『<NTTドコモ>加藤次期社長「アイフォーンは現状では難しい」』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『<NTTドコモ>加藤次期社長「アイフォーンは現状では難しい」』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信29

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:1690件

こんばんわ,daredevil_3です。

「<NTTドコモ>新旧社長会見 加藤次期社長「アイフォーンは現状では難しい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000002-maiall-bus_all

先月4月27日DoCoMo前代表取締役山田隆持社長は新型iPhoneをリリースしない発言をしましたが,来月代表取締役就任予定の加藤薫常務も同様の発言をしました。これでDoCoMoはiPhoneを販売しないということがさらに決定的になりました。前山田社長は就任期間4年,加藤薫常務も何年就任期間があるかわかりませんが,当分DoCoMoではiPhoneはでる可能性はないですね。

やはりDoCoMoは契約者数約6000万回線のi-mode課金の方がiPhone販売するより儲かると言うことのようですね。

参考までに。

書込番号:14550800

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/12 09:40(1年以上前)

また出た(笑)
過去の書き込みぐらい見ましょう(^O^;)

書込番号:14551840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/12 10:06(1年以上前)

過去スレぐらい確認して欲しいです。
そして情報が古い(-.-;)

書込番号:14551916

ナイスクチコミ!5


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/12 10:15(1年以上前)

現社長と次期社長では全然違うのにスレ主がかわいそう。

書込番号:14551950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/12 10:31(1年以上前)

ドコモの姿勢はよいと思うけどな。
どんどんAppleと話し合えば良いんですよ。
そしてどんどんAndroidと戦えば良い。

書込番号:14551985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件

2012/05/12 10:51(1年以上前)

”過去の書き込みぐらい”

そりゃ見てるよ,過去も自分でスレ出してるんだから(^O^;)
ちなみに過去スレは現社長の山田氏の発言,今回は6月就任の加藤薫常務の発言で前回の4月27日発言とは趣旨が全く違う。

社長2代続けてDoCoMoはAppleとは手を組まないってことを発言したかっただけなんですが?
Йё`⊂らωさん,うみのねこさん加藤薫常務が記者会見でApple陣営とは手を組まないと発言したのは5月11日の記者会見で初だと思いますが...ちゃんとリンク先読んでみては?

書込番号:14552039

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/12 11:54(1年以上前)

〉社長2代続けてDoCoMoはAppleとは手を組まないってことを発言したかっただけなんですが?

別に手を組まないと言ってない
現段階では厳しいと言っているだけで
厳しいと言ってると言う事は話し合い和してると言う意味だと思うし
ドコモは、お互い手を組もうと申し出てるのだと思いますよ。

現状は手を組むと言っても、アップルの言いなりになるだけ・・・・

書込番号:14552235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/12 11:58(1年以上前)

あと

〉やはりDoCoMoは契約者数約6000万回線のi-mode課金の方がiPhone販売するより儲かると言うことのようですね。

これはauだって同じだと思います。
苦戦していたauは、これしか打つ手がなかっただけでしょ

まあ私自身auだけど・・・

書込番号:14552244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/05/12 12:24(1年以上前)

スレ主さん・・・

au iPhone板には関係ないと思われるので

無意味なスレ立ては控えましょうね。

どうせならドコモユーザーへ教えてあげてください

書込番号:14552321

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1690件

2012/05/12 12:47(1年以上前)

”別に手を組まないと言ってない
現段階では厳しいと言っているだけで
厳しいと言ってると言う事は話し合い和してると言う意味だと思うし”

(。-`ω-)ンー ,確かに仰るとおり記者会見での発言は『厳しい』という発言であり『手を組まない』とは発言はしていないです。しかし私個人の感想は要人発言(現山田社長,次期加藤薫社長)内容として『Appleとは組まない』という市場へのメッセージとして捉えています。

あくまで"記者会見ではない"ですが現社長山田隆持氏は2008年7月3日毎日新聞の取材で

●アップルファンには魅力的な商品だと思う。ただし、メールが打ちにくそうだし、ワンセグやおサイフケータイ機能もない。どれだけ売れるか動向を見たい。ドコモはアイフォーン投入をあきらめていない。

という内容が調べると出てきます。その発言内容から今回の現社長と次期社長の発言内容は明らかに後退している。

次にDoCoMo単体での営業利益はここ5年右肩上がり↓

「財務ハイライト」
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/personal/quick/04.html

株価の日足シャーと見ると4月27日の山田氏の発言が端をなしていると思いますが136200→130000(5月11日)と他の要因(欧州,アメリカ関連)があるにしても値を下げている。企業の最高責任者が公式会見で2人立て続けに株価が大きく値を下げることが充分予見できるにも関わらずAppleとの業務提携否定と捉えられる内容に踏み切った点。

「株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ」
http://www.morningstar.co.jp/StockInfo/chart/gchart/9437/0;jsessionid=D7A6ED563CAEDE25CB2436D418324445

当然DoCoMoが現在手を組んでいるSAMUSUNGはAppleとは敵対関係にあり,今年の第一四半期でSAMSUNGは世界シェアトップに躍り出ていることと,次期主力機であるGALAXY S3がリリースを控えている点

「2012年Q1世界スマートフォン出荷台数シェアでSamsungがAppleを抜いて再度トップに」
http://juggly.cn/archives/59307.html

「Galaxy S3の情報まとめ 日本ではLTE版が夏発売」
http://ggsoku.com/2012/05/about-galaxy-s3/

以上から個人的に『手を組まない』と発言した次第です。誤解を与えたらすいません。

>>au iPhone板には関係ないと思われる
 無意味なスレ立て

DoCoMoユーザーでiPhoneへのMNPを躊躇っている方がこちらのスレを見ている方も多々いると思い,『その他』ジャンルで発言しています。尚DoCoMo側スレではどの欄で発言するべきか個人的にはわかりかねるので,iPhone側で発言数が多いこちらで発言しました。

また無意味だとは個人的には感じておりません。DoCoMoユーザーでiPhoneリリースを期待している方は多分にいると思いますし不特定多数の方に『その他』内容ということでスレ立てした次第です。

ただヒロぴぃ.comさんのご意見も最もだと思いますので今後は自重いたします。

以上

書込番号:14552394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/05/12 12:57(1年以上前)

この記事に関して言えば

スマートホン何でも掲示板が適切かと思われます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:14552429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/12 13:02(1年以上前)

ドコモとしては、iPhoneにも、どうしても自社のメールアプリや
その他専用のサービス展開をアンドロイドと合わせて同じように展開したいのだと思います。

国内では、スマホの半分弱がiPhoneですので、iPhoneを扱わないドコモとしては逆な意味で相当数のアンドロイドを扱ってることになる。
で・・・・iPhoneを扱いたきゃ半分をiPhoneにしろと言われると厳しいのも事実だと思います。
国内メーカーからの反発も大きいでしょうね。

私もiPhoneつかっていますが、日本語入力やカーソルの移動やその他改善してほしい所もあります。
ですのでドコモに頑張って交渉してもらい、少しでも国内仕様のアプリなど組み込めるようになったらいいなと思う次第です。

書込番号:14552446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/12 17:28(1年以上前)

daredevil_3さんへ

過去の書き込み=顛末の事を言っています。

何故同じ事を書き込むのですか?
社長が交代しようとドコモの社質には関係ないことでは?
そりゃ、何年も前に決めたことが変更される事はありますが、少し前のコメントが変わるわけがないと思います。

なんか、SoftBankやauへの誘導としか私には取れません。

はっきりと売りません宣言じゃないのですから、9月か知りませんがiPhone5発売までわからないのでは?

書込番号:14553281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/12 18:07(1年以上前)

私は、別にここで、この話題を改めてやっても全然問題無いと思います。

各キャリアの考えを知ることは、今後NMPを検討するための参考になりますからね。

書込番号:14553414

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/12 18:23(1年以上前)

ドコモについては、なぜにiPhoneのために転出しているかと言う事がわかってないので
どうにもならないですよ。
たぶん、画面をタッチして操作する機種(iPhone)=Android
としか考えてないから
「安い機種を使いたいからMNPで転出している」くらいにしか考えてない。と思いますけど。
今の所のコメントでは、サムスンとの関係(他キャリアよりも優先して新機種を発売する)も大事にしたいから、よそとの事はいえないと言うのが現状の様にも思えないですか?

別に現状でも、ドコモでiPhone(simフリー機)は使えるわけですから
頭の固いトップが変わったからってどうでも良いんじゃないですか
次期iPhoneが発売されて、シェアが40%前半まで落ちるかどうかわかりませんが
そうなったら
アップルの言いなりになるしかないかもですねw

WWDCでiOS6のプレビューがあるっぽいですね
そっちの方が気になります

書込番号:14553453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/12 18:49(1年以上前)

この手の話題を書く人は大半がアップルユーザーですね。

何となくアップルよりにしか見えていないんですよね。
もちろんユーザー数は、価格面でも割高なドコモは今後も厳しいと思う。
でも、キャリアとは関係なく
iPhoneとアンドロイドと言う意味では、iPhoneは今後厳しくなると思います。
もちろん端末の出来は、iPhoneがスペック以上に優れていると私も思います。

とりあえず価格面も平等にしてみれば分かりやすいのにね。

書込番号:14553552

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/12 22:47(1年以上前)

傾 奇 者さん
>この手の話題を書く人は大半がアップルユーザーですね
はい16年間アップル製品を使っています。

>iPhoneとアンドロイドと言う意味では、iPhoneは今後厳しくなると思います。
それは当たり前でしょ
幾つものメーカーが、6ヶ月もしないうちに新しい機種を出しているんですから
新しいもの好きな人とスペックしか見ていない人はそちらを選ぶでしょうね。
それはそれでいいんじゃないですか
人は皆それぞれの価値観を持っているんですから。
ドコモはiPhoneを扱えないと言っていても
それでいいんですよ。

使いたい人は使っているんですから

書込番号:14554454

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/05/12 22:58(1年以上前)

この手のスレは、新型iPhoneのウワサ同様に廃れずいつまでも沸いてきますね。

現状でもdocomo回線でiPhone4S使えますけど、そんなに「docomoから販売された端末」に価値があるでしょうか?

docomoのロゴが入ったiPhone4Sなんか私は使いたいと思いませんけどね。

docomoが稼ぎ頭であるi-modeを切り捨てることはないでしょうし、Appleの集金システムにdocomoが割り込めるはずもないので、社長がいくら変わってもdocomoからiPhoneが販売されることはないと思いますよ。

書込番号:14554508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/12 23:59(1年以上前)

まあ、いまさら感満載なスレだね。もうdocomoで使いたい人はとっくに使ってるし。
現状では難しい?iモードメールが直接使えない以外はほぼフル対応しといてよく言うよw
こんな発表は建前でしかないのに。ドヤ顔で出されてもねw

書込番号:14554789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/13 00:35(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん
>au iPhone板には関係ないと思われるので
無意味なスレ立ては控えましょうね。
僕には無関係な、無意味なスレとは思えません。あなたの文章の改行の方が無意味だと思います。
スレ主さん、気にすることはないでしょう。

書込番号:14554927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/13 00:50(1年以上前)

>Appleの集金システムにdocomoが割り込めるはずもない
私の無知だと申し訳ないのですが
auはこの度「LISMO unlimited powered by レコチョク」をiOS端末(iPod touch等)にも対応させて
月額料金を徴収することにしているので
ドコモも頭を柔らかくして考えたらiOS端末から徴収できる道もあると思いますよ
月額500円の動画サービスも問題なく行えそうだし。

てかドコモじゃなく NTTコミュニケーションズがiPhone扱えばいいのに笑

書込番号:14554988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/13 01:16(1年以上前)

今回のリスモはau仕様と言うより、単純にiPhone向けアプリとして提供されている。
だからソフトバンクでも普通に使える仕様ですね。苦肉の仕様では

書込番号:14555052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/13 09:12(1年以上前)

iPhoneアプリじゃないでしょう
iOS端末アプリです

キャリア関係なく使用料はauに入るんじゃないの?
他キャリアの人が使っちゃダメなの?

何故苦肉の策?

書込番号:14555712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/13 09:49(1年以上前)

確かにiOS用です。
普通キャリアとしてはau専用にしたいはずです。ガラケーと同じ様に
でも専用にするとAppleから許可が出ないんだと思います。

書込番号:14555839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/05/13 10:19(1年以上前)

このスレも盛り上がってますね

まあドコモからiPhoneが発売されるのを待ってた人はショックが大きいだろうなあ
俺も半年前までは長年ドコモユーザーだったから気持ちはわかるぞ
特にアップルファンでドコモユーザーならガッガりするわなあ。

それと俺への批判は大いに結構大歓迎だけど
>あなたの文章の改行の方が無意味だと思います。
なんてレスかいてるけど、これこそ無意味なことすらわからんのかな?
こんな幼稚なレスして恥ずかしくないのかな?
もう少しマシなレスできんのか?


書込番号:14555939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/13 11:43(1年以上前)

私自身ドコモユーザーではないので残念ではありませんが
今時キャリアに執着する必要が無いので別に残念でもないのでは?
同じキャリアに長く居ても得する制度は何も無いしね。

どちらかと言うと、ドコモがiPhoneを扱うようになった場合残念だと思う片が多いのかもしれませんね。

書込番号:14556221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/05/13 12:31(1年以上前)

>ドコモがiPhoneを扱うようになった場合残念だと思う片が多いのかもしれませんね。

どうだろうね・・・

たとえば3社がiPhoneを発売したら当然ユーザーは条件のいいところを選択するでしょう。
いまはドコモの回線じゃないと不便ってわけでもないしね。

ただ家族で契約してたり訳ありでドコモから離れられない方たちは、首を長くして待ってただろうから残念だと思いますよ

書込番号:14556378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/05/13 13:10(1年以上前)

私も本当は、ヒロぴぃ.comさんが言う事が正論だと分かっています。
確かにドコモでiPhone待ってる方は多くいると思います。
ですので残念だと思っている人もいると思います。

ただこのスレの一部の書き込みは元々アンチドコモ方の様な気がするんです。
経営陣を批判する書き込みなど、iPhone待ちのドコモユーザーが書いてるならわかるけど
ドコモに興味も無いユーザーが何度も似たようなスレを立ててわざわざ書く理由がわからない。
だってドコモが扱おうが別に何の関係も無いわけだし
情報として公開するのなら、別に批判するコメントもいらないわけだし・・・・

まあこう言う発想する私自身ちょっとひねくれてるのかもしれませんね・・・汗
とりあえずこれ以上やめておきます。

書込番号:14556477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/05/13 13:28(1年以上前)

上の方のお名前なんて読むのかわからないんですが、あなたの言う事も正論だと思いますよ。

私も同じ事を思ったので初めのレスに無意味だと書いたんですが、皆さん興味があるようなんで私なりのコメントさせてもらった次第ですよ。

じゃあ私もこの辺でやめときます


書込番号:14556535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/05/13 13:44(1年以上前)

>上の方のお名前なんて読むのかわからないんです...

ロングタップのコピー&ペーストでいけますよ。

ヒロぴぃ.comさん 私の質問スレにも協力下さいまして、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

書込番号:14556572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング