『今、心臓がドキドキしています。@3G回線について。』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『今、心臓がドキドキしています。@3G回線について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

とうとうS51SEを手に入れました!
ですが今心臓がドキドキしています。
何故ならS51SEの回線がイー・モバイルの回線とドコモの3G回線を行ったり来たりしているからです。
しかも3G回線になる状態が殆どで‥‥。
3G回線はイー・モバイル回線と違ってインターネット定額契約でも別料金になるんですよね???
勘違いであって欲しいのですが‥‥

書込番号:14599172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/05/25 13:32(1年以上前)

もう少し詳しく書かれないとわかりません。
推測すると、回線がEMOBILEとdocomoを、行ったり来たり、これを信じるなら、店舗でEMOBILEを買ったわけでは、無いように、思われます。
白ロムですか。
EMOBILEのSIMを入れて、電源を入れたら、右上の方に、通信会社の名前が出ると思います。
デュアルSIM対応機種(日本ではWILLCOMでしか出ていません)なら、有り得ますが、そんな2社の名前を、表示しますかね。
APN設定を、キチンと打ち込みましたか。

書込番号:14603148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/05/25 17:39(1年以上前)

MiEVさん返信ありがとうございます。
詳しく書きますと、要するに上部のアンテナマークの左隣の回線を表すマークが、
3Gになったり、Hになったりする訳なんですが、
これって普通に起こる現象何でしょうか?

ちなみにコジマ電機で正規のルートで買いました。

書込番号:14603733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/05/25 18:53(1年以上前)

正規品でしたか。
これは、アンテナマークの隣りは、接続している速度ですね。
3Gは、遅いエリア。Hはハイ・スピードエリアです。
高速通信のLETは、使えませんので、これに関しては、表示しません。

書込番号:14603945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/05/25 19:07(1年以上前)

取説の43ページに、ステータスバーのアイコンの説明があります。
http://emobile.jp/products/se/s51se/torisetu.html

書込番号:14603989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/05/25 19:15(1年以上前)

正規品購入で、EMOBILEのSIM利用で、docomoの回線は使えません。
安心して下さい。
EMOBILEの定額プラン契約なら、パケット料金が、上限を越えないはずです。
請求前に、料金を知りたい場合は、MY EMOBILEで見れます。
無料で利用出来ます。
https://webmy.emobile.jp/portal/

書込番号:14604008

ナイスクチコミ!1


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/05/26 00:21(1年以上前)

>3Gになったり、Hになったり

3Gがドコモ回線、Hがイーモバイル回線という訳でなく、通信方式の違いを表してます。Gは3G。HはHSPA。Hの方が3Gよりも高速通信の方式(3.5Gと呼ばれたりもします)です。エリアによって自動で切り替わります。

HSPA通信ができるエリアであっても、電池の小さいこの端末は電力消費を抑えるために無通信状態では3G状態で待機している、という噂もあります。確かに自分のも何もせずしばらく放っておくと3G表示になり、ブラウザを起動するとHに変わりますね。

>MiEVさん

LETでなく、LTE(Long Term Evolution)ですね! 

 

書込番号:14605193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/05/26 03:36(1年以上前)

指摘有難うございます。
一度間違うと、予測変換が、覚えたみたいです。

書込番号:14605632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/05/26 14:11(1年以上前)

皆様返信有り難う御座いました。
3G、H共にイー・モバイル回線なんですね。
以前聞いた話だと、
イー・モバイル回線が使えない状態になると自動的にdocomoの回線を使うとの事でしたので、
3Gがdocomo、Hがイー・モバイルだと勘違いしてしまいました。

書込番号:14607093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/05/26 16:16(1年以上前)

きっと、次の事の、勘違いでしょう。
5年前にEMOBILEが、データ通信のみサービスを開始し、4年前に音声サービスを始めました。
音声開始時、サービスエリアが狭いため、サービスエリア外(圏外)になると、docomoのサービスエリアが使えました。
ローミングと言っていました。
このサービスは、1年で終わりました。
もちろん、docomoエリアで使うと、定額は適応せず、docomoの料金体系で、計算され、EMOBILEが一括で、請求していました。
きっと、この事でしょう。

書込番号:14607482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/05/29 05:39(1年以上前)

そうそう!データローミングの事です!!
DOCOMO回線ですとやっぱり別料金何ですよね。
ってもうデータローミングサービスは終了したんすか!?
設定でデータローミングの項目がまだ有りましたよ!?
って事はデータローミングの設定をONにしていれば勝手にローミングされてしまうって事ですかね?

書込番号:14617481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/29 09:48(1年以上前)

設定項目にある「データローミング」は、
海外に行った際(国際ローミング中)に、
イーモバイルの携帯電話を使って、
インターネットや他機とのPocket WiFi通信を行うなどの
データ通信を行いたい際にチェックするだけのようです。
海外で使用する場合、

通信料 15MBまで 1480円/日
通信料 15MB超  2880円/日

になるようです。
ですから、日本国内でチェックを入れても
国内他社の通信回線を使わないと思います。

また、音声通信だけは同項目にチェック入れたり、
かつイーモバイルへの申込みの必要無く電話機として海外で使用可能です。

書込番号:14617927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/06/01 15:19(1年以上前)

ヤン・ウェンリィさんご親切に教えて頂き感謝です!
海外で使いたい時に必要何ですね。って事は永遠に使わないかも。
正確に言えば永遠に使えない、かな?

書込番号:14629428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング