用になってますから、パラメータ変更だけで電波が出せます。
その意味でも900MHz帯より楽に準備が出来ます。
4キャリアまたは3キャリアの基地局を縮退して5MHzをLTEに
するそうです。

書込番号:14373573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/31 17:31(1年以上前)

>名称は「新しいiPhone」になるのではと思います。

ナンバーリングが消える可能性はありますね・・・

書込番号:14373779

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/04/01 13:10(1年以上前)

auさんのLTEは、新800MHz帯の認可が下りる7月24日以降の出来るだけ早い時期にサービスイン
するように進めていると思われます。
SoftBankさんの2GHz帯のLTEは、すでに免許の変更申請中と思われ、auさんより早い時期にサービスインする様に努力していると思われます。
また、SoftBankさんは、下記のW-CDMA/LTE共用装置のリプレイスを昨年から進めており、順調に工事が進捗している様です。

エリクソンのRBS6000
http://www.ericsson.com/jp/news/0322_1825133355_c
ノキアシーメンス Flexi Multiradio BTS
http://nokiasiemensnetworks.co.jp/products/7/index.html

激動の1年になりそうですね。
もし、新しいiPhoneのLTEが新800MHzに対応できないと、auさんはお仕舞いでしょうね。
2GHz帯への対応の方が可能性としては高いと思われます。
一般的に考えると、2GHz、新800MHz、900MHzのLTE3バンドに対応したiPhoneになると思います。

書込番号:14377714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/01 14:00(1年以上前)

>一般的に考えると、2GHz、新800MHz、900MHzのLTE3バンドに対応したiPhoneになると思います。

LTE国際基準は、2GHz/700MHz/900MHzに対応していると聞いていますので、
iPhone4Sの後継機種が"新800MHz"のLTEに対応するかどうかは不透明ですねえ。

書込番号:14377863

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/04/01 15:05(1年以上前)

>LTE国際基準は、2GHz/700MHz/900MHzに対応していると聞いていますので
900MHzのバンドクラス8は、W-CDMAで各国が使っていて、未だエントリーする国が無いですね。
SoftBankさんが一番手ですので、何故基準なのか?
今後、W-CDMAからLTEに移行するのであれば、900MHzも候補なのかな?
800MHzも今サービスしている欧州では昔のauの800MHzと同様に上下の周波数が逆配置の異端児バンドですから、こちらを盛り込むと新800MHzは不採用なのか?

いずれにしろ、auさんもSoftBankさんも水面下でAppleさんと交渉しているのでしょう。
6月から8月にかけて、イベントが続くので、ユーザーは目が離せませんね。

書込番号:14378069

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/03 10:54(1年以上前)

中国の製造委託先において末端の社員が、iPhone5は「6月ごろに発売するらしいからね」と語っているとのこと。けれども、どこまで信憑性があることやら。
ソースは、リンク先↓のタイムライン7:10辺り。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_18230

書込番号:14385928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング