『赤外線について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

赤外線について

2011/10/24 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

これは赤外線に対応しているみたいですが、IrSimple/Irssに対応していることが書かれていません。つまり、昔の携帯のような、速度の遅い規格しかないという事でしょうか?速度は私にとってかなり重要な部分でして。

書込番号:13672821

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/10/24 19:33(1年以上前)

IrSimpleはソフトウェアで対応できると書いてありますができるのでしょうか?
http://www.sophia-it.com/content/IrSimple

書込番号:13672941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/24 20:54(1年以上前)

> 速度は私にとってかなり重要な部分でして。

何に使いたいのでしょう?
スマホの赤外線ってオマケ機能で出来る事が限られていたと思います。
ガラケーのようにテレビのリモコンとして動かせないとききます。

IrSimple/Irssは現販売機種のスマホではシャープだけのようです。
ウチのアクオスにはIrSimple/Irssが付いていて携帯から画像を赤外線で送れます。
しかしそれ以外で使ったことありません。

富士通のガラケーにはIrSimple/Irssが搭載してますので、もしかすると搭載してくるかもしれませんが、HPには載って無いですね。
よって可能性は物凄く低いと思います。

書込番号:13673328

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/10/24 21:12(1年以上前)

友達と画像交換したり、プリクラを撮った時にプリクラの機会にもよりますが、赤外線で画像が送れるんです。しかしF04Bを使っている私は非常に受取りが遅くイライラしてしまいます。そこでできるものならこの機種かテンキー付きのスマホにしようかと悩んでおります。

書込番号:13673453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/24 22:26(1年以上前)

ドコモ携帯(フィーチャーフォン)から赤外線で送った画像を、
スマートフォンで受信すると、ファイルを変換しないと見れないといった事
もあるので、あまり赤外線を当てにしないほうがよいと思います。

書込番号:13673995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/10/24 23:35(1年以上前)

現行モデルの取説を見てみますと、
富士通 F-12C 、 MEDIAS や REGZA Phone は赤外線通信が使えるのはアドレス交換だけとか。
ガラケー同様に赤外線通信出来るのはシャープのスマホだけかも知れません。
私の使ってる SH-12C ではiC通信も可能ですけど。

今回発表された冬春モデルでも IrSimple/Irss に対応しているのはシャープだけのようですし。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/lineup_with/index.html

発売前の段階ですので断定は出来ませんけど、
この機種の赤外線通信機能には期待されない方が良いかと思います。

書込番号:13674435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 17:12(1年以上前)

SH-12C を使ってます。IRリモコンというアプリでテレビリモコンになります。
かなり便利ですよ!

書込番号:13676972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/25 18:23(1年以上前)

シャープは簡易留守電機能もあるようですので、今回Xiモデルが発売されないの残念です。

書込番号:13677229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング