


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
過去に書き込みがありましたが、再起動病に見舞われる件。
私のも購入1週間後ぐらいから調子が悪くなり、対処しました。
症状としては、操作中にふと画面が暗くなり、勝手に再起動することが一日数回。
触っていないときにも、勝手に再起動されることが数回。
一番悪い時は、勝手にバイブレータが一定周期でブル ブル と繰り返し、
操作を受け付けられなくなりました。
まずは購入先のビックカメラに電話。
初期不良で交換を相談するも、イーモバイルのサポートセンターで扱って欲しいと断られ、
イーモバイルのサポートセンターに入電。
初期化をしたり、SDカードを入れ替えても症状が変わらないことを伝え、
初期不良での交換を相談しましたが、PC Companionでの初期化作業を薦められ、
それでも改善しないようなら、再度電話欲しいと言われました。
結果的には、PC Companionでの初期化で症状が改善され、
今は様子を見ながら使っています。
参ったのは、PC Companionの初期化には、
端末がリセットされたり、途中途中でネットに繋いでソフトをダウンロードされること。
当方のネット回線は、このイーモバイルのPocket Wifi機能に頼っていたため、
端末がリセットされて、ソフトをダウンロードされると言われても、
端末がリセットされたらネットが繋がらねー、というお粗末な事態。
急遽、もともと予備で持っていたUSBタイプのデータカードにSIMカードを移し、
アップデート途中でネットの回線を繋ぎ直す応急処置をしたことで、
なんとか最後まで初期化の作業が完了しました。
PC Companionによる初期化でも改善されなかったという書き込みも見ましたが、
うちのは、なんとか復帰できた模様です。
イーモバイルのサポセンに電話しても、まずはPC Companionでの初期化も行うよう
指示されるようなので、調子が悪い方はそこまでは自力で対応し、
それでもダメならサポセンに電話したほうが良いようです。
このトラブルを除けば、この機種は最高のマシンです。非常に気に入りました。
Aria→Pocket Wifi SU→S51SEと乗り換えてきましたが、
このコンパクトサイズが非常に絶妙であり、とても良い端末だと思います。
Ariaで見られた電波の掴みが悪い症状も、この機種では問題無さそうであり、
再起動病さえ起きなければ、ほんとに良い端末です。
書込番号:13778275
1点

赤いスイフトさん、こんばんは。大変な症状に見舞われ、忍耐強い対応を続けてこられましたこと、本当にお疲れ様です。また、敬意を表します。昔のイタ車みたいで、いろいろ不具合が出て治しているうちに愛着が出てきたり(*^^*) とはいえ、日常の大切なコミュニケーションのツールですので、本当に安定してほしいですね。
私の旧miniは別スレで報告しましたように、初期不良交換してもらったことで、その後は全く不安なく安定稼働しています。いまも出張途上の新幹線からのアップです。
書込番号:13781809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご参考までに。
他にスレでも良かったのですが、あっちはコメント数が伸びてるのでこちらに。
私の場合はpcコンパニオンでハードリセットしても、ダメでした。
皆さん、ハードリセット後にすぐ元の状態に戻す前に、少し様子見てからの方が宜しいかと。。。
ハードリセット後、翌日には再起動再開!
翌日の朝、携帯のボタン押しても反応なし!もちろん電源ボタンも。
さては、夜中再起動繰り返してバッテリー切れか?
と思い、バッテリーを差し直すと、、、無事起動。
しかも六割くらい電池残ってるし。
なんだコレ?
画面輝度調整もアホな挙動だし。
ちなみに、バッテリーに紙挟むってやつ。
あれ、都市伝説かと⇒効果なし。
あぁ。。。iPhone 3Gからの機種変で、4sにするか迷ったボクですが。。。
それでも、こっちにして良かった。
小さいって素晴らしい。
って思いたい。
思わせてくれ⇒イーモバさん。
アプデを強く希望⇒ソフトウェアで解決するならの話ですが
書込番号:13788687
1点

みなさま、励ましのコメントありがとうございます。
PC Companionでの初期化後、5日間程度は安定していたのですが、
数日前から、また再起動が発生し始めました。
再度PC Companionでのリセットをしようと思ったのですが、
愛用しているアプリ「raziko」のダウンロードが不能になっているとの情報があり、
初期化するとインストールできないため、様子見としました。
しかし別スレで、互換性バッテリでの電源落ちの不良があるとのコメントを見つけました。
実は、そこでコメントされている同じバッテリを使っていたのです。
昨晩から、バッテリを純正に戻してみました。
半日経過した今のところ、再起動は起きていません。
もう少し経過を見守ってみます。
書込番号:13802041
1点

やっぱりダメでした。
バッテリを純正に戻しても再起動病は回復せず、
サポセンに電話。修理に出すことになりました。
初期不良を訴えましたけど、ダメでしたね。
購入5日目から症状出ていたのですが・・・
幸いにも、SIMカードは手元に残して修理に出せるみたいなので、
捨てずに保管していた古い機種にSIMを差し替えて、しばらくガマンします。
不具合が再現せず、問題ナシって返ってくるのが一番不安です。
壊れさえしなければ、お気に入りの最高マシンなんだけど・・・
書込番号:13806589
1点

赤いスイフトさん
> サポセンに電話。修理に出すことになりました。
> 初期不良を訴えましたけど、ダメでしたね。
なんと・・・修理ですか。
私の場合も購入後4〜5日でしたが、
PCコンパニオンでのハードリセットでも改善されない旨伝えると、「交換」対応してもらえました。
交換後は、一応普通に使えてます。
早く“普通に”使えるようになると良いですねぇ。
それにしても、、、メーカーには、何が原因なのか明確にして欲しいですよね。
(一応サポセンに聞きましたが、明確な回答無しでした)
書込番号:13806935
1点

修理に預けて1週間。返ってきました。
幸いにも、症状が確認できたとのことで、無償交換されて返ってきました。
今のところは調子よく動いています。まずは一安心です。
本体のみを預けたので、箱のシリアルナンバーと本体のシリアルナンバーが
一致しない状態となってしまい、ちょっと存した気分ですが、
まぁ、調子よく使えるようになれば、それで良いでしょう。
すばらしい端末なので、長く付き合っていきたいと思います。
書込番号:13845515
1点

赤いスイフトさん、その後の調子はいかがですか?
再起動病再発してませんか?
それとも私みたいに勝手に初期画面に戻ったりする初期画面病に冒されていませんか?
書込番号:14813804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/03/29 22:45:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/23 1:13:21 |
![]() ![]() |
17 | 2017/03/17 13:30:56 |
![]() ![]() |
6 | 2017/03/08 23:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/13 1:04:41 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/11 6:51:12 |
![]() ![]() |
1 | 2014/10/31 7:56:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/16 2:41:13 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/17 13:47:24 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/24 8:17:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





